年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶ~しゃんと、ご一緒♪

シルバーウィークも終わってみればアッという間ですね^^


この連休は、ぶ~しゃんが遠路はるばる逢いにきてくれました(^-^)v
今年の6月に逢う計画を1度立てたのですが、新型インフルエンザが大騒ぎされていた時期で断念。
今回晴れて19日と20日にお逢いする運びとなりました。

19日の夜の7時半頃に、徳島駅前で落ち合いました。
この日私は仕事で、既に徳島入りしているぶ~しゃんを待たせてしまうのが気がかりだったのですが、ぶ~しゃんは駅前のパチ屋さんで12K程勝ったとの話し…。
なんかホッとしました♪


徳島と言うことで阿波踊りを観てもらおうと計画していて、そのことをぶ~しゃんに話すと、
「明日は鳴門の渦潮が観たいから今からがいい」
って返事だったので、阿波踊り会館へ急ぐことに…。

途中道に迷って着いたのが丁度開演ギリギリw

阿波踊り会館では1日4回、年末年始を除いて毎日阿波踊りを上演しているのですが、夜の部は8時からで、この日の会館内は大勢のお客で満杯でした。
お客の大半が県外客で、このシルバーウイークを利用して観光のようでした。

踊り子さん達が踊ったり、お客も希望者は踊ったり、50分ほどの公演でしたがなかなかのものでした。

ぶ~しゃん、楽しめたかな?
次はお盆時期の阿波踊りを観てもらいたいなぁ(*^m^)


090919_2028~0001



踊りを観たあとは、ぶ~しゃんが宿泊のホテルの1階にある居酒屋さんで夕食を摂ることに^^
ここではパチやスロやいろんな話しをして盛り上がりました♪

食い気が勝って料理の写メをし忘れたのは、内緒ですw

腹ごしらえも終わり、ぶ~しゃんの部屋に行ってお土産の交換をしたあと帰宅しました。


090920_2157~0001
赤兎馬 紫芋の焼酎

臭みやクセがなく、とても飲みやすいお酒です♪
普段お酒を飲まない私も、このお酒は気に入りました^^


090920_2158~0002
辛し明太子といか明太子♪


090920_2207~0001
辛し明太子中身♪
本場の味は旨~!でした^^


090920_2207~0002
いか明太子中身♪
いかの耳を使ってあるそうで、コリコリとした歯ごたえが更に美味しさを引き立たせます(^o^)v




ぶ~しゃんに逢った感想ですが、裏表や気取ったりがなくて素直で、信用の出来る人って印象です。
ぶ~しゃんのコメントはどれも嫌味が無くて暖かいけど、実際のぶ~しゃんも暖かい人でした♪

私がぶ~しゃんの部屋をあとにする時、コンビニに用事があるからと言って一緒に部屋を出たぶ~しゃんはコンビニを過ぎても一緒に歩いてくれて、別のコンビニに用事があるのかと思う程あまりに自然に一緒に歩いてくれたのですが、どうやら私を駐車場まで見送ってくれたようです。

さりげない気遣いに、ひととなりを垣間見た気がしました。
ありがとね(^o^)ノ


翌20日はぶ~しゃんのホテルのチェックアウトに合わせてお昼の11時頃に、車で駅前に迎えに行きました。

この日の予定は、鳴門の渦潮の観光です!!

方向音痴の私なので道に迷ったらどうしようなどと少し不安でしたが迷うことなく無事に鳴門までやってきたのですが、目的地の鳴門公園は駐車場が満杯で停められなくて臨時駐車場に車を停めることになりました。
鳴門公園までは無料のバスで送迎してくれるそうな(^-^)
でもバス待ちの人がザッと見ただけでも100人以上いそうなので、鳴門公園は諦め渦潮は観潮船に乗って観ることにしました。

2等の乗船券を買って列に並んで待つこと40分、12:20分発の観潮船に乗り込んだのですが、生憎並びが後方よりだったため良い場所は確保出来ず人と人の隙間から覗く感じで折角の渦潮も堪能できそうにありません。
船の中でも追加の1000円を払えば1等に移れるのを見つけたぶ~しゃんが、自分のわがままで1等に移るからと追加のお金を払ってくれてバッチリ渦潮を観ることができました。
ぶ~しゃん、本当にごちそうさまでしたm(__)m


それにしても高速1000円効果なんでしょうかねぇ?
連休とは言えホントに大勢の観光客で、鳴門がこんなに賑やかなのを見るのは初めてですw


090920_1238~0002



渦潮を観たあとは徳島ラーメンを食べるために徳島市内を目指します。

徳島ラーメンと言う呼び名で呼ばれるようになったのはここ数年で、以前は中華そばや支那そばと言う呼び名が主流でした。
数年前に横浜のラーメン博物館に徳島の中華そば屋の「いのたに」が出店して、徳島ラーメンと言う呼び名がメジャーになりました。

徳島ラーメンのいわれの元になるお店、「いのたに」に着くと店内店外合わせて30人ほどの並びが出来てますw
いのたには昔何度か来た事のあるお店ですが、いつも余裕で座れたのに(笑)。
有名になると、変わるものですねぇw

このお店は先に食券を買うシステムですが、並びで20分ほど待って席に座ってからは、ほとんど待つことなく注文の品が出てきました。

私達のあとにも並びは続いていて、並び待ちの人達に眺められながらの、やや落ち着かない食事となりましたw


いのたにのラーメンは、しょう油ベースだけど澄んだスープではなくてコクのある濁ったスープで、基本は、ストレート麺に、やや濃い目に甘辛く煮た細切れ肉と、メンマと、もやしと、葱をトッピングしています。
オプションで生卵やメンマを追加できます。

徳島ラーメンはお店によって味が違うので、どこが美味しいとかは好みによって分かれると思います。
正直不味いお店もあるのですが、いのたには美味しいほうですね^^;


090920_1433~0001
中肉卵入り


いのたにを出たあと徳島駅前に着いたのが2:45分頃で、帰りのバスの時刻が迫っていた為、ここでぶ~しゃんとお別れしました。


初めてお逢いしたけれど、コメントやたまにメールや電話などで交流していたからか、まるで以前から顔見知りだったかのように楽しい時を過ごさせて頂きました。
もっといっぱい案内したかったけど並びなどで時間を取られて思うような案内が出来なかったのが、少し残念です。
こちらに来る機会があった時はまた声をかけてくださいね!


ぶ~しゃん、ありがとおぉぉ~(^o^)/


スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 03:50:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<9月の稼働一気報告 | ホーム | 平成21年8月収支>>

コメント

楽しい連休になったみたいだねぇ♪
俺も徳島ラーメン食べてみたい (*´艸`)
生卵が乗ってる (*゚0゚)ハッ
  1. 2009/09/24(木) 08:02:41 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

さんちゃんお疲れ様です<(_ _)>
いいなぁ~私もさんちゃんと是非ともお会いしたイィィィ~
徳島ラーメンも美味しそう^m^
いつか、リタイヤしたら私お遍路さんになろうかなぁ。
だって、悔い改めないといけない人生を送っておりますので?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

  1. 2009/09/24(木) 10:20:39 |
  2. URL |
  3. たもたも #-
  4. [ 編集]

記事の節々から楽しそうな様子が伝わってきます。
良かったですね~。

>阿波踊り会館では1日4回、年末年始を除いて毎日阿波踊りを上演しているのですが
そんな毎日踊るものなんですね(;^_^A

焼酎が凄くおいしそうですw
  1. 2009/09/25(金) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. M会長. #-
  4. [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪写真いっぱいUPでご紹介だ~♪
大事な休日を私の為に色々考えてくれてて ほんまに('-'*)アリガト♪
もうね 人生先が短くなっちゃってるから 逢いたい!!って思ったら猪突猛進まっしぐらな私を受け止めてくれて 付き合ってくれてありがとう
本当に楽しかった・・・(*´ェ`*)
今まで相談にのってくれてたお礼言いに行ったのに またまたお世話になっちゃって、もっともっと ありがと♪でした。


んじゃ 次は たもたもしゃんと一緒に お遍路さんで~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )  悔い改めないといけない人生って・・・・・www
  1. 2009/09/25(金) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. ぶ~しゃん (もうすぐ49歳) #-
  4. [ 編集]

ぶ~しゃんとデートだったんですね(*^m^*)

自分もぶ~しゃん、たもさんに今年の春に初めてお会いしました♪
とっても優しくて心遣いいっぱいの方ですよね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
自分はドヂりっぱなしでしたが・・・(;^ω^)

阿波踊り会館ってあるんですね!
さすがシルバーウィークで混んでたようですが、観れて良かったですね
お盆時の阿波踊りはかなり盛大なんでしょうね♪

渦潮、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
実物を観たらきっと感動しますね!

ラーメン博物館には行った事がありますが、
徳島ラーメンはとても人気でしたよ~♪

とても楽しい連休になって良かったですね♪
四国には一度も行った事が無いので、
いつか自分も行ってみたいなぁ~ (*^m^*)
  1. 2009/09/25(金) 03:30:05 |
  2. URL |
  3. こざる #-
  4. [ 編集]

>>ユージさん
うん、楽しかったよ~!!

徳島ラーメン、来てくれたら奢るよん♪w
けど味はね、博多ラーメンとか札幌ラーメンとかに比べるとなんとなく微妙かも^^;

ふっふっふっ、生卵なのだ~( ̄ー ̄)v

ありがとう。

>>たもたもさん
たもさん、お疲れ様です(^o^)/

えへへ、是非お会いしたいですね~!!

徳島ラーメンは、もの凄くおいしいとかじやなくて微妙においしいですww
まぁ一度食べてみてください^^;

お遍路ですか~!!
ぶ~しゃんも、ああ言ってることですし、リタイヤ後は
「お遍路しながら徳島ラーメンをイワしツアー」
でもやりますかww

てか実際お遍路は密かに大人気なんですよ^^
全国各地からバスツアー組んだりみたいです。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )  悔い改めないといけない人生って・・・・・www(あわわw

ありがとう。

>>M会長.さん
ええ、ホント楽しかったです!!
良かったですよ~♪

なんか毎日いっぱい開催でしたねぇw
きっと観光客の為になんだと思いますよ^^
地元民が日常生活に阿波踊り会館で阿波踊りを観る発想はまずないですからw
でも今回のような時、毎日上演はありがたいと思いました。

お酒は本当においしいです!!
おすすめですよ~!!

ありがとう。

>>ぶ~しゃん
えへへ~、嬉しかったので、あれもこれも載せたいと思って…♪

こちらこそm(__)m
普段仲良くして貰ってるだけでもありがたいのに、
遠路はるばる逢いに来てくれるのは本当にありがたいことだよっ!!
ぶ~しゃんこそ、貴重な時間を一緒に過ごしてくれてありがとね!!

うん、たのしかったね^^

いや、お礼を言って貰うような事は何もしてないから^^;

うんうん、今度はたもたもさんと一緒にお遍路さんで~!!
ホント実現したいね(^o^)ノ

ありがとう。

>>こざるさん
ぶ~しゃんとデートでした♪

そうだったですね、こざるさんやその他の方のブログで拝見しました^^
楽しそうでしたよ!!

ぶ~しゃんは上辺じゃなくて、本当に優しい方ですよね♪

阿波踊り会館、ありましたねぇ。
お盆に観れない人にはいいと思いました^^

お盆時期の阿波踊りは、毎年30万人(?)ほどの観光客が訪れます。
市内に数箇所野外演舞場が設置されて盛大に開催されますね^^
この時期の阿波踊りはホントに見ごたえありですよ~!!

この日は大潮で潮のいい日だったので、渦は結構あちこちで巻いてましたよ。
でも、渦の大きさがやや小ぶりでしたw
大きい渦、見せてあげたかったです(*^-^;

徳島ラーメンはそうなんですか~。
人気と聞くとなんだか嬉しいです♪w

ホント良い休日になりました(^o^)v

県単位だと割りとショボイでんですが、
四国全体で考えると観光地としては結構見応えありますよ!
愛媛の道後温泉、香川の龍河洞、高知の桂浜、徳島の鳴門の渦潮、
これは押さえておいて欲しい観光スポットです。

いつかいらしてくださいね^^

ありがとう。
  1. 2009/09/27(日) 13:42:56 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

おつ~
紫の赤兎馬は、私が飲む芋焼酎のなかでTOP3に入る美味さですわ。
めったに手に入らないし、なかなか貴重ですよん。

いやあ、ぶ~しゃんとの楽しい様子が手に取るようです。
次は北海道に来るので、今から┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キです。

や、やっばりジンギスカンのかが良いのか?
それともエロス居酒屋が良いのか?

次はさんちゃんが北海道に!
  1. 2009/10/01(木) 17:57:18 |
  2. URL |
  3. DC2TYPER #8I1ppJJ2
  4. [ 編集]

>>DC2TYPERさん
おつ~
TOP3ですか~♪
そうかぁ~、そのくらい美味しいシロモノなのですね!!
だからお酒を飲まない私でも、美味しく飲めるのかっ♪♪
納得!!

>めったに手に入らないし、なかなか貴重ですよん。

なるほど…、
ラベルの裏を見たら、限定品って書いてありました ∑( ̄ロ ̄ノ)ノ ォォ
勿体ないので、チビチビ飲みます♪w

ええ、ホント楽しかったですよ!!
やっぱドキドキしますよね~^^;
同じく私もドキドキしましたもん(笑)。

ここはやっぱりエロス居酒屋でっ!!
そんでもってお店のおねいさんに
「お兄さん遊んでる人でしょう(ハート)」
とか言われて、
ぶ~しゃんを軽く引かせてください♪ww

北海道はステキっぽいですね♪
ま、そのうち行きますから( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとう。
  1. 2009/10/02(金) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/356-276d8d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

