fc2ブログ

年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

5月3日の稼働

お盆ですね。
お盆は連休って方も多いんでしょうね♪
私も14日15日と連休になりました。
連休、いいですね^^
昨日休んで、今日も休み!
なんて素晴らしいんでしょう♪♪(大袈裟w)


では稼働報告です。

5/3(月)
GWで病院がお休みで売店は暇なためこの日はお休みを貰えたので、午後から旦那と一緒に4/23日に店舗完全改装でリニューアルしたお店に行ってみました。

ここはM店の系列店で、今の我が家からは30㌔ほど離れてますが、昔、県の中心地域に住んでたころにこのお店の方面に出かけた時はよく寄ってそこそこな回数打ちました。
15年近く昔のことなので記憶がおぼろげですが、スロのアラジンⅡ(ミスマジ?)やダブルウルフやベジタン30やジュリアン30などを打った覚えがあります。
パチのCRナイトファンタジーが入ってるのを知った時は、大好きな機種でしたから行くのがいつも以上に楽しみでした。

さて、回想が長いのもなんなんでこの辺にして…^^;


お昼の2時頃にお店に到着! 
店舗全面改築で何もかも一新、設備もカード会員制導入などをしており昔の面影は全くありません。
4パチ1パチ20スロを併設でパチに対してのスロの設置比率が控えめと言った印象です。

この日の私の目当ては「男のマグロ一本釣り」でした。
うちの町内には設置が無いので遠征して打ってみようと思った次第です。

GWですし変則スペック台ですし、変な台が好みなお客で満席な可能性もあるかな?と思いつつ、でも台数が10台と多いから例え満席だとしても待てばそのうち打てるはずなどと期待と不安の面持ちでマグロコーナーを覗くと、1人か2人しか座ってません。
早速打てるのは嬉しいのですが導入8日目にしてお客が飛んでるのはどうなんでしょう?

やっぱりこの手の台は今のお客には受けないのかな?と少し寂しい気持ちになりながら、折角ですから旦那と並んで打ち…、

私は、ロング開放を1回とショート開放を4回引くも大当りはならず( ̄へ ̄;
旦那はショート開放すら1度も引けず( ̄へ ̄メ
回転率は20/K程度(28玉交換)で回ってるのか回ってないのかよく分からないけれど、投資だけが増えていきます。
しかも私の台は15Kほど打つ間に合計3回の玉詰まりのおまけ付きですw
こういうゲーム性の台で玉詰まりって最悪ですね。
普段我慢強い私ですが、3度目の玉詰まりで我慢の限界が来たので別のマグロに移動して回りがいまいちなので少し打ってヤメ。

マグロは、電チュー付近が若干マイナス調整されている影響がどの程度なのか分かりませんが、玉を拾わず終わるショート開放のあっけなさと、玉詰まりと、思いのほか嵩む投資に嫌気がさし、打つ気満々で臨んだのですが結局大当りを拝まないまま打つのを諦めることにしました。

打つ前は凄く楽しみだったマグロですが、実際打ってみると、電チューの寄りは釘調整でいくらでも変えられるからショート開放時の拾いのメーカー発表値には疑問ですし、
ゲーム性を担ってるこの部分の数値が変化してしまう作りや、打ち込み時にストレスを感じ易いゲーム性に対しての出玉性能のバランスの悪さ、など豊丸の詰めの甘さを感じます。
一見凄く面白そうだけど、実際打つと気のせいだったかも!?みたいに感じる台でしたw
(個人的意見です)

で、最終的にこの店では、私はマグロ2台とレレレとステルスを打って、レレレで2回ほど当てたのみでした。
旦那は、マグロとレレレとステルスとあと2機種ほど打って、ステルスで単発を1回のみでした。

GWで渋いとかの以前に引きがウンコですねw

投資 約35K
回収 0


遠征してまで1パチを打つ気にはなれませんし(町内でいくらでも打てます)、渋釘の4パチはお腹いっぱいですし、スロはヤバそうな履歴台ばかりで食指が動きませんし…、

その後町内に戻ってD店へ(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

4パチで負けた分を1パチや5スロで取り戻せる訳じゃないですが、打ち足りない気持ちは満たされますからねw

投資 1000玉と200枚と5K
   3000玉(タバコ)
回収 0 タバコ1カートン

そして、ここでも更に負債を増やしてこの日の稼働を終えました。



総投資 -1000玉 -200枚 約40K(旦那の投資の一部を含む)
回収 0
-40K




ここで、リニューアル店に行っていろいろ思うことがあったので書いてみます。

私が行った5/3日はGW真っ只中でしたから、私が打ったレレレもステルスもGW仕様の非常に厳しい調整に感じました。
(マグロは変則スペック故に、この程度の試行回数では判断出来ず)
スロットもデータカウンターやお客の持ちコインで判断した限りでは厳しい設定に思いました。

稼働状況は、パチンコは人気機種などはほぼ満席なもののマグロなど機種によっては稼働が飛んでしまっている島もあり、リニューアル11日目のGW真っ只中の稼働としてはいまいち物足りない様子。
スロットは、私が見た時は、ほぼ満席状態ながらデータカウンターの数字は回してなさそうな履歴台が多く、コインを積んでるお客が少なく、楽しそうに見えないお客の表情が印象的。


今は、1パチを増台、パチ島の一部をスロに変更などをしてます。つまりリニューアルからたったの3ヶ月以内に設備変更せざるを得ない状況に陥ったということですねw



リニューアルを何故行ったかは、まぁ店舗も設備も古くなってますし、ライバル店もいますし、必要だったからだと思いますので別に何も言う気は無いです。

でもねぇ、稼働が悪くなったお店が、
「建物建て替えました」「設備も充実しています」「台も最新機種その他取り揃えてます」
しかし
「運用はこれまでと大差ありません」

こんなんでお客がいっぱい集まりますか?


お店にお客が行かなくなったってことは嫌われてるから。

「ではどこが嫌われてるのか?」

古いから?
カード会員制がないから?


お金を落としてくれるお客さんは、お店が新しければお客のいないお店にいっぱい入ってくれるの?












分析が足りないんと違いますのん?






設備投資すると言う事は、お客からその分を回収するんでしょ?
これまでも、建物も台もあったから営業は出来ました。
でもやり変えました。

お客の負担は増えますよね?


お店を建て替えて、すぐにお客飛ばして…w

なんかね、お客に負担してもらうことを甘く考えてるようにしか見えないんですよw


ライバル店は笑ってますね、きっとww




うちの売店は、1~2年前と比べると売り上げが目に見えて落ちてます。
スーパーと比べて値段も高いですし、狭い店内なので品揃えも限られますから、嫌われてるって言うのは認めますw
ほかに、担当医が開業で医師不足で診察日が減った科があったり、入院ベッドの空きが以前よりも増えていたりの要因はありますが、でも景気の影響もあります。
例えば、お弁当持参の看護師さんが増えていることや、外来に来たついでに買い物をするお客さんが減ったことなど、財布の紐が堅くなったのを感じます。

数が売れなくなったから価格を上げる!そんな事はしたくないですから、同じ商品を少しでも安く仕入れるよう努力してます。
1000円の利益を出すのにジュースなら何本必要か?
1円安く仕入れたなら1000本。
なかなか1000本は売れませんが、
でも1000本売ればお客さんに負担をかけずに1000円の利益が上がります。

1円、10円の重みをとても感じるようになりました。



うちの県は人口は少ないですし、物価は安いですけど賃金も安いです。

地方の厳しさは、地元ホールなら解るでしょう?



お客に痛みを強いるなら、自覚と覚悟を持って営業してもらいたいものです。





あまり書きすぎるのもアレなんでもう止めときます。




では♪



スポンサーサイト



  1. 2010/08/15(日) 08:06:30|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<記事が消えましたw | ホーム | 4月の稼働残り>>

コメント

懐かしい台が書いてある (*´ー`*)ウットリ

ホールの経営方針って、よくわかんないよねぇ (A;´・ω・)フキフキ
力の入れどころが違うって言うか・・・
全体的に出てる雰囲気があれば多少建物が汚く(古く)っても行くのにね (。-`ω-)ンー

  1. 2010/08/16(月) 07:49:33 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

ユージさん
CT機とか懐かしいね^^
次々と新しいゲーム性の台が登場してた頃はスロ打つのが楽しかったなぁ。

>ホールの経営方針って、よくわかんないよねぇ (A;´・ω・)フキフキ
力の入れどころが違うって言うか・・・

うん!
なんで其処なん?
みたいな事するよね?

自分達に都合の良いお金の使い方をすると言うか…。
お客に「多くを与えない」、「気付かせない」ために必死みたいな…?w

>全体的に出てる雰囲気があれば多少建物が汚く(古く)っても行くのにね (。-`ω-)ンー

うん!そうだよね!
建物が古くても、そういうお店なら行くよね~♪

まぁ、新しくしたことは別に構わないんだけど、
新しくしたくせにお客を飛ばすようなことしか出来ないんかと思うとねぇ( ̄へ ̄メ クソがw

何が言いたいか自分でもよく分からなくなってきたw

ありがとう!
  1. 2010/08/17(火) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/385-0ca3337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する