年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の目標

こんばんは、今夜は稼働してないので、みなさんの真似して今年の目標を書いてみることにしました。

まぁ、目標と言っても
「普段どおりに過ごす。」
これが一番の目標です。ってこれだと目標でもなんでもないですが...(汗)。


・年間収支記録更新
 
・この1年間ブログを続ける

この2つにします。

年間収支は多ければ多いほど嬉しいものです。自分の実力がいかほどか試したいです。

ブログを続ける...、自分のレベルアップが目的みたいなブログなんでお役に立てませんが、それでも私だから伝えられるものが一つくらい書けたらと思います。
1年経って翌年も続けられたら最高です(^-^)v



全く別の内容になりますが、パチマガの携帯サイトに「ホール店長ここだけの話」というコラムがあるのですが、
運命を決める男、この方の12月27日の記事に共感したので載せときます。


さて、今年の日記も今日が最後。ということで今回は、今年一年を振り返ってみます。
皆さんご存知のように、今年は風営法の改正に伴いパチスロが大幅な収益ダウンにみまわれいろんな意味でこの業界が揺れた年でした。
今までが良すぎたのかもしれませんが、一度染み付いた体質はなかなか変わるものでもなく私も含めそのギャップに相当驚きました。
倒産(閉店)するホールも相次ぎ、こりゃ本当に行政はこの業界をつぶしにきているのかなと感じたりもしました。
がしかし、「なれ」というのは恐ろしいもので、ココ最近になって本当の意味での娯楽なのかなと思えるようになりつつあります。

ホールの経営が厳しくなったということは、ホール側の収益が減ったということなので、ユーザーの損(負け額)が減り、ユーザーにとっては良い事のように思えます。しかし、実際は稼動が落ち込んでいます。
では、何故稼動が落ち込んだのか?一つは夢が無くなったということがあるでしょう。ギャンブルである以上ハイリスクハイリターンを求める人が多く、現にパチンコでは花の慶次であったりぱちんこウルトラマンであったりが人気を博したのがその表れですよね。
じゃあ理由はそれだけなのか?私はやはり、業界の金銭感覚がここでも問題なんじゃないかと思うのです。経営という概念でいえば大変苦しい状況に違い無いのですが、あたりまえの高給、あたりまえの浪費を抑えれば済むことなのです。
遊びやすくなった、やれアマデジだ!やれ5号機だ!といったところで、以前と同じ利益を得ようと締めてしまえば同じこと。結局、機械の基本性能を変えるだけじゃなく、業界の基本体質を変えてこそ本当の意味での娯楽が戻ってくるんじゃないでしょうか?

ちなみにこの年末はまだまだ体質改善がなされてないので十分にご注意を(笑)



だそうです。
いろいろ考えさせられる内容です。

あたりまえの高給、あたりまえの浪費を抑えれば済むことなのです。

まぁ、これだけを抑えても済むとは思えませんが、

>遊びやすくなった、やれアマデジだ!やれ5号機だ!といったところで、以前と同じ利益を得ようと締めてしまえば同じこと。結局、機械の基本性能を変えるだけじゃなく、業界の基本体質を変えてこそ本当の意味での娯楽が戻ってくるんじゃないでしょうか?

これは共感します。
「本当の意味での娯楽」
私はパチンコやスロットは娯楽であるべきだと思っています。
(といっても勝ちにこだわる私の打つスタイルは娯楽と矛盾してるのかも知れませんが...)

この業界、私のような素人が想像しても大変な危機に直面していると思います。ホールだけが体質改善しても追いつきません。業界全体が存続を賭けるつもりで体質改善して欲しいものです。


では♪

スポンサーサイト
  1. 2008/01/10(木) 02:50:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<10日の稼働 | ホーム | 7日と8日の稼働>>

コメント

おぉ~、今年の目標だ!!
さんちゃんなら達成できる (*`д´)b

全てのホールが今の状況を受け止めて体質改善できるといいけどねぇ・・・。
そのような姿勢を見せてるホールを見つけるのが今年のポイントかもしれない (。-`ω-)ンー
  1. 2008/01/10(木) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集]

(*゚ロ゚)ハッ!!
あたし、今年の目標立ててないような気がする。
1年とおして、楽しくがんばってこ~ね♪

何もかもを丸く収めるってのは、無理なんだろうけど、
お店の方や、業界関係の方、思った以上にたくさんの方が、
いい方向にもっていこうって考えられてるんだね・・・
あたしは、この先、結構楽しみにしてるんだけどね~
業界がどうなってくのか、メーカーがどんな台を出してくるのか・・・
どんな風になっても、楽しむ自信だけはある<(`^´)>
  1. 2008/01/10(木) 10:59:55 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #8kSX63fM
  4. [ 編集]

大変遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくです<(_ _)>

今年の目標・・・私はまだ立てていない(反省)

良いこと(営業)をしてるお店(メーカー)が絶対に
馬鹿をみることが無いようにだけはなって欲しいです。

そんな訳で?私ももっともっと色んな意味で勉強したい
と思います。日々精進!(^^)!


  1. 2008/01/10(木) 11:28:47 |
  2. URL |
  3. たもたも #-
  4. [ 編集]

パチマガサイト、オラも見てるよ
色々なサイト見たけどあそこが一番役に立つ気がしたから
ホールにはホールの考え方があると思うけど
昨日たまたま知り合いに行きあって聞いたんだけど、オラの地元のパチ屋の社長、財産が8億あるんだって。そんなに儲けてるんなら還元すれば良いのに・・・・
でもその系列店。最近物凄い勢いで潰れてます
ホールが金儲けのみで営業してたつけかなって思ってます
  1. 2008/01/10(木) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. ラブドン #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪ 
アテさんの考えでは以前から言ってるように
「勝てなくなれば・・・」の話になるのでやめておきますね^^;
でも、とっても興味深い話でしたよ 
さんちゃん、ありがとね♪ 
  1. 2008/01/10(木) 12:37:24 |
  2. URL |
  3. Dr.鬼軍曹♪ #-
  4. [ 編集]

>>ユージさん
今年の目標、立ててみたけど収支は早くもヤバイかも(^^;
ま、できるだけ頑張るね!!

>そのような姿勢を見せてるホールを見つけるのが今年のポイントかもしれない (。-`ω-)ンー

そうだよね、そのような姿勢のホールは多いのか少ないのかよく分からないけど...、利益の得方にしても良心的であって欲しいね。
マイホ、どうなのかな?
ありがとう。

>>ちょびこちゃん
楽しく頑張って勝てたら最高かもね♪

>お店の方や、業界関係の方、思った以上にたくさんの方が、
いい方向にもっていこうって考えられてるんだね・・・

それは私もそう思う。みんな多分一生懸命にいい方向にと考えてると思うね。
私もこの先が楽しみ...、どんな風に苦境を乗り越えてくれるか、どんな台を開発して盛り上げてくれるか...。

>どんな風になっても、楽しむ自信だけはある<(`^´)>

嬉しい言葉だねぇ(^^)
ホント行く末を楽しみたいね♪
ありがとう。

>>たもたもさん
こちらこそ、昨年はお世話になりました。今年もヨロシクお願いします(^o^)/

>良いこと(営業)をしてるお店(メーカー)が絶対に
馬鹿をみることが無いようにだけはなって欲しいです。

それは言えてますね。この業界や業界を取り巻く行政などには非常に汚い部分があります。
おそらく、真っ当なことをしている所が馬鹿をみることのある世界ですよね。
でもそんなのが改善されたら随分良くなるんでしょうね...。

私もたもさんと同じく精進しますね~。
ありがとう。

>>ラブドンさん
パチマガサイトは徒然草とか読み応えあっていいですね。あと、最近読み物が増えて更に充実した感じです。

パチ屋の社長はいろんな人がいるかも知れませんが、まぁ、私腹を肥やすことに枚挙に暇がない人も多いでしょうね。そんなところは次第に淘汰されていくんでしょうね。自業自得かも知れません。
ありがとう。

>>Dr.鬼軍曹♪ さん
こんばんは~
アテさんの考えはなんとなく理解しているつもりです。それに「勝てなくなれば...」そういう考えは当然アリだと思ってますし^^

興味深い...、そう言ってもらえて書いた甲斐がありました。
こちらこそ、ありがとです!
  1. 2008/01/10(木) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

スカパーの番組で「ホールのホンネ」っていうのを
やっててよく見てます。

いろんな問題について話が出てたんですが、規制がキビシイ
って連呼してますね。

ホール側は抗議もできなくて言う事聞くのみって弱い立場
みたいです、いい環境になると良いんですが・・・無理かもですね。

  1. 2008/01/10(木) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. Takawo #-
  4. [ 編集]

>>TAKAWOさん
スカパーの番組ですか?スカパーは引いてないのですが興味深いです。

>ホール側は抗議もできなくて言う事聞くのみって弱い立場

そうなんですよね。逆らえばもっと厳しい規制が待ってるでしょうね。
しわ寄せは弱い立場のホールへ、そしてお客へと巡って来るんですよね。

良い環境に...は、やはり無理ですよね。ホールだけが努力して改善される問題ではないですから...。
悲しいです。

ありがとう。
  1. 2008/01/11(金) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

インターネット検定

インターネット検定とは、今日のIT社会における、利用者のITスキルの向上及び利用者の裾野拡大に注目し、インターネットに関する知識・スキルを問う検定である http://fasciculate.markjacobsesq.com/
  1. 2008/11/04(火) 05:49:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://patisukisanchan.blog104.fc2.com/tb.php/114-cebf4190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

