年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳が痛い

こんばんは
また更新の間が空いてしまいました。
また皆さんのところへも読み逃げてしまっていてすみませんm(__)m
気まぐれなブログで恐縮ですw


近況ですが、今週は9日に稼働したきりで稼働してません^^
実は10日の夕方頃から右耳が痛くなり始めまして、夜になると寝られないほどにw
で、診てもらおうにも翌11日は祭日で病院が休み。
10日に耳掃除したので外耳炎かと思ったのですが、11日の夜に今度は左耳が痛くなり始めて、症状は右耳と同じw
ってことは、外耳炎ではなく中耳炎!?
方耳だけでもそうとう痛いのに両耳となると…(ToT)

早く病院で診て貰いたいのに仕事の都合がつかず、仕事中は市販の痛み止め飲んでなんとかやり過ごして…、

今日の夕方やっと診てもらいました^^


診断結果は、中耳炎だそうです。(やっぱりね)
   

「大人が中耳炎になるの珍しいなぁ」

とお医者さんに言われww

「痛いですか?」

と聞かれ

「かなり、痛いです」

と答えたら

「もっと早く来ないと…、フっ」

と笑われww



でも、鼻などに異常がなかったので一安心(^-^)v



ここ4日は旦那には夕飯は外食して貰ったり、スーパーのお惣菜で済ませたりw
起きてると余計痛いから、仕事から帰ると何もしないでとにかく寝てましたw


普段病気とかしないから、たまに病気すると大袈裟になったりしますw



子供の頃、中耳炎はなったことありますが、こんなに痛くなかったような!?
まぁ4日もほっぽったりしなかったですがw



出して貰った処方箋を飲んで、じっとしてても続いてたひどい痛みはかなり楽になりました♪
市販の痛み止めでは効かなかった、触ると痛かった耳の周りの痛みや微熱も、化膿止めが効いて来たのか良くなってきてます^^

病院ってスゴイ!



体はどこが悪くても生活に支障が出ますねw
皆さんも体調には気をつけてくださいね~(^o^)/

では♪


  1. 2009/02/14(土) 00:04:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<稼働 | ホーム | 肉の日>>

コメント

おっつ~♪
中耳炎になっちゃったんや・・・
でも病院いって薬もらってだいぶ良くなったんやね!
エガった♪
旦那さん優しいねw
早く元気なさんちゃんに戻ってね~♪
  1. 2009/02/14(土) 12:24:17 |
  2. URL |
  3. 鬼軍曹♪ #-
  4. [ 編集]

さんちゃんお疲れ様♪

中耳炎とのことですが、私もよく耳掃除しているので、
いじり過ぎて耳が痛くなり耳鼻科に行ったことがあります。
その時は、アレルギーで痒くなるらしいと言われて、飲み薬と
塗り薬で治りましたが、今でも結構耳をいじっちゃうかもwww
本当に病気になってみて健康の有難さを感じます。

旦那様も優しくて羨ましいな♪どうぞお大事にです。
  1. 2009/02/14(土) 16:22:17 |
  2. URL |
  3. たもたも #-
  4. [ 編集]

>>鬼軍曹♪さん
ええ、なっちゃいました(*^^*)
最初薬を飲んだ時はずいぶん楽になったのでこのまま治って行くかと思ったのですが、、
まだ時々痛みや不快感がぶり返してるので治るまでもう少し時間がかかりそうですw
でも、最初の頃に比べるとだいぶ良くなりました♪

ん~~、病気の時も飯作れ!なんて旦那は要らないので、この程度は普通かと^^
でも、普段も普通に優しいですけどね。

ありがとう!早く治しますね^^

>>たもたもさん
たもさん、お疲れ様♪

耳掃除は癖になりますね^^;
私も耳掃除は多分よくするほうだと思います。家の掃除は手抜きですがw

そうですか、アレルギーで痒くなったりとかもあるんですね…( -_-)つ、メモメモ
耳垢ってほっといても自然と外に出てくるそうですが、ほっとくと耳がムズムズするのが我慢出来ませんw
でもお互い程々にしないとですね(^^;

本当、病気になってから健康の有難味が身に沁みます。

アハハ、旦那は普通ですよ^^
ありがとう。
  1. 2009/02/16(月) 01:31:03 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

| |д・) ソォーッ…またもレス後・・・

中耳炎は子供の頃になった記憶はあるなぁ・・・ほとんど覚えてないけど (´・ω・`;)
俺も病院に行って首を引っ張られてきたよw

お互い体は自愛しようね (*`д´)b
  1. 2009/02/16(月) 08:12:50 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/16(月) 20:34:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ~^^
なんと、中耳炎ですか~(T▽T;)
大丈夫ですか~~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

>>「もっと早く来ないと…、フっ」
医者の方、笑わなくても( ̄Д ̄;)

健康の時は特に何も思いませんが
どこか痛くなると、健康がいいな・・・
と、実感してしまいますよね^^;

お大事に~!!
  1. 2009/02/17(火) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. ジョン #-
  4. [ 編集]

返事が遅くなってすみません。

>>ユージさん
レス後とか全然OKだから♪

中耳炎は基本は子供の病気みたいだねw
私も大人になっては初めて^^

首、引っ張ったんだ…。
首とかも辛そう。
お互い早く治るといいね。

ありがとう。

>>シーコメさん
コメ、ありがとう^^

そうか、そんな近況なんだね。

うん、こっちに来る時は是非そうしてね!!

もっと色々書きたいけど…、シーコメなので一言にするね。

「応援してるよ!!」

ありがとう。

>>万次郎さん
こんばんは~

昨日耳鼻科で見てもらったら炎症はまだあるそうですが、
痛みがなくなったのでホントに楽になりました。

フッって感じで鼻で笑われたので、
ようもまぁ4日もほっとくぞ、とあきれたてだと…w

でも私も、ようもまぁ…、って自分でも思うので、笑うのは分かる気がしないでもないですw

普段は全く分からないですが、健康って有難いですね!

ありがとう。
  1. 2009/02/19(木) 00:57:24 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/19(木) 07:04:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

シーコメさん
お久です(^o^)/

わおっ!!
1年もですかぁ~?
大変でしたね^^

で、そっちで処置して貰ったらすぐ治ったんだ(^^;

う~ん、私も長引くようなら考えようっとw

アハハ、両方はきつかったですよw
ここ10年でだとインフルエンザにかかった時以来のキツサでした^^

ありがとう。
  1. 2009/02/19(木) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/298-83073e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

