年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27分の1、つづき...

27分の1のつづきです。


※出来るだけ見たまま感じたままを書きますが、私の主観が入りますので少し差し引いて読んで頂けたらと思います。


 


 このお店がオープンしたのは3月です。3ヶ月くらいでやや落ち着いた感のする集客状況になりましたが 、競合店の店舗増改築による休業があり、それなりに順調な様子の集客状況に見えました。


そして、その年末にごく近所に800台以上の大型店がオープンしました。27分の1のお店は約500台クラスです。店舗規模に大きく差ができました。


ですが27分の1のお店のグループ規模の大きさは、800台のお店と比べて圧倒的です。


増築店は地元最大手グループチェーンで地域密着型、増築によりここも800台以上の大型店となりました。


27分の1店対、増築店対、新規店


競合同士の戦いによる出玉状況に期待するとともに、どこがエリア№1を獲得するのか非常に興味深く思ったものです。


 


お客は当然新規店に流れました..............。


 


 


明けて2月、目に見えて動いたのは増築店でした。それまでのこのお店では一度もやったことの無かった


スロットでの、高設定台プレート告知、ク○落ち、メールでの台番号告知、同一高設定機種イベント、最高設定告知イベント、その他...、


パチンコでは高回転機種設置イベント


これまで県内では派手な出玉系イベントの開催はほとんどなかったこともあり、お客に与えたインパクトはかなりでした。


 


一方27分の1のお店では、大量新台入替、時間差オープン、店名を冠したイベント、その他色々なイベントが開催されました。


ですが、27分の1のお店からは、だれが見ても分かるような出玉は見えなかったと思います。


特に最悪に感じたのが時間差オープンでした。いつもと違うことをすればお客は期待します。でも、釘も設定も私には期待はずれに感じました。おそらく他のお客もそう感じたと思います。


お店のやる気はどこで量るのでしょうね。また、集客状況を改善したい時にお店はどうすればよいのでしょうね。


お客にやる気が伝えられなかった27分の1のお店のその後...。


 


※少し頭を整理したいので続きは週末までに書こうと思います。すみません。


つづくm(__)m

  1. 2007/09/09(日) 03:15:23|
  2. 27分の1店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<CRサクラ大戦 | ホーム | 27分の1>>

コメント

さんちゃんの考え方と続きが気になるので是非書いてください
  1. 2007/09/09(日) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]

>>ラブドンさん
分かりました。
書き始めたものの、どこまで書いていいのか、また、書いていい内容なのか正直迷っていたのですが、私の考え方と言うことで書いていきたいと思います。
  1. 2007/09/09(日) 13:26:57 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コンコン☆

盛り上がって参りましたよ~♪

3部作?

1/27のお店が今もあるのか結果が知りたい♪

ボンバー!
  1. 2007/09/09(日) 18:05:55 |
  2. URL |
  3. 捨て猫 #-
  4. [ 編集]

またしても続きだ。続きが異常に気になる・・・・

オラはドラマとかもそうなんですが気になると寝れなくなるタイプなんです

え、何時も不眠だろって 確かに・・・・・

何処の地域にも同じような事が起きているんですね

オラも先日時間差オープンの釘見てきましたが、どう見ても5時間稼働には足りてないと思います

おらの地元は蛇が自分の尻尾を食べちゃう感じで共倒れしそうな状況です。何処もお客が飛んじゃって。

嘘ばかりついてるからお客が本当に離れてしまったんですよ

ただ怖いのはライバル店が無くなってしまうと、出玉を確保しなくてもお客が来るから出してくれなくなる可能性が高いですよね

って人のブログに色々書き過ぎた。ごめん
  1. 2007/09/09(日) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]

私も時間差イベント行きましたけど
だめでした18時オープンだったのに・・・
もうその店には行かないですけどね

つづき待ってます
  1. 2007/09/10(月) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. 紅 #xTNZ/r.E
  4. [ 編集]

>>捨て猫さん
ハイハイ♪
3か4か、そのくらいかな(^^;
今日も1回記事が消えて意気消沈してしまいました(涙)。ログイン状態を維持とかいうのにすれば多分消えないんだろうけど...、なんか抵抗があるのでww
結果は今は秘密♪
ありがと♪

>>ラブドンさん
ごめんね、また続きです。

時間差のガセはホント打つ気を削いでくれるよね。
蛇が自分の尻尾を...、そんなお店こちらもですよ。
なぜお客が離れるのかが見えてないお店は駄目ですね。
このお店も途中で気づいたようですが...。

ライバルがいなくなると当然渋くなるでしょうね。でも今のところ大丈夫みたいです(^^;

コメントは自由に書いて欲しいです。いろんな意見を聞きたいと思ってます!また、そんなブログにしたいと思ってますから♪
ありがと♪

>>紅さん
18時オープンでだめでしたか。ガッカリですね(ToT)
もう行かないのは正解でしょうね。
つづき、少し待ってください。ありがと♪
  1. 2007/09/10(月) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/22-9ef692c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

