年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月3日の稼働

お盆ですね。
お盆は連休って方も多いんでしょうね♪
私も14日15日と連休になりました。
連休、いいですね^^
昨日休んで、今日も休み!
なんて素晴らしいんでしょう♪♪(大袈裟w)


では稼働報告です。

5/3(月)
GWで病院がお休みで売店は暇なためこの日はお休みを貰えたので、午後から旦那と一緒に4/23日に店舗完全改装でリニューアルしたお店に行ってみました。

ここはM店の系列店で、今の我が家からは30㌔ほど離れてますが、昔、県の中心地域に住んでたころにこのお店の方面に出かけた時はよく寄ってそこそこな回数打ちました。
15年近く昔のことなので記憶がおぼろげですが、スロのアラジンⅡ(ミスマジ?)やダブルウルフやベジタン30やジュリアン30などを打った覚えがあります。
パチのCRナイトファンタジーが入ってるのを知った時は、大好きな機種でしたから行くのがいつも以上に楽しみでした。

さて、回想が長いのもなんなんでこの辺にして…^^;


お昼の2時頃にお店に到着! 
店舗全面改築で何もかも一新、設備もカード会員制導入などをしており昔の面影は全くありません。
4パチ1パチ20スロを併設でパチに対してのスロの設置比率が控えめと言った印象です。

この日の私の目当ては「男のマグロ一本釣り」でした。
うちの町内には設置が無いので遠征して打ってみようと思った次第です。

GWですし変則スペック台ですし、変な台が好みなお客で満席な可能性もあるかな?と思いつつ、でも台数が10台と多いから例え満席だとしても待てばそのうち打てるはずなどと期待と不安の面持ちでマグロコーナーを覗くと、1人か2人しか座ってません。
早速打てるのは嬉しいのですが導入8日目にしてお客が飛んでるのはどうなんでしょう?

やっぱりこの手の台は今のお客には受けないのかな?と少し寂しい気持ちになりながら、折角ですから旦那と並んで打ち…、

私は、ロング開放を1回とショート開放を4回引くも大当りはならず( ̄へ ̄;
旦那はショート開放すら1度も引けず( ̄へ ̄メ
回転率は20/K程度(28玉交換)で回ってるのか回ってないのかよく分からないけれど、投資だけが増えていきます。
しかも私の台は15Kほど打つ間に合計3回の玉詰まりのおまけ付きですw
こういうゲーム性の台で玉詰まりって最悪ですね。
普段我慢強い私ですが、3度目の玉詰まりで我慢の限界が来たので別のマグロに移動して回りがいまいちなので少し打ってヤメ。

マグロは、電チュー付近が若干マイナス調整されている影響がどの程度なのか分かりませんが、玉を拾わず終わるショート開放のあっけなさと、玉詰まりと、思いのほか嵩む投資に嫌気がさし、打つ気満々で臨んだのですが結局大当りを拝まないまま打つのを諦めることにしました。

打つ前は凄く楽しみだったマグロですが、実際打ってみると、電チューの寄りは釘調整でいくらでも変えられるからショート開放時の拾いのメーカー発表値には疑問ですし、
ゲーム性を担ってるこの部分の数値が変化してしまう作りや、打ち込み時にストレスを感じ易いゲーム性に対しての出玉性能のバランスの悪さ、など豊丸の詰めの甘さを感じます。
一見凄く面白そうだけど、実際打つと気のせいだったかも!?みたいに感じる台でしたw
(個人的意見です)

で、最終的にこの店では、私はマグロ2台とレレレとステルスを打って、レレレで2回ほど当てたのみでした。
旦那は、マグロとレレレとステルスとあと2機種ほど打って、ステルスで単発を1回のみでした。

GWで渋いとかの以前に引きがウンコですねw

投資 約35K
回収 0


遠征してまで1パチを打つ気にはなれませんし(町内でいくらでも打てます)、渋釘の4パチはお腹いっぱいですし、スロはヤバそうな履歴台ばかりで食指が動きませんし…、

その後町内に戻ってD店へ(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

4パチで負けた分を1パチや5スロで取り戻せる訳じゃないですが、打ち足りない気持ちは満たされますからねw

投資 1000玉と200枚と5K
   3000玉(タバコ)
回収 0 タバコ1カートン

そして、ここでも更に負債を増やしてこの日の稼働を終えました。



総投資 -1000玉 -200枚 約40K(旦那の投資の一部を含む)
回収 0
-40K




ここで、リニューアル店に行っていろいろ思うことがあったので書いてみます。

私が行った5/3日はGW真っ只中でしたから、私が打ったレレレもステルスもGW仕様の非常に厳しい調整に感じました。
(マグロは変則スペック故に、この程度の試行回数では判断出来ず)
スロットもデータカウンターやお客の持ちコインで判断した限りでは厳しい設定に思いました。

稼働状況は、パチンコは人気機種などはほぼ満席なもののマグロなど機種によっては稼働が飛んでしまっている島もあり、リニューアル11日目のGW真っ只中の稼働としてはいまいち物足りない様子。
スロットは、私が見た時は、ほぼ満席状態ながらデータカウンターの数字は回してなさそうな履歴台が多く、コインを積んでるお客が少なく、楽しそうに見えないお客の表情が印象的。


今は、1パチを増台、パチ島の一部をスロに変更などをしてます。つまりリニューアルからたったの3ヶ月以内に設備変更せざるを得ない状況に陥ったということですねw



リニューアルを何故行ったかは、まぁ店舗も設備も古くなってますし、ライバル店もいますし、必要だったからだと思いますので別に何も言う気は無いです。

でもねぇ、稼働が悪くなったお店が、
「建物建て替えました」「設備も充実しています」「台も最新機種その他取り揃えてます」
しかし
「運用はこれまでと大差ありません」

こんなんでお客がいっぱい集まりますか?


お店にお客が行かなくなったってことは嫌われてるから。

「ではどこが嫌われてるのか?」

古いから?
カード会員制がないから?


お金を落としてくれるお客さんは、お店が新しければお客のいないお店にいっぱい入ってくれるの?












分析が足りないんと違いますのん?






設備投資すると言う事は、お客からその分を回収するんでしょ?
これまでも、建物も台もあったから営業は出来ました。
でもやり変えました。

お客の負担は増えますよね?


お店を建て替えて、すぐにお客飛ばして…w

なんかね、お客に負担してもらうことを甘く考えてるようにしか見えないんですよw


ライバル店は笑ってますね、きっとww




うちの売店は、1~2年前と比べると売り上げが目に見えて落ちてます。
スーパーと比べて値段も高いですし、狭い店内なので品揃えも限られますから、嫌われてるって言うのは認めますw
ほかに、担当医が開業で医師不足で診察日が減った科があったり、入院ベッドの空きが以前よりも増えていたりの要因はありますが、でも景気の影響もあります。
例えば、お弁当持参の看護師さんが増えていることや、外来に来たついでに買い物をするお客さんが減ったことなど、財布の紐が堅くなったのを感じます。

数が売れなくなったから価格を上げる!そんな事はしたくないですから、同じ商品を少しでも安く仕入れるよう努力してます。
1000円の利益を出すのにジュースなら何本必要か?
1円安く仕入れたなら1000本。
なかなか1000本は売れませんが、
でも1000本売ればお客さんに負担をかけずに1000円の利益が上がります。

1円、10円の重みをとても感じるようになりました。



うちの県は人口は少ないですし、物価は安いですけど賃金も安いです。

地方の厳しさは、地元ホールなら解るでしょう?



お客に痛みを強いるなら、自覚と覚悟を持って営業してもらいたいものです。





あまり書きすぎるのもアレなんでもう止めときます。




では♪



スポンサーサイト
  1. 2010/08/15(日) 08:06:30|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月の稼働残り

今日も暑いですね~
去年までだとパチ屋に涼みがてらよく打ちに行ってたんですが、今年はなんだかそんな気持ちになれませんw
なんか勝てるイメージが全く湧かないんですよね
行くと、高い涼み料を払うハメになりそうで…w

さて、8月に突入しましたね。なんだかんだで早半年以上が過ぎました。
私はまだ4月の稼働報告が済んでないと言うのに…w
あまりサボってばかりもなんなんで、そろそろ重い腰を上げましょうかネェ


では稼働報告です。

・4/22(木)
仕事帰りにS店(28玉)

この日はリニューアル3日目です。
仕事から一旦帰宅して夕飯の用意を済ましていたら旦那が仕事から帰ってきたので一緒に連れ打ちすることにしました。
連れ打ちの時はいつも私が軍資金の負担をすることになります。勝ててるうちはそれでも良いのですが、昨年は負け越してますし今年も不調ですので、二人分の軍資金を負担するのはキツイので5スロに良さげ台があればと覗くも空き台はヤバそうな履歴台ばかりです。
仕方が無いので貯玉で4パチのキングブレイドを打って、

当たらず -2000玉 

あまり回りませんし、これ以上の負担は嫌なのでお店を移動しました。


D店(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

-1000玉
-200枚

D店でも貯玉と貯メダルを減らしてしまいました(;_;)


なんとなく消化不良ですしまだ夜は長いということで、町内のレンタルビデオ屋さんのエヴァまごを打ちに行くことにしました。
ここのエヴァは設定6ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

100円で50クレジット借りられますから2円スロってことですね。
ボーナス等を引いてクレジットが350になると景品のカプセルが貰える代わりに、その350のクレジットは0になる仕組みです。

投資すること700円目くらいで青BIGを引きました(^o^)v
そのボーナスで350クレジットに到達してカプセルが出てきて中にはちっちゃなコインが1枚入ってます。

ちっちゃいコインを旦那に渡して、旦那が北斗にコインを入れると表示された数字は30でした(?_?)
クレジット350と引き換えにクレジット30のコイン貰って誰が嬉しいんでしょう?

ビデオ屋のエヴァなら設定6だしパチ屋よりも楽しめるかと思ったのですが、打ってて空しくなったのでお互いクレジットを飲ませた時点でヤメ。


以前は、カプセルには紙切れが入っていて、引き換えにビデオがレンタル出来たり集めてWiiなどの景品と交換出来たりしたのですが…。
そういえば前は台数も7~8台あったのが2台に減らされてますし、誰も打ってない理由が分かりましたw

しかしスロの機械割りとか分かってるんだろうか!?
パチ屋が良心的に見えましたよww


どことも回収ばっかですね。
ま、このビデオ屋には二度と行かないことにしますがねw



・4/23(金)
仕事帰りにD店(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

この日はおすすめコーナー設置の日です。

スロのおすすめ台のエヴァ約束を打って

投資 200枚と2.5K
回収 416枚
-2.5K


・4/25(日)
S店

ハネ沖海(28玉)

360G(1675玉+9.5K)単
79G(0.5K)飲まれヤメ


D店(1パチ0.5パチ5スロ専門店)
  ※無制限デー

エヴァまご(BIG後811G)

984G(300枚)黄BIG
0G ヤメ


ラブリージャグラー
BIG31 REG8 

89G(持ちコイン)当たらずヤメ


先にS店に行ってハネ沖海を打つも展開に恵まれず、ヤメ。

D店に移動して、エヴァまごの天井狙い後、BIGが妙に引けてるラブリーを数G打ち、当たる気しなくて浮いてるうちにヤメ。

総投資 1675玉と300枚と10K
回収 398枚
-10K


・4/27(火)
仕事帰りにD店(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

青ドン(極)
BIG10 REG6 総3600G
141Gから

307G(200枚)BIG
15G BIG
38G REG
256G REG
91G BIG
201G BIG
171G BIG
259G BIG
291G ヤメ

投資 200枚
回収 943枚


以前から打ってみたいと思っていた青ドンが空いていたので打ってみました。
あまりハマらずポンポンとボーナスが引けてかなり楽しめました♪
出目の美しい台ってやっぱりいいですねっ^^



では♪


  1. 2010/08/02(月) 01:50:33|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。