年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっ○り館

7日は仕事帰りに大南無に行って来ました。
       (ユージさん、当て字気に入ったのでパクリますw)

ゆったり館ってことで、1円パチンコと5円スロの専門店でした。
本のコーナーとかがあって、景品が結構充実してる感じで、普通貸しのお店とは違ってる雰囲気がその辺りからも感じ取れました。
(本のコーナーとかこちらではあまり見かけないです)


では稼働報告です。
午後5時頃、満席で座れないかと思ったのですが少し空き台がありました。
パーソナルシステムに興味津々だったので最初はパチンコから。
パーソナルシステムはドル箱自体無くてゲーセンのヤツみたいに台の裏か何かで出玉を管理してるのかと想像してたのですが…、
普通に出玉は下皿から一旦ドル箱に移して、レバーでを引くとドル箱の底の穴から玉が下に落ちてその分を計数する仕組みでした。
要は箱を後ろに積まないってことですね。
    ゲーセンの台は改造ってことで駄目ですよね(爆)。
ドル箱が無い違和感は1円なので感じませんでした。玉をカードに記入は台を移動したい時とか楽でいいですね。


パチンコを打った感じ、釘はそう悪くない印象でブン回りとは行きませんがそれなりにいい感じだと思いました。
設置機種もバラエティーに富んでいてパチンコは普段敬遠してるのでこの機会にいろいろ打つのも悪くない気がしました。
花の慶次とかエヴァのハネデジとか冬ソナ2とかがあったのでこれは打ってみたいです(^^;


パチンコはこの日は、結構年輩客が多いようでした。
この地域は郡部でこれと言った娯楽施設も無いですし、安価で遊べたら年輩客中心に案外地域に密着するかも知れないです。
まぁこの町自体も周辺地域も人口は多くないので、そこら辺りがどうだろうって気はしますが(汗)。


スロットは若者比率が多い感じでした。珍しさからでしょうかネェ?
スロは最初出てない台もあって初日でも回収台をそれなりに置いてるのかと思いましたが、そのうち出てる台が増えて来てそう悪くない様子でした。

キン肉マンとか北斗将とかジャグとかバリバリの人気機種が設置されてて、機種のラインナップ的に打ちたいと思える台が多かったです。
サクラ大戦があったのは個人的にポイント高いです(*^m^)



あと、パーソナルシステムを見て思ったのですが、パーソナルシステムは設備費用がどのくらいなのかは分かりませんが結構するでしょうね。
出玉で煽る必要の無い1円パチンコならではなのかな?と思いますが、こういう最新システムをあっさり導入できる辺りに資本力のあるお店の強さを感じました。
まぁ、人件費や玉代やその他いろいろ節約できて長い目で見たらいい投資なんでしょうね。



結局この日はパチを2機種スロを4機種打ってほぼチャラでした。でも楽しめてチャラなら充分です。
北斗将で愛を取り戻せも聞けたし…、面白かったです(^-^)v


ゆったり館、結構気に入りました。設備、設置機種、雰囲気、なんとなくいい感じです♪
近場にこのお店があったら私は通うでしょうね。まぁ低貸しなので飽きるかも知れないですがw

いろいろ見たいんでまた行くつもりです!


では♪

スポンサーサイト
  1. 2008/06/09(月) 01:06:11|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<9日、10日、12日の稼働 | ホーム | 5日の稼働>>

コメント

当て字気に入ってくれたんだ (*´艸`)
1円パチの台移動だったらカードだと楽だろうねぇ♪
スロもそんなシステム導入したらいいなぁwww

土日に無茶稼働するよりは、低貸しで台を知るってのもありかもね (*`д´)b
  1. 2008/06/09(月) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

1パチのほうでしたか。
パーソナルシステムは結構なお値段がします。
でも、おそらくリースでしょうし人件費削減は大きいです。
玉もきれいで島設備などのメンテも軽減されるでしょう。
会員も囲いこめるでしょうからメリットは大きいでしょうね。
再プレイの玉数は変更前の6倍に増えたと聞いてます。
一般景品への交換も増えたそうですし、特殊景品の手数料はかなり抑えられているはずです。
あと不正対策にはバツグンの効果です。

とまあ、コチラにも1パチD店さん(パーソナルシステムはありませんが)は結構前からオープンしてて、私なりにいろいろ研究しております。
コチラでは週末の集客が圧倒的で、中でも友達や家族とか何人かで打ちに行く人が多いようです。
  1. 2008/06/09(月) 11:32:45 |
  2. URL |
  3. M会長 #-
  4. [ 編集]

おっつ~♪
その店で潜水艦や花の慶次で爆発させるさんちゃん像が普通に想像できる件w
  1. 2008/06/09(月) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. 鬼軍曹♪ #-
  4. [ 編集]

ドル箱なくて台移動自由だったら確かに楽そうだ~!
ただ、ちゃんと玉の数正確に計上してくれてるのかちょっと疑っちゃいそうw

お、サクラ大戦好きなんですか?
俺パチの方ですが超好きでした!
すぐなくなっちゃいましたが・・・

気に入るお店で何よりです。
俺も好きなお店と嫌いなお店あります。
幸いマイホの雰囲気は結構好きですが、
回るお店が嫌な雰囲気だったら最悪でしたね@@
  1. 2008/06/09(月) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. ぱん #5u5Sk3LA
  4. [ 編集]

パーソナルシステムって出玉がカードに入る奴ですよね(説明から察するに)
あれだと一回の出玉とか確認出来てボーダーの計算に凄く役立つと思います
それでボーダー見ていけば勝率もアップするんではないでしょうか?
  1. 2008/06/09(月) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(≧∇≦)
おぉ~!たしかに、台移動とかラクでしょうね~~!+.(・∀・)゚+.
店員さんもそんなにホールにいなくてもいいですしね^^

え!?( ̄Д ̄;)
エヴァのハネデジ・・・も設置してあるんですか!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
なんという素晴らしいお店~~!!!ww

スロもキン肉マンをおいてるとは!
現役バリバリの機種をおいてる、1円、5円スロって
珍しいですよね~~^^ いいですね~(; ゚д゚)ハァハァ

ゆっくり演出を楽しむには最適かも~^^
そしてちょっとでも勝利できると尚イイ+.(・∀・)゚+.

次回の勝利を祈っております~^^
  1. 2008/06/09(月) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. ジョン #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってすみません。

>>ユージさん
この当て字はなんか好き♪

うん、台移動が楽だよね。いろいろ気軽に打てるね。
スロも?
アハハ、あると便利なような!?不便のような!?ww

>土日に無茶稼働するよりは、低貸しで台を知るってのもありかもね (*`д´)b

そうだよね、いろいろ打って高設定の挙動とか知りたい。
ありがとう。

>>M会長さん
1パチでした^^
あっ、やっぱりこのシステムは高いんですね。でもリースですか…、なるほど。

そうか…、人件費のほかにもいろいろメリットが大きいんですね♪
再プレイは6倍ですか、凄いですね。
でも一旦貯玉したら私も再プレイに利用するでしょうね。
てか、再プレイに使うためにカードに貯玉しました(^^;

このお店でも景品に換えてる人は多かったです。
ぬいぐるみ抱えた人とかカゴに日用品とかお菓子とか持ってる人とか…(^^)

1パチD店さんの研究ですか。会長さんの研究はきっと凄いでしょうね!!

>コチラでは週末の集客が圧倒的で、中でも友達や家族とか何人かで打ちに行く人が多いようです。

そうですか…、こちらでも稼動は平日と言うより休日でしょうね。
この木曜から日曜まで再プレイのサービスイベントを開催みたいなのでまた行ってみようと思ってます。

詳しく説明して頂きいろいろ参考になりました♪
ありがとう。

>>鬼軍曹♪さん
おっつ~!
やっぱり!?
私もこのお店で爆発させそうで嫌な予感します(汗)。
花の慶次でタコ出しは悲しいので、出ないように打つことにしますねww
ありがとう。

>>ぱんさん
移動が楽ですよね(^-^)

>ちゃんと玉の数正確に計上してくれてるのかちょっと疑っちゃいそうw

う~ん…、気持ち解ります。機械の故障とかしたらどうなるのかな?って心配はあります。
でも、そこらへんはきちんと対応してくれるでしょうし、大丈夫かと(^^;

ぱんさんはパチのサクラ大戦で出してましたよね。
私はパチのも打ってみたいと思いつつ打たずじまいです。このお店にあったと思うので打ってみたいなと思ってます。

このお店、雰囲気は好きですね。
スタッフも手際良く対応してましたし、接客態度も自然で感じが良いなと思いました。

釘は初日でしたから…、今後どうなるかとりあえず見てみたいです(^^;
ありがとう。

>>ラブドンさん
パーソナルシステムはそうですね。
ボーダー計算に役立ちますよね。かなり正確に分かるでしょうね。

勝率ですか?
このお店は1パチなので…、って感はありますが、ボーダーはそれなりに気にしたいですね。
まぁ、たくさん出ると損した気分になるでしょうけど…ww

普通貸しのパーソナルシステム店だとボーダー計算は更に強力でしょうね(^-^)
ありがとう。

>>万次郎さん
こんばんは~
台移動、楽ですよね♪
店員さんは普通のお店と比べてどのくらいの人数になるんでしょうね。
気になります(^^;

エヴァのハネデジもキン肉マンも1パチや5スロにあるのは珍しいですよね。
これは打ちたくなりますよね。このお店の目玉でしょうか(笑)。
なかなか考えてると思いました。

>ゆっくり演出を楽しむには最適かも~^^
そしてちょっとでも勝利できると尚イイ+.(・∀・)゚+.

そうですね、1パチや5スロに求めるものってこれですよね♪
次行ったら、またいろいろ打って楽しめたらって思います。
そして少し勝てたら嬉しいですねっ(^o^)
ありがとう。
  1. 2008/06/11(水) 05:28:08 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

パーソナルシステムは新宿にありましたねぇ
大移動はホント楽でいいって思いました~!
1円パチなら尚更いいですね(^^)
うちの近くのお店でも是非やってほしいなぁ

  1. 2008/06/12(木) 19:04:38 |
  2. URL |
  3. りっくり #-
  4. [ 編集]

りっくりさん
新宿ですか~、都会だぁ(^-^)
てことはパーソナル体験済みなんですね♪

1パチだといろんな機種を打ちたくなるから、カードで1枚で移動できるのはホントいいですよね。
そちらは都会なので1パチでパーソナルのお店はそのうち増えるかも…?
ありがとう。
  1. 2008/06/13(金) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/208-d76e5f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

