年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の出来事

毎日暑い日が続きますね
毎日毎日暑くてヤんなっちゃいますが、洗濯物がよく乾くのが取り柄です^^

で、洗濯物ですが、冬の間に使ってた毛布やら敷布やら、あと普段使いの座布団やら枕やらその他薄手の寝具やらマットやらもろもろ、洗濯機で洗える物をいろいろ洗ってみました。
汚れが落ちてキレイになるって凄く気持ちいいですね♪
あれこれ洗ってとてもスッキリしました。

でも、敷布団が汚いままですw
敷布団も洗いたいっ!!なんだか無性に洗いたいっ!!

普段手抜き過ぎるほど手抜きな私なのですが、一度思い立つと徹底しないと気が済まない性分なんですよねぇw

で、貧乏性の私は、クリーニングに出すなどお金をかけるのは嫌だけど、大きすぎて洗濯機には入らない。
ってことでお風呂の浴槽で洗ってみました(^-^)v

いや~しかし、かなり汚れてるもんですねw
今の家に引っ越してからずっと使ってますから約8年物ですからね~ww

ところで、布団は水を含むとメチャ重たいですね。
自分で動けない大人をお風呂に入れてあげる時もこんなんかな?なんて変な想像をしながら汗だくになりながら洗いました。

なんとか洗い終えて、でも洗濯機に入らないため脱水できずビチョビチョのまま物干し竿に干して丸二日、

無事乾いてv( ̄ー ̄)v ヤッタネ













なんてことはなく、半分も乾かない状態で変な臭いがしてきました…Σ( ̄ロ ̄; ヒーッ


で、結局コインランドリーで洗い直して乾燥機にかけました^^;

それにしても布団は洗濯機や乾燥機にかけちゃ駄目ですねw
綿が偏って敷布団の中に誰か隠れてるんじゃないかってくらいにボコボコになってしまいました(爆)。

布団の布をほどいて綿を平らに戻して、でも布団職人ではないので上手く平らに出来なくて orz
薄いとことや厚いとこがある敷布団で今は寝てますw

清潔なのが取り柄です^^;



皆さんはくれぐれも布団を自分で洗ったりはしないでくださいね!

てか、しませんよね?普通^^;




てか、こんな記事ですみませんm(__)m




では♪



スポンサーサイト
  1. 2010/07/30(金) 22:52:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月の稼働残り | ホーム | 最近ハマってるモノ>>

コメント

布団って全然洗ってないなぁ (´・ω・`;)
掛け布団は季節に応じて変えるから干したりする機会多いけど、敷布団は・・・

  1. 2010/07/31(土) 08:44:08 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

ユージさん
私も生まれて初めて洗ってみた(-_-;

うちの町内、ゴミの回収表に毎週布団の項目があって、
ペットボトルは月イチなのに、布団は毎週回収なん?ってちょっと不思議に思うんだけど、
でも基本古くなったら捨てるから、みんなそれだけ頻繁に捨ててるって事なんだろね^^;

布団の平均寿命はどれくらいなんかな?

うん、掛け布団はそうだよね^^

変な記事なのにコメありがとう♪
  1. 2010/07/31(土) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/383-b1fb3fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

