年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某釘講座その後...

以前某釘講座のことを記事にしたのを覚えてられるでしょうか?

講座に対しての不満を著者にメールしてみたところ、2度お返事を頂きました。
質問して返信内容次第では補足記事を書くつもりでしたので、書いてみます。
(丁寧なお返事を頂いたので本当はもっと早く補足記事を書くべきだったのですが...)



一部割愛してますが、私が


>初歩的な釘読みといった印象です。どのレベルのユーザーが対象か明確ではなかったので期待しすぎました。

釘読みはここから先が難しいと思っています。
価格は質問込みの値段と捉えるべきでしょうね。

確かに一日で覚えられる内容です。インチキだとは思いません。

質問する人としない人ではこの講座は公平ではないと思います。すでに知っている内容でしたら購入失敗ってことにもなります。
この講座、自信を持って提供しているのでしょうか?


と質問したところ



>初めてご不満のご意見を頂き改めて自分の商材を見直してみました。

自分の一番の趣旨としては、100以上ある釘で店長がいじる釘は10本もない限られた釘であるということでした。
その限られた釘をどのようにいじるかを説明したのが本商材でございます。

自信がない商材でしたら、併行してブログを続けていることはないと思います。
初級者用とか上級者用とかいう意識はなく、釘をいじる場所は全て説明しているので、ユーザーの対象という範囲は特に設けておりません。


決してメールサポート付きでの価格を設定した訳ではございません。
ブログでもメール相談は受けておりますので、30日を過ぎてもパチンコパチスロに関するお問い合わせを頂いても構いません。


もし差し支えなければ30日という期限は関係なく、さんちゃんさんがどのような内容についてお知りになりたかったか、お伺いさせて頂ければ自分としても参考になります。

宜しければお手数ですが、今後も質問・要望等を教えて頂けませんか。
自分としては出し惜しみをした訳でもなかったのですが、ユーザーの立場に立った考え方が足りなかったのかもと思っております。



と、お返事が返ってきました。




すごく丁寧ですね。
(私ももう少し控えめにメールはしてますが割愛してます)

私は釘を見ただけでボーダーあるのか?回りはいくらくらいか?こういった判断が可能になればと思って講座を購入しました。
試し打ちに使うお金が今よりも少なくなれば、無駄が抑えられると...。

でもこの講座では出来ないと判断しました。



2通目のお返事には

>改めて少し釘についてお話させて頂きますと、初めての店で釘だけを見てどれくらい回るかどうか言い当てれる事はどんな釘師でも不可能でございます。

ただ通いなれた店でなら、釘を見てどれくらい回るか言い当てることは可能でございます。

日々の営業で、へそ釘以外にいじるとしたら「1本」だけですので、


と書かれてました。



なるほど、回転数の判断は元々見ただけでは難しいようです。もっとも、私も初めてのお店の回転数まで読めるようには難しいのは知っていましたが。




結局この講座の案内に
「手に取るように分かる」
と書かれていて、それを私が過大解釈したようです。

文字は難しいです。相手やこちらがそんなつもりで書いてなくても捉えようによっては違ってきます。



この釘講座は人によって評価は違うかも知れません。私は価格、内容共に今でも不満ですが、

・動かす釘が決まっている点

・釘がそう大きく動かされるものではない点

・この講座をきちんと理解したうえで釘を見れば、明らかなプラスやマイナスの調整だけではなく、行くお店の釘の開け締めの判断が可能な点
(予め試し打ち等で回転数の把握は必要)

・動かす釘全てが説明されてあり、私が知っていてたことが正しいのが確認出来た点

・この方が自信をもって講座を提供している点


これが知れて良かったと思います。
(質問してみて理解できた訳ですが)



この講座、内容はいいです。
でも高いです。ここからは価値観になってきそうです。
14ページという少ないページ数ですし、専門的な内容を除いて私が既に知っている内容が多く、つまりは他から知ることが可能な為、価格的におすすめしたい気には正直今でもなりませんが、これは私の意見でしかないので過去記事は一部修正しておきます。
(9/24日の記事です)




この講座の著者の、
「無料 行列のできるパチンコ相談所」
このサイトは本当におすすめです。
書かれている内容はケースバイケースの時もあると思いますが、参考になると思います。
是非どうぞ。(人気ブログランキングにランクインしてます)



では♪



  1. 2007/11/11(日) 14:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<12日の稼働 | ホーム | いつもの私w>>

コメント

こんばんは~!!

著者の方の返答が丁寧でよかった♪
パチについては全然勉強してないので俺には必要かも?
今度、ブログを時間がある時に見てみよう (*^ワ^*)

前記事の稼動はどまぃ・・・どこも厳しいよねぇ (´Д`。)
  1. 2007/11/11(日) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

返事が丁寧である事からインチキではないでしょうね(オラ的に

ただ現実の話として釘を見ただけで判断出来る様になるのは相当難しいと思います
ホールによっていじってくる釘も違いますし、重要視される場所も違いますし

きっとオラがそこをのサイト見ても、さんちゃんと同じ意見だと思います

本当に基本的な事が書いてあるんでしょうね

やはり上達する為には手取り足取り?一対一で教えてもらうしかないでしょうね
  1. 2007/11/12(月) 12:33:27 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]

さんちゃん、私が手取り足取り教えてあげますよ(*´エ`*)エヘヘ♪
勿論釘を見る目ではなくて、おつぱいを見る目ですけどね(*ノノ)
講座料は・・・私が払いますのでwwww
  1. 2007/11/12(月) 13:24:16 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集]

この記事を読んで、
やっと

俺…っ!

釘を作る職人になる事を決心しました。
ありがとう

ボンバー!
  1. 2007/11/12(月) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. 捨て猫 #-
  4. [ 編集]

>>ユージさん
こんばんは
返信、凄く丁寧なのよね...。
過去記事、あんな風に書いてちょっと気が引けたもの(^^;

いや、師匠には私が、手取り足取り腰取り教えてさし上げますwww

ブログはユーザー向けなので見るのはいいでしょね、でも師匠は独学で知ってる内容かも。
稼動は、羽根モノとかカエルとか打たなければもっと投資は抑えられたんだろけどね(汗)。
ありがとう。

>>ラブドンさん
サイトではなくて電子書籍です。お金出して買って、パソコンからダウンロードしました。
書いてあることは極基本的なことですね。決してインチキではないんです。これから釘を覚えようって人にはいい内容だと思います。
でも、きっとラブドンさんには物足らないはずです。
手取り足取り...、アハハ。
基本はこれだけと分かったので、あとは地道に努力します。
ありがとう。

>>Hiroさん
Hiroさんのおつぱいを見る目は鋭そうですね(-_☆)キラン
お好みはやっぱり巨父でしょうか??ww
私には巨紺の見分け方を伝授してくださいませwwwww
ありがとう。

>>捨て猫さん
なんか力抜けました(笑)。
釘を作る職人になったら、是非ともさんちゃん商会にご就職願えませんか?
ありがとう。
  1. 2007/11/12(月) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(ノ´▽`)ノ
返信がご丁寧ですね~~+.(・∀・)゚+.

釘・・・ホント何度みても。
同じようにしか見えない万次郎ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

対話して、釘が手に取るようにわかる!と言われるのと、

文字だけだと、ダイレクトにきますよね^^
文章って難しいですよね(´・ω・`)
  1. 2007/11/12(月) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. ジョン #-
  4. [ 編集]

万次郎さん
こんばんは~
なんか大人の文章って感じですよね。好感持てました。

私も釘は分かりません。てか、お店は分からないように調整するらしいですよ。

手に取るように...、の意味が違ってたみたいなんですけどね。
著者は通い慣れたお店、私はどんなお店でも...、
でも、そんなの買ってみないと分からないし(^^;

ダイレクトでしたよ、目に飛び込んできましたもん。文章は難しいですね。
ありがとう。
  1. 2007/11/13(火) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/76-ddb18aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

