年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチンコのルパン

最近また記事更新をサボってますw
まぁ稼働してなかったので特に書くことがなかったからなんですが(^^;


22日はS店のパチンコのルパンを仕事帰りに打ちに行きました。

「店長のこだわり 車で1時間かけても打つ価値のあるルパン!!」

こんなイベント名でメールもこれでもかってくらいに気合いが入ってまして、まんまと釣られた訳なんですけどね…(*^^;


もしかして空き台がないかも?とそれだけが不安だったのですが、若干空き台があったのでとりあえず一番目の前にあった空き台を打つことにしました。


CRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え

大当り23 確変18 総1970回転
112回転から

138回転 1K
146回転 0.5K 確変 確変 通常(上皿に玉が無い状態で当たった為、0.5K追加)
218回転 確 確 通 確 確 確 確 確 通
229回転 ヤメ

14686個 3.57円交換
080522_2116~0002



投資 2K
回収 52・4K
+50.4K

私の打った台はワープの通りが悪くステージからの入賞も弱かったせいか、ヘソを見た感じではもっと回りそうに思ったのですが、回転率は22/1K~23/1K程度でした。
釘の印象は、風車付近やワープや道やアタッカーなどは目立つマイナス調整はないものの微妙にマイナス調整されていて、ヘソの大きさで回転数を出してるそんな感じでした。

スルーに関しては確変中の電チューの保留が途切れること無く、これはさすがと言いたいです^^
期待させといてここを削ると…、ボーダー以上回っていたとしても私ならイベントの評価を半分に下げますからねw

今回、いいもの見せて貰いました。
おまけに久々にまとまった金額の勝ちになりましたし、行って良かったな♪


080522_1939~0001









独り言

スロットは、若者中心の客層は出玉状況で集客が大きく変動しやすいですね。
年輩客などのお金を落とす堅い固定の常連客の獲得はどうすれば出来るんでしょうね(^^;;





では♪



  1. 2008/05/23(金) 04:18:29|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<23日の稼働 | ホーム | 久々>>

コメント

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・パチルパン♪
かなり大きな額勝ててるね ヾ(〃^∇^)ノ

最近はスタート回数は回るようにして1回の大当たりを削るとか細かいところを調整しているとかあるんだってね・・・。
よくわかってないけどね (´・ω・`;)

スロはボーナス確率以外に設定間格差をつけるからいけないんだと思う。
あとは6が丸分かりとかも・・・。
自分たちがやってる判別が逆に稼働を落とす要因だよなと思う今日この頃 (。-`ω-)ンー

情報が入手しやすくなって若い人は大抵知ってる・・・難しい問題だよね (´-ω-`;)ゞポリポリ
  1. 2008/05/23(金) 07:54:34 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

ルパン快勝おめです(^O^)/
メールは満更ガセじゃなかったのかな
そんなに確変って連チャンするんだぁ いいなぁo(^-^)o
  1. 2008/05/23(金) 09:41:04 |
  2. URL |
  3. りっくり #-
  4. [ 編集]

こ、これは・・・不二子081!
私のために・・・ご馳走様です。

引き際もお見事!
ヽ(´▽`)ノ凸
  1. 2008/05/23(金) 12:20:38 |
  2. URL |
  3. DC2TYPER #8I1ppJJ2
  4. [ 編集]

ルパンは新装初日に見た目普通の釘で全然回らなかったのでそれ以来打っていません
ゲージ辛いんですかね?
パチンコは勝てれば楽しいもんですよ^^
これからも楽しむ為にガンガン勝っちゃって下さい!
  1. 2008/05/23(金) 12:26:44 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]

おおーそのイベント、ガチじゃないですか!!

3.57円のルパンでその調整ならアツいですねっ!
大勝ちおめでとー!


スロットはそもそも打つ作業が疲れるから(笑)
年輩は集まりづらそう・・・w

沢山箱を積むことだけが楽しい人は、
パチンコのほうがいいでしょうしね~。
  1. 2008/05/23(金) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. ぱん #5u5Sk3LA
  4. [ 編集]

すごいメールですねw
ルパンはウチでもなかなか頑張ってます。
郷やワルツより人気がありまして、そのお店が力を入れるのもわかる気がします。

最後の独り言は…
・わかりやすくする(わかりやすい台&わかりにくい台もできるだけわかりやすく打ってもらえるように工夫する)
・できるだけ薄利で営業する(機械代や広告代などのコスト比率を下げる)

ARTなどの技術介入機で利益を頂いてノーマルA(っぽい台w)で還元する…という流れになります。
イベントに頼るホールはこの逆が多そうですが…。
固定客をつかむ…というのは守りを固める戦略ですからねぇ。
お客様を増やすのは本当に大変です(;^_^A
  1. 2008/05/23(金) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. M会長 #-
  4. [ 編集]

お久しで~す♪

ルパンまだ1回も当たってないな~(T_T)

最近の台はワープが殺されると、打つ気がしないですからね~

それでも、1K/23回転(3・57)なら、十分イライラしないで打てますね♪

勝ちおめです♪
  1. 2008/05/23(金) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. エージィ #-
  4. [ 編集]

マイホはスロのシマが客層ではっきり分かれてます。
アイジャク40台とバラエティー40台のシマは年輩中心、肉20、赤20のシマは若い客層でその他は半々か若い客層が多い、って感じですね。

うまくバランスとってれば客も途切れないんだな~ってつくづく感じます。

アイジャグに常連客がしっかり付いてる店はいいと思います。


大勝おめでした(^_^)v
  1. 2008/05/23(金) 23:49:53 |
  2. URL |
  3. takawo #-
  4. [ 編集]

>>ユージさん
うん、久々にまとまった金額勝てて気持ち的に少し楽になったよ(^o^)/

パチンコはスタート回してほかで削る…、って感じが今の流行っぽいね。このやり方は私は嫌いじゃないけど、回っても実はボーダーが高くなって期待値マイナスとかは気をつけたいところだね。

スロの設定間格差は良し悪しだね。設定推測要素がボーナス出現率だけって台は多分私は面白くないと思うから無理(汗)。
でも確かに稼働を落とす要因だったりするよね。
6が丸分かりも、6しか稼働しなくてあとは客飛びの道を辿ることになるよね。
いろいろ難しいね(-_-;
ありがとう。

>>りっくりさん
メールは実はほんの1部だけ記事に書きました^^;
メール内容全部だと、これでガセだったらやばいでしょう?って感じの文面でしたよw
ガセならいっぺんに信用なくすくらいの内容でしたww

確変時の電チューでの入賞に突確が無くなるタイプは、電チューでの当たりばかりで確変が続くと大きいですね。
9連荘は我ながら驚きです。今月はかなりの負債になってるので助かりました。
ありがとう。

>>DC2TYPERさん
はい、不二子081です♪
081教教祖様のために写メらせて頂きましたww
喜んで頂けたようで何よりです(^o^)ノ

この日は展開がとても良かったのでなんだかいい感じで勝てました。
ありがとう。

>>ラブドンさん
見た目普通の釘で回らなかったのなら、ゲージが辛いのかもですね。
私はゲージの基準が分からないのでなんとも言えませんが(汗)。

パチンコは勝つと楽しいですね♪
今回の稼動は最近では稀に見る引きになってかなり嬉しかったです(^ー^)v
ありがとう、頑張りますね。

>>ぱんさん
ガチですよね(笑)。
アタッカーとワープはそれでも少しキツメの調整に感じたんですが、交換率と回転数と1回の大当りでの出玉を考えたら、結構アツい調整でしたよ♪
ちなみに今日も開催してたのですが、メールで煽ってこなかったよなぁ…、と思いながら見てみたら、ヘソは大きいままでしたがその他が微妙にマイナス調整されてるように見えました。特にアタッカーが拾いにくそうな感じに見えましたよ。(試し打ちしなかったのであまり自信なしw)

年輩のお客はパチンカーが多いですよね。確かにスロットは疲れますからねぇ。

てことは、毎日ジャグってるじいちゃんやばあちゃんは実は凄い元気なんですね(笑)。
ありがとう。

>>M会長さん、エージィさん、TAKAWOさん
コメントありがとです♪
眠くなってしまいましたw 時間の都合でお返事は後日に書かせて頂きます。すみませんm(__)m
ではおやすみなさいZZzzz
  1. 2008/05/24(土) 04:34:13 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました。
>>M会長さん
このメールはほんの一部で、全部だと、30/1Kくらい回すのかと思うくらいの書きっぷりでしたww

ああ、なるほど♪ルパンは力入れたい機種なんですね。

独り言は…、
私が行ってるお店は、方や保守型、方や攻撃型で、正反対なんです。(その地域でのお店の位置づけが影響してそうですが)
どちらも一長一短ありなのですが、攻撃型でイベントでアピールは意外と常連客が付かない感じに見えるので、結局のところどちらのやり方が強いのかな?と最近思うところでして…(^^;

詳しく説明を本当にありがとうございます♪♪

お客を増やすのってホント大変みたいですね。お店見てると大変そうだなってなんとなくですが素人目にも思いますもの(汗)。
ありがとです。

>>エージィさん
この台、ワープが生きてたらもっと回りそうでした。ワープってかなり回転率に影響しますね^^

保留が途切れてとかはほとんど無かったですから、イライラは無かったです。
ただ、思ったほど回らないのでもう少し回りが上向かないかな?っては思いましたけど(^^;
ありがとです。

>>TAKAWOさん
お客の住み分けが出来て、お客が途切れないお店って強いですよね。TAKAWOさんのマイホ、繁盛店ですね♪

アイジャグにしっかり常連客が付いているお店は安定してますね。ジャグ信者ってお店にとって神様だと思うw

ありがとです、久々の大勝ちとなりました(^-^)v
  1. 2008/05/24(土) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪
  1. 2008/05/25(日) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. 新川すぐる #-
  4. [ 編集]

新川すぐる さん
はじめまして
ありがとうございます。
新川さんのところにお邪魔してみましたが、いろいろ頑張ってらっしゃるようで(^^;;
  1. 2008/05/25(日) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/199-3ec798ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

