年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某店(つづきのつづき…)

某店の、つづきです。
月に1回~5回くらい、約一年くらいかけて主にイベントを見ました。

パチンコ店の目的は利益でも、その営業の在り方は問われると思います。

ここが凄く優良店と言う訳ではありませんが、釘を開けたり設定入れたりと、きちんと還元することができているのは行って分かりました。
利益を得る為の手段が、納得レベルだったと思います。


このお店の返信に
「お客さまが100人いたら99人まで自店を好きになって貰って、最後の1人にも好きになって貰えるように、出玉、接客サービス、設備面、etc、見えないゴールに向かって最高を目指す」
こんなふうに書いてあるのがありました。(記憶なので原文とはやや異なります)
クサイ台詞ですよね。どう捉えるかは個人の自由ですが、

お店の営業に「ゴールがない」ことが解っている人が書いたこの返信、

涙が出ました。



ホントはもっとエピソードがあります。
でもお店のご迷惑になるといけないので、いい思い出として私の中にしまっておきます。

このお店の人を誰一人として知りませんが、いちファンとしてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。これからも頑張ってください!

おしまい
スポンサーサイト
  1. 2007/08/21(火) 21:49:02|
  2. 某店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<甘デジ | ホーム | 嵐とともに、やってきた>>

コメント

いっちば~ん(*・ω・)ノ
えーっとね、
きちんとがんばってるお店だったらね、負けてもまた行こうって思いますよね?
気持ち良く打てるお店(*・ω・)ノ
そーゆーお店がたくさんあると (・∀・)イイ!!
なくなっちゃったのかな?(ノ_・。)

リンクありがとです\(≧▽≦)丿
明日PCから、こちらも貼らせていただきまするm(._.*)mペコッ
  1. 2007/08/21(火) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #8kSX63fM
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪
いいレスを書くお店ですね! 
さんちゃん・・・涙って・・・優しすぎます♪
ただ…相手はどこまでいっても商売ってのが・・・
さんちゃんはそんな事わかってる人だし
自分の目で見てイイと思える店が最高でしょ♪ 
  1. 2007/08/21(火) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. あて~♪  #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!!

お客と向き合ってる感じで、好感の持てるホールですね♪
こっちにもそんなホールが1軒でもあるといいのになぁ (。-`ω-)ンー

今もそのホールには通ってるんですか?

最近、殿様営業していたホールが1日に5回以上メールしてくるようになりました。
必死なのかもしれないけど、内容が無いメールになんだかなぁって感じです (´-ω-`;)ゞポリポリ
  1. 2007/08/21(火) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

>>ちょびこさん

一番のりありがとうです♪
そう、頑張っているのが分かるお店だったので、負けてもまた行きたいと思えましたよ(^^)
来年になったらまた遊びに行こうと思ってます。

リンクありがとう(^o^)/


>>あて~♪さん

こんにちは
こんな意見箱も営業戦略の一環でしょうね。
どこまで行っても商売、
確かにね…(^-^)

記事は、このお店への応援メッセージにしたかったの♪
記事が迷惑になってなければ良いのですが…。

>>ユージさん

こんにちは
向き合ってくれてる感じはしましたね。
鵜呑みにして良いかは別としてw

今は行ってません。来年また行く予定です♪

Σ( ̄□ ̄)日に5回以上ですか。
内容ないと逆効果ですよね。ウザいねw
  1. 2007/08/22(水) 14:12:24 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

内容のないイベントよりも内容のある通常営業の方が全然良いですよね

今のパチンコ業界でまだよんな店が有った事は本当に嬉しいことですよね

ただ寂しいのはそんな店はごく一部だってことです

業界ももう一度自分達の足元を見直して欲しいもんですよね
  1. 2007/08/22(水) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]

>>ラブドンさん

>内容のないイベントよりも内容のある通常営業の方が全然良い

ホントそうですね。

>今のパチンコ業界でまだこんな店が有った

少し褒めすぎかも知れません(汗)。
応援メッセージですから良い部分だけ書いてます。ホールはあくまでも営利目的ですから、したたかな部分もあると思いますので...。
でも、取り組みとして共感できることの多いお店でした。

>業界ももう一度自分達の足元を見直して欲しい

これは本当にラブドンさんの言われる通りですね。私も常々そう思っています。
ユーザーが考えても分かることが出来ていない業界、悲しいですね...。

  1. 2007/08/23(木) 01:01:40 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/6-57472fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

