年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27分の1、4話

27分の1店、第4話


これまでのおさらいです。


27分の1店、オープンH16年3月、リニューアルH17年8月


増築店、増築オープンH16年8月


新規店、オープンH16年12月


 


では、27分の1店のリニューアル後です。


リニューアルから数日...、徐々に平常営業に移行して行きましたが、新台入替を第2弾、第3弾...、その後も次々と行い、また、釘も設定もそんなに悪い状況ではなかったように覚えています。


当時のこの店のメールは、宇宙一だの、日本一だの、四国一だの、親指大だの(ヘソ)、V字開脚だの...、強気なものでした。大げさでバカバカしい文面もそれなりに内容が伴ってましたので、不快感はなかったですね(^^;


メールとHPを頼りに、自分の目で見て台を選んで良い台がつかめた時期でした。特にパチンコの貯玉3000個の再プレーは、いいシステムだと思いました。仕事帰りに打つ私にとってはありがたかったです。2.5円交換でこのようなシステムは普通釘に影響しそうですが、比較的長期間釘状況が良かったように記憶しています。もしかするとシステムがなかなか軌道に乗らなかったため甘い時期が長かったのかも知れません。


ですが次第に遠のく客足、ここで再度テコ入れかと思ったのですが...、


明けて1月頃、このグループの店名を冠したイベントの開催が県内でこのお店だけありませんでした。アレッ?って思いましたよ。どうしたんだろう?って...。


でもこの当時、私にはまだこの理由が分かりませんでした。おすすめ機種の釘や設定はまだ良い状況でしたから、何か作戦があるのだろうとくらいにしか思いませんでした。


そしてスーパー海物語の導入が競合店で始まった頃、27分の1店では導入の気配が感じられません。大海の客付きはまたリニューアル前の状態に戻ってましたので、対抗するには入替が妥当に感じたのですが...。


また、スロットも検定切れの機種は入れ替えてましたが、客付きの悪い台もなかな入れ替えることがない状態でした。


毎日更新していたマネジャーの一言も、更新頻度が下がってきて、内容もメールと同内容だったりと、なんとなくやる気が感じられなくなってました。


さすがに「何かおかしい」そう思いました。


でも、秘法伝にもパワフルZEROにも良い台があった時期もありましたし、まだまだこれから頑張ってくれると思っていました。


やがて、パチンコは貯玉でも打てないレベルになり、スロットは稼働の悪さから設定が見えない状況になり...、


打てる状況になくなってしまったので27分の1店に通うことがなくなった私が、この店の休業を知ったのはこの店から来たメールでした。宣言から休業までは3週間くらいの猶予があったと思います。行く価値はありませんでしたから、行ってません。外から覗いた限りでは閑散としている感じでした。


平成18年11月13日休業


平成19年3月閉店


P-worldの業界ニュース 2006.11.17  2006.12.29  に関連記事が掲載されてますのでご参照ください。


もう27分の1店がどこかお分かり頂けたと思います。業界ニュースには、


今回の休業に触れており「チェーンストア経営におけるスクラップ&ビルド」


とありました。


スクラップですか...。消えたこの店の看板の灯に様々な思い出が私の中で去来しました。


つづく


※次は27分の1店に対する私の主観記事となります。一応27分の1店休業までの経緯はこれで終わりです。


 

  1. 2007/09/16(日) 15:38:44|
  2. 27分の1店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<27分の1、主観 | ホーム | 乱れ打ち...>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/16(日) 20:51:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

オラも10年間通い続けた店が潰れました

その時は本当に寂しい気持ちでしたよ

それでもそれが時代の流れなのかなって思いました

オラが行ってた店は初めから全然人が居なくて

しかもそこの社長さんが昔のバブルの時代の考え方だからお客はほとんど飛んでしまって

言い方悪いけど当然って思う所もありました

でも店員さんはなんだか可哀想だなって思いましたよ
  1. 2007/09/16(日) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]


全米が泣いた!!


ボンバー!
  1. 2007/09/16(日) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. 捨て猫 #-
  4. [ 編集]

しょうがないことですよね

良いお店があれば悪いお店もあるわけで

私が前に行ってたとこはまだやってますけど
お客がかなり減ってますね
  1. 2007/09/16(日) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. 紅 #xTNZ/r.E
  4. [ 編集]

>>シーコメさん
いつもありがとうございます。とても助かります。
これからもヨロシクお願いします。

>>ラブドンさん
10年通ったお店だとそれなりの思い出があるでしょうから、寂しさも一層増しますよね。
潰れるにも理由はありますから、当然なお店もあるんでしょうね。
そう、働いている人達が気の毒です。

>>捨て猫さん
全米が泣いてますかね(笑)。
捨て猫さんは?

>>紅さん
そうですね。良いお店があれば悪いお店もある
確かにその通りです。
悪いお店にも良くなって欲しいと思う私は甘いのでしょうね。
ありがと♪
  1. 2007/09/17(月) 00:57:39 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/30-97579b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

