年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファフナー面白い( ^m^

桜もう春ですね♪ 桜の花が徐々に咲き始め、やがて見ごろを迎えそうな気配です桜
大勢で花見など大掛かりなことはしなくていいので、旦那と二人でひっそりと桜の花を楽しみたいな^^

では、稼働報告です。
23日、仕事帰りにいつものお店へ。
先日蒼穹のファフナーを初打ちして、スペシャルルートへの到達率にどうも納得がいかないので再度挑戦です。
前回は打ち方がよく分かっていなかったのですが、今回は予習しましたのでおおよその打ち方は頭に入ってます!!
あとは予習した通りの打ち方が私に出来るかですが…、まぁなるようになるでしょう(^^;


蒼穹のファフナー 等価

大当り8 確変6 総505回転
81回転から

298回転 (14.5K) ヤメ


回りは15/1K程度で一応等価のボーダー程度ですが、5回の液晶当たりでスペシャルルートに行かないのでヤメ。



もう1台ファフナー

蒼穹のファフナー

大当り12 確変9 総1160回転
168回転から

205回転 (3.5K) NV
4回転 NV
3回転 直撃大当り
1回転 NV
1回転 SPV
6回転 NV
1回転 NV
1回転 NV(SPハズレ1)
1回転 SPV
4回転 NV
5回転 NV
5回転 SPV
12回転 (SPハズレ1) ヤメ

17985玉 等価交換

090323_2031~0001


投資18K
回収 71.8K
+53.8K


私の打った台は2台とも羽根に拾われなくてもスペシャルルートに向かうことはありませんでしたが、
2台目では羽根に拾われた玉が羽根先端で持ち上げられてスペシャルルートに向かったのは羽根開放の大体1/8くらいのペースでした。
M会長.さんが言われるように、ストロークと玉の打ち出しタイミング次第でスペシャルルートに向かう玉に結構差が出来ますね。
遅めに羽根に入った玉が羽根の先端のカギになってる部分に引っかかってそのまま持ち上げられてスペシャルルートに飛ばされて行く感じなので、早すぎず遅すぎずのタイミングで打ち出すのは難しかったです。
てか12連は運ですw

先日打った時は約20回の羽根開放でスペシャルルートへ向かったのは1回だけだったので、その原因が私の打ち方なのかお店の調整なのか見たくて打ったのですが、今回一応12連しましたし、やはり私の打ち方にかなり原因があったと判断しても良いんでしょうかねぇ。
先日打った台も、1回の羽根開放でのノーマルルートへの飛び込みは3発とかしてたので、そこまで悪い調整ではなかったのかも知れません。
でももうファフナーはお腹いっぱいかもw
玉の動きが見えるから凄くドキドキして面白いんですが、収支が荒れて心臓に悪いです(汗)。


蒼穹のファフナー 主題歌↓

蒼穹のファフナー Shangri-La

歌、いいですね!
耳に残る感じで、意外とハマリそうです^^


では♪



スポンサーサイト
  1. 2009/03/24(火) 01:15:00|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<最近の稼働 | ホーム | 負け負けw>>

コメント

いっぱい出たねぇ♪
こっちでファフナーは死亡遊戯状態・・・。
やはりSPルートへいかに持っていけるかなんだろうねぇ (´・ω・`;)

快勝おめ~♪
  1. 2009/03/24(火) 08:05:20 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

おお~ファフナーってそんなにテクが効くんだねー!

俺なんか焦って玉間違えて止めて出なかったりしそうwww

普通のMAXでも俺のノミの心臓は限界なんで、
ファフナーは怖くてちょっと打てないよぉ><

  1. 2009/03/24(火) 12:32:29 |
  2. URL |
  3. ぱん #-
  4. [ 編集]

>>ユージさん
うん、いっぱい出たよ~(^o^)/

わおっ!死亡遊戯w
こっちも微妙だけど、でももう少しマシかな^^
お客の入れ代わりが激しいけど、打つ人はいるから。
一度は触ってみたい台って感じなのかも?

そうだね、いかにSPルートに持っていけるかで収支が大きく変わる台だよね。
腕に自信のある人なら、普通に打つより有利かも。

ありがとね!

>>ぱんさん
ファフナーは、テク効かさないと随分カライ台だよw
テク使ってやっと台のポテンシャルに届く感じ^^

ご謙遜を!!
マラソン打てたら大丈夫w
ファフナーは技術介入系の台だから、ぱんさんにはきっと向いてると思うよ!!
なんかね、攻略意欲みたいなのをくすぐられる(笑)。

打てる釘かはホールのやる気次第だけど、もし打てそうなら是非一度打ってみてね。
ホントに面白いから!!

ありがとね!
  1. 2009/03/24(火) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
旦那さんと2人でゆっくり花見~!^^
いいですね~~!+.(・∀・)゚+.

ファフナー再度打ったのですね~!
やっぱり、チャッカーを通っても、玉が帰ってこないので、ボーダーの回転数は少なめなんですねφ(・ェ・o)~メモメモ

おぉ~~!!!
今回はかなり堪能したんですね~~\(*^▽^*)/
スペシャルルートにも、何度か行った様で~^^
たしかに、ファフナーを連日打つのは、辛そうですね^^;

快勝オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪

ファフナーの歌は、CMでサビだけしか聴いた事ないのですが
聞いてみると、いい歌ですね!
テンポもイイ感じで、何度も聞いてしまったw

次回も
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
  1. 2009/03/24(火) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. ジョン #-
  4. [ 編集]

おっつ~♪
スペシャルルートに拾われえる気配すらなかったんですが^^;
やっぱ打ち出しのタイミングに問題があるんかなぁ…
こんど詳しく教えてください♪
個人レッスンキボンww
  1. 2009/03/25(水) 12:28:13 |
  2. URL |
  3. アテさん♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

ファフナーでの勝利、おめで㌧です♪
一回打ってみましたが、どうも私の技量では・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
3回液晶当たって出玉なし・・・SPルートに行かないとやっぱだめですかね~
私も個人レッスンしてほしいもなーーーーー

両隣は爆連中でしたので、音楽は聴けましたよ♪
スピード感ある感じで、私もいいな~って思ってました(・∀・)人(・∀・)
  1. 2009/03/26(木) 11:03:39 |
  2. URL |
  3. まお #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/27(金) 01:07:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さんちゃん,こんにちはですぅ♪

・・・・ヽ(゚Д゚; )ノオオオッ
私はそんなではありませんお(*/ω\*)

ご挨拶にくるのおそくなってすみません
天下一で仲良くなったとはいえ初めて記事にコメントしようとすると,気の利いた文章が浮かばなくて悩みながらながらなので,さんちゃんのブログにたどり着くまでにこんなに日にちがかかってしまったです

普段は文章考えるのに時間がかかるのですが,実況部屋ではスラスラと応援の言葉が出てきました(*゚ー゚)
天下一の最初の頃,苦しい稼動中にみなさんの応援をいっぱいもらったので,実況部屋でそのご恩返しをしようと頑張って応援したんです♪
エロ関係は本性が出たような,負けすぎて壊れてたような(*..)ゞ
あまり深く考えずに思ったことを書けば伝わるんだなぁ~と学んだ気がします♪
でも普段はやっぱり実況部屋の時のようにはスラスラ出てきません
火事場の馬鹿力だったのかも( ゜-゜)なんてw

リンクありがとですぅヽ(*´∀`)ノ
早速わたしの方もリンクはりました♪

スロットもパチンコも一生懸命勉強して真面目に取り組んでるですね♪
「ファフナーの打ち方」とても勉強になりましたφ(゚ー゚*)メモメモ
勝利おめなのですぅ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ファフナーは爆死報告と爆連報告と極端な気がしますぅ
でも連荘大好きなので魂を揺さぶられる機種です(*´Д`)ハァハァ
近所のお店には入っていないのは幸い?なのかもw

長々とすみません,また遊びにきますぅ
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
  1. 2009/03/28(土) 16:15:59 |
  2. URL |
  3. ワキ #oely/y8c
  4. [ 編集]

おお!勝ってよかったですねぇ♪
この手の台は自分で攻略してる感が楽しめて面白いのですが、ファフナーはどうも基本的に辛すぎのようです。
理論上ですと、スタートのスルーか羽根周辺のプラス調整は必須です。
脇のポケットの賞球を増やして千円スタートを上げるのも面白いかな~…なんて妄想してます。中古で買おうかなw
  1. 2009/03/28(土) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. M会長. #-
  4. [ 編集]

返事が大変遅くなってすみません。
ちょっとサボってましたm(__)m

>>万次郎さん
こんにちは~

花見、いいですよね~♪
このあと旦那と一緒に花見に出かけようと思ってます。
満開かな~(^-^)

ええ、またファフナー打っちゃいました!
ボーダーはパチマガのを参考にしました。
出玉1540個、V入賞率5.8で計算して15.7/1Kって書いてありました^^
でも、実際ホールでは釘調整で出玉もV入賞率も変化するのであくまでも目安ですよね…w

はい、かなり堪能しました。
荒れる台なので連日打つのは精神的にキツイですね。
でもこの台の連荘とV入賞のアツさを味わうとガロも霞みますw

コーラスありがと♪

ファフナーの歌はいいですよね!!
歌詞もテンポも迫力も歌唱力もピカ一です!!
万次郎さんも何度も聴かれましたか♪
私はすっかりハマってしまい、携帯の着歌フルも早速ダウンロードしましたよ^^

頑張りますね!ありがとう。

>>アテさん♪
おっつ~!
羽根付近の釘調整も関係するかも知れませんが、
スペシャルルートは羽根が閉じるタイミングの時に上手い具合に玉が拾われないといけないみたいなので、
運もかなりあるかと^^

いや、私はスペシャルルート飛び込みが最初は1/20だったのが、今回せいぜい1/10くらいになっただけなので
個人レッスンなど出来るようなレベルではwww
毎回狙えるようになったらコーチさせて頂きますねwwwww

ありがとう。

>>まおさん
こんにちは~
ありが㌧♪

まおさんも打たれたんですね♪
いや、ファフナーは、V入賞には運の要素も大きく絡んで来る台なので
難しいですよね^^
普通に当たることも意外とありますが、大量出玉をGETするにはやはりSPルートが重要ですかねぇ。

う゛!
個人レッスンって…、まおさんまで(^^;
いや、そんな腕達者な打ち手違いますからww

歌、マジでいいですよね!!
両隣で爆連(汗)。
次はまおさんが爆連だっ!!

ありがとう。

>>シーコメさん
そちらのお返事読ませて頂きました。
ああ言って頂けて嬉しかったです♪

いえいえ、お気遣い無く^^
私こそ毎回読み逃げていてすみません。
これからも勉強させて頂きますね!!

ありがとう。

>>ワキさん、M会長.さん
コメント、ありがとうございます♪♪
これから出かけようと思います。
返信はのちほど改めて…m(__)m
  1. 2009/03/29(日) 13:19:33 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

返事が遅くなりました。

>>ワキさん
こんばんは~

いえ、私こそご挨拶もなしに勝手にリンクしてすみませんm(__)m
実はワキさん宛に一度コメントをしたのですが、
ワキさんのブログと間違って別の方のブログに書いてしまってwww

間違いに気付いたあとなんだか気が抜けてしまい、
ご挨拶せずにいました^^;

そうですか、ワキさんも文章は時間がかかるのですね^^
そうなんですよね、気の利いたこと書こうと思うと難しいですよね。
私は文が浮かばなくてブログにお邪魔しても読み逃げることが結構ありますw
やっぱり素が一番ですね♪

ワキさんが応援を頑張られてたのはそうだったからなのですね♪
私が中継部屋担当の時もワキさんのコメントには随分お世話になりました。
すごくありがたくて、こっそり記事にしちゃいました^^;
その節はホンにトありがとうございました(^o^)/

アハハ、火事場の馬鹿力ですか?
でもワキさんのコメントが無ければ連日あれだけ盛り上がることはなかったかもですね。
エロは皆さん結構乗り気でしたね。私も担当日にはうっかり感染してしまうところでしたww
天下一、ワキさんや皆さんのお陰で本当に楽しく参加させていただきました♪

ファフナーはデッドorアライブって感じですよねw
でもあの連荘とV入賞は癖になります。
まさしく「魂を揺さぶられる機種」ですね!!

あのファフナーの打ち方は、業界人の方やプロの方の記事なのでホントに参考になりますよ。
近場に入った時は是非活用してみてくださいねっ!!

リンクありがとです♪
はい、お待ちしてますね^-^)/

ありがとう。

>>M会長.さん
ええ、勝てて良かったです^-^

最初打った時、SPルート飛び込みがもの凄く悪くてこの台は随分辛い台の印象を持ったのですが、
気のせいじゃなくて、ファフナーはやっぱり辛いんですね。

なるほど、スタートのスルーか羽根周辺のプラス調整は必須なんですね!!
どちらも悪いなんてのは超ボッタ調整ってことでしょうかw

お店側の調整もいろいろ工夫できそうですね♪

中古ですか?
ファフナーは稼働が悪くて見切りをつけてるお店も多いそうですね。
でも未だに稼働の良いお店もありますから、
この台は打ち手を選びますが、お店も選びそうですよね。
ファフナー、会長.さんのお店のように繁盛店がその気になると凄いことになりそう…( ' ' 
GWもあることですし( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとう。
  1. 2009/03/30(月) 00:18:51 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/313-68ecb3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

