年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某店(つづき...)

先日書いた某店の記事のつづきです。

それまで私はお店で働いている人には全く無関心で、釘や設定は気にするけど、
「お店を動かしている」
そんな人達の存在は気にしていませんでした。


で、たまたまこのお店のHPに意見箱を見つけて...、

え?こんな夜中まで働いてるの!?
こんな風にお店って盛り上げていってるの?
イベントって意味があるんだ
苦労や努力、してんだぁ...
みんな血の通った普通の人やん(ちょっと偏見入ってましたww)

こんな当たり前のことだけど気付いてなかったことを教えてくれました。

ご意見箱の意見は、要望や苦情もあるけれど大抵は頑張ってるねと言ったお店の営業が上手く行っているのがうかがえる感じのもので、県外参入店もなかなかやるものだと思って見ていました。

それが、
オープンから9ヶ月が過ぎた頃からでしょうか...、客離れ、イベントまんねり、等、これまで見かけなかった意見が目立ち始めました。

どうするんだろうと見ていたのですが、

「ノーイベントでも楽しんでもらえるお店を目指す」
と、週決めイベントや日付固定イベントや特例イベント日以外でのメール配信をして来なくなりました。
その頃には県内のどこのお店でも毎日のメールやイベントは当たり前で、ある意味時代に逆行しているかのように私には見えました。

このお店の返信に
「改善は結果で示す」
と言うのがあり、
イベントも中途半端なものではなくかなり出玉を見せていたようで、グランドオープン1周年の頃にはまた以前の活気を取り戻していました。

こんなやり方もあるのか...、お店のプライドの高さを見た気がしました。

それまでも何度か行ったことがあるお店でしたが、このお店に興味が湧いた私は暫く通ってみることにしました。
自宅からは1時間、職場からは2時間とかなりキツかったのですが...。

つづく



スポンサーサイト
  1. 2007/08/19(日) 11:48:34|
  2. 某店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<嵐とともに、やってきた | ホーム | せまるーショッカーッ>>

コメント

こんばんわ~♪ 
そんな店が存在するんですね… 
こっちの店のHPにそんな気の利いたモノありませんよ… 
あってありがちなご意見箱くらいです・・・
当然のように公開もなし… 
この後、この店がどうなって行ったのかが気になるところです♪ 
  1. 2007/08/19(日) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. あて~♪  #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!!

確かにメール会員になったホールからは一日数回メールが着ますね。
しかも意味不明なものばっかり・・・。

逆転の発想でしょうか?
メールの数が少なくなり、信頼度が上がれば客は来るってことなんでしょうねぇ。

しかし、さんちゃんが通うにはかなり遠いホールですね (´・ω・`;)
  1. 2007/08/19(日) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

連コメ失礼します!!

バトン回しましたので、時間があるときにしてみてくださいね~♪
  1. 2007/08/19(日) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

そう言うお店好きです

正直毎日ちゃんと釘叩いて設定それなりに使って、少しづつお客から回収していくのが一番理想的だと思いますよ

オラの地元は本当に毎日嘘イベントばかりだからお客が居なくなるばかりで・・・

どんな経営方針でもちゃんとお客の事考えてくれるホールが良いですよね
  1. 2007/08/19(日) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]

>>あて~さん

こんばんは
このお店ではその後間もなく、また、このチェーンでもHPをp-worldに移行の際に辞めたので今はもうないんですが、全国的にも他には無かった気がします。
その後は...、時間に余裕のある時に書いていきますね(^^)/


>>ユージさん

こんばんは
お店の本当の意図は分からないのですが、日々イベントにお店側も何らかの疑問の様なものをもっていたのかも知れません。

通うと言っても月に1~5回くらいのペースでした。ま、ムキになって行ってた気がします(^^;

バトン、光栄です。
書き込みにかなり時間が掛かってるので直ぐには無理っぽいですが、必ずや!!


>>ラブドンさん

でしょう?私もこういうお店には弱いです。
このお店に嘘がないとは言いきれないのですが、嘘が嫌だとは思っていたはずです。
信頼を大切に安心して遊べるお店作りを目指したい、そんなメールがきた時がありました。

お客の事考えてくれるホール、ホント良いですね(^o^)v
  1. 2007/08/20(月) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

初めまして・・・ペコリ(o_ _)o))
あて~♪さん、ユージさんのところから遊びに来ました。
ちょびこ、と申します。
ブログ開設おめでとうございます。
同じく、元コメラーです(*・ω・)ノ
よかったら、仲良くしてください♪
また、遊びに来させていただきますね。

やる気のある良いお店、長く残って欲しいですよね。
壁∥・ω・)キニナル・・・お店、どーなったかな。。。
  1. 2007/08/20(月) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #8kSX63fM
  4. [ 編集]

>>ちょびこさん

初めまして、さんちゃんです。
ありがとうございます♪
元コメラーさんですかぁ、仲間ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
こちらこそ仲良くしてやってくださいm(_)mペコリ

うんうん、やる気のある良いお店には長く残って欲しいですよねぇ。
つづきは週末までに書けたらと思ってます。

今、仕事中で隠れて書いてます(爆)。
ちょびこさんのブログには夜にゆっくりお邪魔しますね~♪
  1. 2007/08/20(月) 14:26:42 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/4-9d9a3faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

