年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名機を語る

え~、明日は日曜日ですね。


なんの脈絡もない書き出しですが、DC2さんから受け取った【名機を語る】バトンをやりたいと思います(^O^)/
DC2さん、大変遅くなりましたm(u_u)m



【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。(あーあ。って思われるだけです)
以上。


お題【名機を語る】
スロッターなら、誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。





ふむふむ、心に残っている思い出の台ですか?( ̄^ ̄)ウーン

実は私、初打ちが1号機のパルサーXXと言う、年期だけは長い打ち手です!(聞いてないw

これまでマイナー機種から人気機種まで結構いろいろ打って来たので思い入れのある機種は幾つもありますが、敢えて一つ選ぶなら…、


クロスCT
(ネット 1998年4月 BタイプCT)
BIG終了後にリール窓右にあるスピンラックにてCT抽選。
突入率は2分の1、純増100枚以上、または90G消化、又はBIG当選で終了。
CT中、REG当選時はCTが中断し、REG消化後CT再開となる。CT中は第三リールが無制御。つまり、純増はビタが必要となり、精度の高い技術が必要な機械。



↓クリック
クロスCT詳細



業界初のCT機です。当時同じくCT機であるウルトラマン倶楽部3とほぼ同時期に登場で、新しいゲーム性のCT搭載機種として結構注目されてました。
しかし、CT中の目押しが比較的簡単なうえ設定6の破格のペイアウトでも脚光を浴び人気機種となったウルトラマン倶楽部に反して、クロスはCT機と言う珍しさはあったものの、人気はパッとせず設置も伸びず不遇台としての運命を辿ることになってしまいました。

辛めのペイアウトが災いか?
目押しが難し過ぎたのか?
ライバル(ウルトラマン倶楽部3)が強敵過ぎたのか?

いや、単につまんなかったからだと思いますw



それにしてもマジで不人気でしたね~!クロスw


でも私は大好きでしたっ!!




漫画?とのタイアップだそうですが、原作は知りません。てか原作はどうでも良かったです^^


元々パチンコ打ちだった私ですが、パチンコが規制の連続でつまらなくなってしまってスロットを打つことが多くなっていた頃で、目押しは今以上に下手くそでしたがボーナスは自力で揃えられたので打ってみると、チェリー狙いでCT中も下手なりになんとかなって、目押しの楽しさを覚えた機種です。

打ち込むと、雑誌に載っていないリーチ目や、左リールの滑りや、小役ハズレ目などが分かるようになってきて、単純なリール制御も初心者の私には分かり易く、クロスはとにかく面白かったです。

CT機は、ほかにもウルトラマン倶楽部やアステカやダブルウルフやワードオブライツやデルソルなども打ちましたが、でもマイベストヒット機種はクロスですw
クロスは技術介入要素が高く目押しの下手な私は通常時もCT中もかなり損をしてたと思いますが、ほかのCT機種に比べて結構初当たりを引けて箱を使える時も意外とあったんですよね。
等価仕様で辛めの機種だった為、お店もそれを踏まえた設定だったのかな?

あまり人気がなくて早めの撤去となりましたが、撤去は本当に残念でした。
実機を買おうかな?って思ったんですが中古の値段が3~4万くらいしていて、当時の私には手が出ませんでした。


クロス、また打ちたい(´∀`)
スロゲーセンとかに設置されてないかなぁ?



以上(^-^)/


不遇台過ぎてついて来れなかったかも知れませんw
悪しからず(`∀´)





バトンを渡したい方ですが、



アテさん
スロットもパチンコもオールマイティーにこなす凄腕リーマンスロッター&パチンカーの思い出のあの機種が知りたい!

ユージさん
仕事帰りや休日のスロ稼働でパート並み?いやそろ以上!の収支を上げる凄腕リーマンスロッターの思い出のあの機種が知りたい!

ちょびこちゃん
美人獣医として多忙の日々を送る中、昨年は1月から12月まで月間トータル無敗の凄腕女性獣医スロッター&パチンカーの思い出のあの機種が知りたい!

ワキさん
今はスロから転向し凄腕女性リーマンパチンカーのスロッターだった頃の思い出のあの機種が知りたい!


って事で、お忙しいと思いますが、良かったらバトン受け取ってやってくださいm(u_u)m
もしも既にやってらしたり被ってたらすみません^^;




では♪


スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 01:11:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<最近の稼働 | ホーム | サン・トワ・マミー>>

コメント

ちょwまさかのクロスCTw
1日中打ってると目が痛くなった台…
隣の目押しできないおじさんがCT中にドンドン損しているのを横目で見ながらビタきめるサドい台…
図柄がみんな丸の中に人の顔でキャラの名前を知らないと呼び方に困る台…
打ちましたよ、懐かしいですね~
  1. 2009/05/10(日) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. M会長. #-
  4. [ 編集]

やっほ~(*・ω・)ノ
あたしは、スロ歴浅いので、さんちゃんの思い出の台、知らない~(´・ω・`)
ごめんなり。
でも、すっげーアツい語り口から、さんちゃんの思い入れの深さが伝わってきます♪

バトンありがと~O(≧▽≦)O
凄いメンバーのなかで、あたしの素人っぶりを発揮したいと思います。

美人だなんて、美人だなんて、美人だなんて…(3回言ってみた)
("▽"*) イヤン♪
  1. 2009/05/10(日) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #8kSX63fM
  4. [ 編集]

>>M会長.さん
ええ、まさかのクロスCTですw

>1日中打ってると目が痛くなった台…
>隣の目押しできないおじさんがCT中にドンドン損しているのを横目で見ながらビタきめるサドい台…
>図柄がみんな丸の中に人の顔でキャラの名前を知らないと呼び方に困る台…

アハハ、なるほど、なんとなく情景が想像できますよ^^;
そう言えばあの図柄って色も薄めでしたね~。思い出しました。
ちょっとくすんだ感じの、紫とか、ピンクとか、緑とかの色でしたっけ?
キャラの名前…、なんか通っぽいですね(笑)。
こちらでは、紫のやつとか言ってるのは聞きましたw

会長.さんも打たれましたか♪
ええ、懐かしいでしょう^^
ほかに、「面白かった」って感想とかありませんか??w

ありがとう。

>>ちょびこちゃん
やっほ~(^o^)/
いや、この台はかなりの不遇台だから年期の長い人でも知らない人はいると思うよw

うん、多分一番ハマった台^^
一時期、クロスばっかり打ってたよ。
好きだとついついアツく語っちゃうね。なんか照れる(*ノノ)キャッ

いえいえ♪
忙しいかな~?とか思ったんだけど、「でも知りた~いっ!!」って事で選んじゃいました。
こちらこそ受け取って貰えてありがとう!!

うん、美人だよね?
そう言う評判だよねっ^^

ありがとね~。
  1. 2009/05/11(月) 02:40:37 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

おっつ~♪
コメント欄に美人がいると聞いて飛んできたのですが…
ただの酔っ払いしか見当たらなかったwww
このバトンはほかの方からも回ってきてるんですがまだやってません^^;
ままま、そのうちやるんで気長に待ってください(爆
因みにクロスって台…
ワタクシがパチ・スロから離れてた時代の台なんで知らないっす…

  1. 2009/05/11(月) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. アテさん♪ #-
  4. [ 編集]

アテさん♪
おっつ~!
アハハ、ただの酔っ払いですか…?w
いや、美人だと思う!なんとなくそう思う!

バトン、ほかの方からも…^^
やはり人気者ですね、アテさん!
って、もしかして被ってるかも?って思ってはいたんですが、やはり被ってましたか。
気長に待ちますね~^^/

クロスの頃は、海外だったのかな?
ありがとう。
  1. 2009/05/11(月) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
ほうほうφ(・ェ・o)~メモメモ
BIGとREGの割合がかなり違う台なのですね~!^^

ちょっと昔の台は、技術介入が多い台が結構あったんですね~!^^
それだと確かに打ったりするのも、楽しそうですね+.(・∀・)゚+.

スロットはリールにて楽しめる部分もあって、いいですね~d(´∀`〇)
  1. 2009/05/11(月) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. ジョン #-
  4. [ 編集]

万次郎さん
こんばんは~

REGはおまけ程度で一日打ってもあまり引きませんでしたね^^
REGでCTは終了しなかったので、CT中に引くとちょっと嬉しかったです♪

CT機はホント面白かったですよ。
目押し覚えた頃でしたから、余計そう思うのかなぁ^^;
今、昔あったようなCT機があれば万次郎さんもハマルかもですよ( *^m^)

>スロットはリールにて楽しめる部分もあって、いいですね~d(´∀`〇)

そうですよね!やっぱりスロは出目なんですよ。
いくら液晶演出が優れていても出目が疎かな台はいまいちですよねw
ありがとう。
  1. 2009/05/12(火) 01:32:06 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

さんちゃん,こんばんはですぅ♪

本当に申し訳ありません<(_ _)>
前記事に食いついちゃいますぅ!

ネットのCTだとクロスのちょっと後に出たハロウィン(1998/12)を打ったことありますぅ
あまり覚えてないのですが,これもCT中に小役取るのが難しかったでつ(TдT)
ボーナスもやっとのことで揃える感じだったのでw

さんちゃんに技術介入の楽しさを教えてくれたのがクロスCTなんですね♪

私にとってはアステカがソレになるのかなー
あんまり書くとバトンのネタとかぶるのでこの辺でw


>元々パチンコ打ちだった私ですが、パチンコが規制の連続でつまらなくなってしまってスロットを打つことが多くなっていた頃

ここにガッツリですぅ(*´д`*)ハァハァ
私もなんですよぉ!!
ずっとパチ打ちだったんですけど,規制で好きな爆裂機がどんどんなくなっていって,どの台も1/315で確変50%になっちゃって (((´・ω・`)カックン…

しばらくパチ屋に行かない時期があったんです

たまたま近所にグランドオープンしたお店に行ってスロット打ったら面白くって

そんな流れでスロットを打ち始めたんですよー

なんか物凄く親近感ですぅ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

同じように4号機が終焉を迎えたと同時にパチに戻りました
爆裂大好きなんで5号機に萌えないのです(´・ω・`)

バトンありがとうなのですぅ♪
当時に思いをはせるだけで (*´д`*)ハァハァ しちゃってますぅ
稼働報告が溜まっているので落ち着いたら記事書きますぅ

1機種には絞れませーん(≧∇≦)b

いっぱい書いちゃおう!と思ってます♪

長文コメすみませんですぅ
ではぁ(*゚ー゚)ノシ

p.s.
私はお仕事してるんですけどリーマンじゃないんですぅ
昔はそうだったんですが,今は在宅でお仕事してます♪
  1. 2009/05/13(水) 02:04:48 |
  2. URL |
  3. ワキ #oely/y8c
  4. [ 編集]

(;゚∀゚)=3ムッハー

熱い!熱すぐる!
…機種わからんけど(´・ω・`)

こうした同時期に出したライバルが凄すぎて霞んだ、隠れた名機っていっぱいありそう。
とくにスロ戦国時代だった頃は。
今はパチもスロもタイアップばっかりだもんなぁ…

やってくれてありがと&LOVE!(キモス
  1. 2009/05/13(水) 17:56:39 |
  2. URL |
  3. DC2TYPER #8I1ppJJ2
  4. [ 編集]

返事が遅くなってすみません。
>>ワキさん
こんばんは~
いえいえ、どこに食いついて頂いても構いません♪♪

ハロウィンですか^^
近場に入らなかったので打ってないんですが、これもCT中の小役獲得がむずかしかったんですね^^;
ネットの特徴でしょうかw

はい、技術介入の楽しさはクロスが教えてくれました(^-^)/

ワキさんはアステカですか^^
記事、楽しみにしてますね~!!

ワキさんも私と似たような心境だったんですね。
あの1/315の頃は最悪でしたね。
ほかにもドル箱3箱規制とかもありましたね~ww

ワキさんとは多分同世代だと思いますよ(^o^)ノ
なんかホント親近感です♪

今はパチのほうが爆裂してますもんね(笑)。
5号機は色んな意味でしんどいですよねw
パチやスロは規制と緩和の繰り返しって言うけど、確かにそうだとしみじみ感じてます(^^;
早くスロの規制緩和してくれないかな( ' '

バトンは時間が取れた時にゆっくり書いてくださいね♪

>いっぱい書いちゃおう!と思ってます♪

アハハ、私もあの機種この機種といっぱい書きたかったから気持ち解ります!!

いやいや、長文コメ、マジ嬉しいですっ!!!

あっ、そうなんですね^^
天下一の時、不規則な勤務時間のお仕事だとは思ってましたが、在宅でお仕事されてるんですね♪
間違っててごめんなさいね(*^^*)

ありがとう~!

>>DC2TYPERさん
エヘへ、結構気合い入れて書いちゃいました(* ^m^)

アハハ、やっぱり分りませんか^^;
不遇台でしたし、10年以上前の台ですしね^^

確かにクロスは名機(迷機?)でしたね。
万人受けはしなかったですが、この技術介入の高さは私のスロッターとしての心をくすぐられました。
とか偉そうに言ってますが、目押しは今も下手であまり成長してませんけどwww

今はタイアップがホントに増えましたね。
タイアップもいいですが、マニアックな私としては、
「キャラに頼らずゲーム性だけで勝負!」
な台も出てきて欲しいです。

いえ、こちらこそ指名してくれてありがとでした(^o^)ノ
  1. 2009/05/14(木) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/325-d8930171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

