年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のご挨拶

こんばんは、もう今年も数十分で終わります。


今年は私にとって、大好きだったお店の休業、友人の死、つらいこともありましたが、振り返ってみるといい1年でした。


そして、今年は私にとってブログを始めるという出来事がありました。
全くのパソコン初心者ですから右も左も分からない状態で少し大変でしたが、こうしてなんとか今年最後の日も更新できています。



今日今年最後に何を書くか考えましたが、やはりブログを見てくださっている皆さんにお礼が言いたいと思います。
私がコメラーとしてお世話になってきた皆さん、またブログを始めてからお世話になった皆さん、こっそり見てくださってる皆さん(いるの?)、ありがとうございます。

非常に読者数の少ないブログですが、でも見てくださる方がいることはとても励みになります。

今年は色々とお世話になりました。
大した内容の記事は欠けませんが、来年も見て頂ければ嬉しいです。ヨロシクおねがいします。

では皆様、良いお年を~(^o^)/


  1. 2007/12/31(月) 23:43:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

27日と28日の稼働

こんばんは、今日は仕事納めでした。
   (病院自体は昨日が仕事納めです)

外来がお休みなのでお客さんは少ないのですが、毎年恒例の大掃除でそれなりに忙しい一日でした。てか持ち場は私一人なので掃除も一人です。
商品を陳列している棚を全部拭いて、自販機周りとかシャッター周りとか机もレジ周りもその他も拭いて、最後は床のワックスがけ。
お店やりながらなので時間内に出来ず少々残業でしたww

でも新年にお店開けた時、綺麗だと気分いいんですよね♪
頑張ったな、私。



では溜まっている稼働報告をします。

27日、仕事帰りにS店にGO!

27日、28日とグランドオープン3周年記念イベントを開催です。3周年ともなると期待できるのか?それともできないのか?そこらへん見ておきたいっていうのもありましって...。
特に狙いはないので、この日増台されたルパンを打つことにします。

俺の名はルパン3世

BIG15 REG0 総3439G
301Gから

393G(3K)ヤメ

結構な総G数なのにREG回数が付いてないのが引っかかります。この日入った台は0回表示ばっかりですから、カウントしてない可能性が...!?
REG回数が分からないと気持ち悪いですし、プラム落ちも悪いのでヤメ。

同じくルパン

BIG6 REG11 総3730G
339Gから

451G(5K)ヤメ

これもプラムが落ちません。と、ここで良さげなルパンが空いたので移動します。

BIG13 REG9 総3575G
342Gから

430G(3K)SBIG(プラム8)
202G NBIG(25)
145G REG(15)
508G(追加3K)ヤメ(70)

プラム落ちが上がってきたので追いかけましたが飲まれました。周りを見ても出てませんし、追加3Kしたところで嫌になってヤメ。


ほかに打てる台がないか探していて楽シーサーにこんな台を見つけました。

楽シーサー

BIG35 REG26 総7416G
250Gから

332G(3K)REG
88G(1K)BIG(ハズレ2)
449G(追加7K)

楽シーサーは合成が良かったので追いかけてみましたが引けません。投資合計が25Kになってしまいました。あ~、やっちゃった感でいっぱいです(ToT)

楽シーサーはまあ許すとして、ルパン、これホント出てません。もしかして踊らされた!?

で、この日の夜のメールには

「さあ明日こそ本番」



.............さよですか...。

これどういう意味なんでしょうね。そのまんまの意味ってことでしょうかねぇ?ww

久々にすんごい悔しいっ!!


-25K



次に28日の稼働です。

仕事帰りにS店にGO!

この日もルパン狙いですが、楽シーサーに抜群の履歴の空き台があったのでそちらを...。

楽シーサー

BIG12 REG15 総2511G
120Gから

152G(2K)REG
12G REG
157G BIG
52G REG
16G BIG
174G REG
17G BIG
59G BIG ゴーヤ(ハズレ1)
30G BIG(1)
227G REG
144G REG
475G BIG(1)
4G BIG
5G BIG
53G ヤメ

1285枚 等価交換
071228_2044~0001
1285枚

ポコポコ当たるのですがBIG中のハズレ確率が悪いので高設定と言い切れないのでヤメ。
ゴーヤから重複だけでは決め手に欠けますし、前日の大負けがありますので深追いして裏目に出ると嫌ですし(^^;

前日の負けと今日の投資を足すとまだ僅かにマイナスです。店内放送ではビンゴをやたらと押してましたので覗くだけでもと見てみると、天井中の台が放置されてます。

スーパービンゴ

BIG17 ART11 総4187G
1217Gから

1342G(1K)NBIG
2G ヤメ

182枚 等価交換
071228_2110~0001
182枚

早めに当たって勝ち額上乗せ成功しました(^o^)v

投資 3K
回収 29.2K
+26.2K

前日の負けもなんとか取り返しました。ビンゴに感謝です。でもビンゴはNBIGでBCに外れると悲しいですね。120枚ぽっちでどうしろと...ww
と言いつつビンゴは結構好きです。エナ専でww

ところで今回の3周年イベントですが、私の目線では微妙でした。スロットではなくパチンコ打ったほうが釘で判断できるので良かったかも知れません。
まぁ、でも、しょぼい金額でも勝てて良かったです。
前日のリベンジできたのはなにより嬉しい(*^m^*)

071228_2026~0001
中段チェリー

※29日は帰りが遅くなったので稼働しませんでした。

では♪

  1. 2007/12/30(日) 01:10:23|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

24日と25日の稼働

こんばんは、このクリスマスはいかが過ごされたんでしょうか?
私は、仏教徒らしく!?2日間とも稼働しました。

では稼働報告です。


24日、仕事帰りにいつものお店にGO!

前日、前々日と旦那と連れ5円スロしましたが、自分ひとりの収支なら勝っているのにノリ打ちで2人のトータルだと負けてしまったことが気にくわなくて、一人で再挑戦することにしました。

今回、なんとなくデータも取ってみました(^^;

前日凹んでいたシェイクがこの日は良さげな履歴をしていますので打ってみます。

シェイク2

BIG6 REG7 総2044G
372Gから

430G(0.5K)ベル4 ヤメ

コイン100枚使ってベル回数が4回です。追いかける理由が無いのでヤメ。

次にKOF、これは前の2日間とも好調で、この日も据え置きっぽい気がしますので打ってみます。

ザ キング オブ ファイターズ

BIG17 REG11 総3813G
213Gから

306G(1K)異色BIG
071224_1735~0001
赤赤白
55G ヤメ

KOFは私的にはダラダラ出るイメージの台で、5円スロ稼働だとまとまったコインを得るのに時間がかかりそうでかったるいので、良さげなリンかけが空いたので持ちコイン移動します。

リングにかけろ

BIG15 REG9 総5644G
536Gから

654G(0.5K)同色BIG
071224_1800~0002
赤赤赤
57G 異色BIG
299G 異色BIG
33G 異色BIG
653G 同色BIG
324G 異色BIG
79G 異色BIG
33G REG
12G 同色BIG
203G ヤメ

1711枚 5円スロ
投資 2K
回収 5.6K
+3.6K
071224_2111~0001
1711枚

リンかけ、早めに当たってくれて、途中少しハマりましたが気持ちよく出ました。
リンかけは等価だと低設定が多い気がしてたまにしか触らなかったので面白さが分からなかったのですが、こうして打ってみると結構面白いです。この出玉のスピード感は癖になりますね。演出も意味が解れば奥が深くて楽しめます。

換金するとちょっぴりですが勝てました。持ち玉で移動できるのも交換手数料を考えると嬉しいです。
でも、このコーナーはあんまり勝ちを求めて立ち回りたくない気がします。場を荒らしたくないですね。と言っても、私は場を荒らせる程の上級レベルの打ち手ではありませんが(爆)。
ちょいプラ程度で遊べればいいかな(^^;


続いて25日の稼働です。
クリスマスですので家でクリスマスらしく過ごそうと思ったのですが、いつものお店から珍しく夕方にメールが来たのでGO!
   クスマスらしくと言ってもケーキ食べるだけですがね(爆)。

メール内容は、今日打ってる人は判るでしょ?みたいな感じですが...、
はい、決定っ!こんなの滅多に言わないお店なので行く価値ありです、きっと!!

メールでは、ジャグ、ビーキッズ、カエル、がおすすめです。
なるほど、特にジャグはいい感じですね。ライバル店のラブジャグ新台入替が関係してるんでしょうかねぇ?
まぁ、ジャグはこのお店の看板機種でしょうから、看板機種を支える常連客に還元は良いことだと思います。また、朝からではなく夕方になっての機種案内は、ジャグのシマを荒らすイベント狙いのお客を寄せ付けずにそれでもってアピールはしっかり出来るので上手いかも!?
まあ、本音を言うと私も朝からこんな状況の良いジャグのシマを体験したいですが、私の休みとお店の還元日はかみ合いませんから仕方ないです。

ジャグは空き台がないので断念。ビーキッズに良さげな台があるので打ってみます。

ビーキッズクラブ

BIG8 REG9 総2314G
166Gから

168G(1K)BIG(ハチ1)
119G BIG(1)
88G BIG(5)
100G REG
230G BIG(1)
46G BIG
55G REG
193G REG
185G BIG
105G BIG
51G BIG
46G BIG(1)BGM変化
213G BIG
94G BIG
45G BIG(1)BGM変化

1878枚 等価交換
投資 1K
回収 37.4K
+36.4K
071225_2131~0001
1878枚

1Kキックからハマリらしいハマリもなく出ました。合成とBGM変化は高設定の数値ですが、BIG中のハチ出現率が悪いのとREG回数が少ないので判断できません。
今回ベルを数えなかったのですが、数えておけば良かった...(^^;;

20円スロの等価は換金時が違いますね。最近5円スロとかショボい収支の稼働でしたので、素直に嬉しいです(^-^)v

071225_2106~0001
中段チェリー


ところで、今夜は稼働してません。燃えるゴミの日が明日で年内最終なので、掃除してゴミ出ししておかないとマズイので(^^;
たまにはちゃんと主婦もしておかないと(汗)。

では♪

  1. 2007/12/26(水) 23:09:06|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

21日と22日と23日の稼働

さっき記事を書いていたら突然ネットに繋がらなくなりました。
なぜ?
ちょっと慌てまして、あれこれ勝手に想像.......ww

料金払い忘れ?  いや、払ってるし!
パソコンの故障?  まだ買って半年だし...!
接続の配線がはずれた?  いや、ちゃんと繋がってるし!

で、15分ほどで回復しました
パソコンは結構勝手にトラブルんですね。機械モノに弱い私は対処できないんで勘弁してもらいたいものです(涙)。

では記事をまた書き始めるとしましょうか。

ってさっき書いてたのは消えてますね...(;-_-)ハア~
パソコンって、アホ?ww

まだ書き始めたばかりだったのでダメージは少なめですし、また書くとしましょう( ̄ー ̄;)

21日、仕事帰りにS店にGO!
2027月一回イベントだそうです。ってことは設定6がわんさか入ってるんでしょうか??ww
見た感じ、わんさかではなさそうですね(^^;;
ポイント狙いも履歴では分からないので、BMロング継続していた空き台を打ってみます。

2027

JAC28 総6173G
50Gから

106G(2K)BM 160m
12G BM 40m
071221_1849~0001
777 100m
34G BM 60m
92G JAC
74G JAC
224G JAC
338G(追加13K)BM ???m(お嬢を見た程度)
85G BM ???m(自力JACIN)
64G ヤメ

早めにスペリプ引いて、嬉しそうに写メ撮ったり携帯にメモったりした挙句、100mで浮上しましたwww
両隣のお客さんの、続くなオーラとはよ終われ光線はかなり強力だったようです(爆)。
って、人のせいにすんなww

その後追加投資する羽目になってポイント貯めて、自分で貯めたポイント分消化して......。
その後引いたBM中、あと250枚出たらチャラだから200mくらい潜ってくれんかなぁ?とか考えてたら無意識にJACINさせてました。(G数取り忘れてる時点で、心ここにあらずだったんでしょうw)
まぁ、ポイントも溜まってないので継続しても知れてたでしょうが...(^^;
でも、なんか少し泣きたくなってしまいましたww


511枚 等価交換
投資 15K
回収 10.2K
-4.8K
071221_2152~0002
511枚

この2027のイベントは出ている台あり撃沈台ありって感じでした(?_?)


続いて22日の稼働です。
この日はS店からは年1回とかかなり強めのイベント案内が来てましたが、なんとなく微妙な気がしたのでスルー。
稼働を休むつもりが、旦那が早めに帰宅したので5円スロのお店に連れ打ちにGO!

履歴の良い、リンかけに私、KOFに旦那

私のリンかけは気持ちよく出てくれました。でも旦那のKOFは下皿でずっとモミモミ状態ww

私、1859枚 旦那、312枚
投資 私4K、旦那4K
回収 7.2K
-0.8K
5円スロはただでさえ1/4なのに、交換手数料もあって、なかなか勝てません。(7.5枚交換みたいです)
リンかけ、いっぱい出たけど旦那に足を引っ張られて800円のマイナスなので複雑ですwww

200712222225000.jpg
1859枚
200712222226000.jpg
312枚


最後に23日の稼働です。

仕事休みで暇そうにしていた旦那を誘って午後から5円スロのお店にGO!

3時過ぎですが、5円スロは空き台は5、6台程でしょうか。ほぼ満席です。
でも出ている台は先週の日曜に比べると減って見えるのですが、平均設定が下がってるのかも知れません。
あまり打ちたい台ではありませんが履歴的に打てそうな、けものっちに私、逮捕しちゃうぞに旦那
私はけものっちで当たって持ちコインが出来たので、ラムちゃん、めぞん一刻、デビルメイクライと渡り歩き、旦那はそのまま逮捕を...。

071223_1834~0002
777

私 999枚、旦那 976枚
投資 私1K、旦那5K
回収 6.4K
+0.4K

071223_1900~0002
999枚
071223_1901~0002
976枚

勝ったけど400円です。2日続けて打ったせいか5円スロ稼働はなんだかとても疲れました。ていうかちょっと飽きてきました(爆)。
お正月は5円スロも悪くないかもと思っていたのですが、どうしようかな?
高設定の数も少なくなる可能性もありますし、様子見てからにしようかな!?


ところで今日24日はクリスマスイブですね。皆様、良いイブをお過ごしくださいね~(^o^)/

では♪
  1. 2007/12/24(月) 00:40:00|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

19日と20日の稼働

こんばんは、少し更新の間が空いてしまいました。忙しかったからという訳じゃなくて眠くて(爆)。
どうやら日曜日に半日稼働したせいで生活リズムが崩れたみたいです(^^;;
あれしきの事で崩れるとは、私もヤワになったものです。歳はとりたくないなぁ...。
って、もう今はいつものリズムに戻りましたが...(^^)/

では早速19日と20日の稼働報告をします。

19日、仕事帰りにS店にGO!

この日の狙いはイベント台のルパンですが、空き台に打てそうな台が見つからないためスルー。

先日打ったネオエキサイトジャックがかなり面白かったので、打ってみます。

ネオエキサイトジャック
169回転から

185回転(1K)ヤメ

風車付近の釘の形がマシそうに見えたので選びましたが、あんまり回らないので移動。

ネオエキサイトジャック
99回転から

132回転(2K)5R
40回転 10R
071219_1911~0003
Wパワージャック
2回転 5R
2回転 5R(100回時短)
193回転 5R
16回転 5R
136回転 飲まれヤメ

1箱出たのですが打ち込んでしまいました。ヘソが小さく回も足りませんが、時短中の玉減りが体感的には感じないのが好印象です。
この台、やっぱり面白いです。もう少し回れば日曜日とかに打ち込んでみてもいいかも。

帰るにはまだ早いのでもう一度スロのコーナーを覗いてみます。
シティーハンターに履歴の良い台があるので打ってみます。


シティーハンター

BIG20 REG2 総4839G
222Gから

766G(10K)

ノーボーナスで10K飲まれました。まだまだ新台なので設定が期待出来るかと思ったのですが当たらないので深追いはやめます。ってもう充分深追いなのですがねwww

-13K

負けてしまいました。勝つ時は小額なのに負ける時は大きいです。無駄な投資をしないように心がけねば(^^;


続いて20日の稼働です。

仕事帰りにS店にGO!
この日は0のつく日の、このお店の看板イベントです。メールも強めですし期待してもいいかも?

今日のイベントの当たり機種はルパンのようです。月一イベント対象機種ですし、出ている台が何台かあるので出玉状況的にも信用しても良さそう...。
バケ先行の台が空いているので打ってみます。

俺の名はルパン三世

BIG12 REG15 総4365G
305Gから

580G(6K)SBIG(41)
66G SBIG(13)
63G NBIG(4)
51G SBIG(5)
98G SBIG(15)
233G REG(35)
115G SBIG(17)
82G REG(12)
116G REG(11)
87G NBIG(12)
126G SBIG(11)
159G NBIG(19)
456G NBIG(51)
0G ヤメ

1749枚 等価交換
投資 6K
回収 34.8K
+28.8K

※( )プラム

プラム出現率7.83


071220_1852~0002
ボーナス確定!

071220_1854~0001
スーパーBIG

071220_1854~0002
スーパーBIG 

071220_2207~0001
1749枚


プラム落ちがいいですし、コンスタントに当たりますし、3連チェリーの重複が少し弱いのですが、多分高設定の気がします。
456Gハマリで少しコインを減らしましたが、最後に当たってくれて助かりました。閉店時間まで時間もないのでキリのいいところでヤメます。
他の台も、出ていなかった台が後半になって出たりとかしてましたので、ルパンは全体的に設定入れてたように見えました。

20日は高設定とおぼしき台を打てましたしコインも出たので、久々に満足のいく稼働となりました。
今更ですが、ルパン、かなり面白いです(^o^)v

では♪

  1. 2007/12/21(金) 01:26:38|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

17日の稼働

こんな夜中に目が覚めてしまいました。寝るの好きなくせに、眠りが浅くて困ります。
この際ですから稼働報告しときます。

17日、仕事帰りにいつものお店にGO!

なんかこの日からパチンコに一部バラエティーコーナーができたので、様子を見たいと思います。
その前に、この日新台で入ったスーパーダイナマイトキングに空き台があるのでうってみます。

スーパーダイナマイトキング

579回転から 

679回転(5K)

回転率20

2.5円交換の無定量のボーダーは18なので打てなくはないですが、時間的にキツいのでヤメます。低交換率は仕事帰りには打つものではないですね。追いかける気がしません。

さて、パチンコのバラエティーコーナーを見てみます。
持ち玉の共有、移動OKだそうですが、ハネデジがバラエティーのようですね。(詳しくは見てません)

歌舞伎ソード

206回転から

230回転(1.5K)

回りませんし、アタッカーがマイナス調整ですし、打ち込む気がしません。
「持ち玉の共有、移動OK」は、一見サービスしてそうに感じますが、一人で打つことの多い私は共有の恩恵は受けられませんし、移動といってもコーナーだけでですから移動されても良いような調整でしょうし...、正直そそられないですね(^^;

貯玉再プレー手数料2500個までなしとかなら夜からでも打てるのですが、ま、このようなシステムは設備的にもサービス的にも無理でしょうね。

-6.5K

バラエティー、私は期待はずれでしたww
でも結構賑わってましたから、他の人にとっては良いサービスなんでしょうかねぇ?
よくわからないので時々様子見をしたいところです。

スロにはピンと来る空き台がなくて、帰宅。

では♪
  1. 2007/12/18(火) 03:31:08|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

16日の稼働

仕事が休みの日の前日はどうしても夜更かししてしまう、さんちゃんです。
基本夜型なのですが、睡眠時間は子供並みに欲しいと思っています(爆)。

なにが言いたいのかというと、日曜の朝に起きられなくて朝から打ちには行かなかったことを遠まわしにwww

では16日の稼働報告です。

お昼過ぎに、いつものお店にGO!

5円スロにサンダーVが入ったので目当てはそれですが、先客がいます。ざんねん(;_;)
って、早起きすれば確保できたのでしょうが(汗)。

この日は日曜ですがイベント的には期待できそうなので、ジャグを打ってみます。


アイムジャグラー

BIG6 REG3 総891G
98Gから

254G(4K)REG(35)
21G REG(2)
145G BIG(26)
147G REG (25)
4G REG
265G (36)飲まれヤメ

いい感じで当たるもバケばっかりです。最初ブドウ落ちがかなり良くて、コレはっ!!って思ったのですが、最後の265G間ブドウ落ちが悪くなったのでヤメます。
高設定の可能性はありますが、同じ列にコンスタンスに両ボーナスを引いてる台があるので、大事をとって...(^^;


とりあえず本来の目的だった5円スロに行きたいと思います。

5円スロ、ほぼ満席です。空き台に打ちたい台が無いのですが(汗)。

まず、夜勤病棟

0.5Kで夜勤ボーナスGET
071216_1302~0001
ボーナス確定

100プレイ間のRT突入ですがコイン減りますし、当たる気しませんし、この台のRTは苦痛です(爆)。飲まれたので移動。

サンダーの隣のKOFが良さそうなので打ちながら空くのを待ちましょか(^^;

ザ キング オブ ファイターズ
投資1.5K

071216_1549~0001

071216_1550~0001

071216_1552~0001
KOF サービスショット3連発w
たて向きなのは許してねwww
(機械、分かってないので)

BIG、REG、いっぱい当たりました。
おい、なんやそれ?ちゃんとデータ取らんかいっ!!
当たって出ても1箱3Kかと思うと、データ取りもついめんどくさくてwww
それに明らかにこの台高設定ですし...。

午後6時ごろ、KOFで箱9分目出した時に、サンダーが空きました。このサンダーは先の人が1箱と3分目お持ち帰りです。REG回数もついてますからきっと6でしょう。


サンダーV

071216_1908~0002
リーチ目

いっぱい当たりました。赤背景も見ました。
って、おいっ!!データは?
(大目に見てくださいw)

071216_2118~0001
1732枚

出ましたね~。換金がいくらなのか楽しみですが、過度の期待は禁物です。

さていくらでしょう??

5.6K

って、なめとんか!ww

そんな感じの金額ですね(^^;;

投資 6K
回収 5.6K
-0.4K

久々に長時間打ちました。約7時間でしょうか。結構楽しかったです。
5円スロ、結構気に入りました。まぁ、勝つ気で臨むとアホくさくて打てませんが考えようですね。半日遊んで-0.4Kなら下手なゲーセンよりも遊べる!?

でもこのコーナー、設定配分とか利益とかどうなんでしょうね。高設定はかなりの台数使ってそうですので、なんか気になります。

それにしても5円スロのコーナーの店員さんは忙しそうでした。目押しできないお客の比率がめちゃ高いので(^^;;

では♪

  1. 2007/12/17(月) 07:36:48|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

14日の稼働

明日は今月の折り返しの日になりますが、あと半月で今年も終わりですね。
今年は4.7号機から5号機に総入れ替えと、ホールにとってもお客にとっても大きな出来事がありました。
どうなってしまうんだろうという不安が素人客なりにあったのですが、5号機への入れ替え自体は滞りなくやれた感じです。でもおそらく厳しいのはこれからでしょうね...。
出来る限り頑張って稼働したいものです。

では、14日の稼働です。
いつものお店が店休明けでここの様子も気になったのですが、S店の楽シーサーのイベントが気になるのでS店にGO!

楽シーサー、高設定っぽい台がありますが先客がいて打てません。
総G数としては足りませんが合成の良い台があるので打ってみます。

楽シーサー

BIG9 REG7 総2104G
154Gから

157G(1K)REG
64G BIG(1)
178G REG
74G BIG(3)
125G REG
149G BIG
67G REG
130G ヤメ

301枚 等価交換

座って1回転のリプレイで当たりました。REGで少し残念でしたが(^^;
その後そこそこ順調に当たりますがリプレイからがほとんどで、BIG中のハズレが微妙なのと、ゴーヤが出ないので、高設定と判断しづらいので浮いてるうちにヤメます。
隣の台と角2台はゴーやからボーナス当選していて高設定の挙動ですし、多分私の台はあって中間設定のような!?(確信はありませんが)

帰るには打ち足りないし、空き台にピンとくる台がありませんし、久々にパチってみたいと思います。

エキサイトジャック

54回転から

107回転(2K)パワージャック5R
49回転 飲まれヤメ


ヘソが狭くて回りそうに見えないのに意外と回ります。相変わらず釘読みは難しいです。
早めに5Rの当たりを引きましたが単発で飲まれました。
勝ちを少し減らしましたが、これは試し打ちの範囲なので良しとします。
エキサイトジャック、この台私は好きですね。液晶でゴチャゴチャしてる台より数段私の好みです。まぁ、私の好みはマニアックですが...(汗)。


投資 3K
回収 6K
+3K
071214_2013~0002
301枚


明日は仕事が休みですし、どうしようかな?久々に朝から行っちゃう!?

では♪

  1. 2007/12/15(土) 22:34:57|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私とパチンコ屋...

こんばんは、昨日と今日は稼働していません。
最近稼働日数が増えているので、老体に少々こたえまして...(汗)。
と言っても私は老人ではありませんが(爆)。


昔、実家の極近所にパチンコ屋さんがありまして、私はこのお店のネオンを目安に子供の頃は遊んでました。
小学生時代の私の遊び場である幼稚園は高台にあり、園庭から見下ろすとネオンが点いているかどうか確認できました。
ネオンが点く=子供が遊ぶ時間としては遅い
そんな決まりごとのようなものが我が家にはあり、パチンコ屋さんは子供ながら結構身近な存在でした。
でも子供が遊びに行ける場所ではない...、パチンコ店がどんなものかは知らないけれど何かきな臭い、
でも、好奇心をくすぐられるなんとなく特殊な不思議な存在でもありました。

そのパチンコ店が近所から国道沿いに新しくお店を引っ越し、数年後には経営不振なのかベンチャー企業の傘下になり、やがて閉店、跡地は老人ホームに...。

私のパチンコやスロットの楽しみは打つだけでなくお店を見ることも含まれますが、そんな栄枯盛衰のようなものを見てきたせいで余計にお店を見ることに興味を持つのかも知れません。



私がパチンコにハマったのは社会人になってからですが、一発台、保留玉や数珠繋ぎ連チャン機、モード式、初期の頃のCR機...、いろんな機種を打ちましたがどれもとても楽しかったです。
このころのパチンコとスロットでは打つ比重は7.5:2.5くらいでした。
負けても負けても楽しくて、パチンコやスロットのお金を本業とは別にアルバイトしてまで賄いました。
でもこれらの台に規制が入り、似たようなスペックやゲーム性の台ばかりになって...。

パチンコからはすっかり遠ざかり、代わりにスロットばかり打つようになりました。
目押しがなかなか上達しなくて、段々見えるようになって、仕様を覚えて設定推測する醍醐味を知って...、パチンコ打たなくても充分楽しめた日々...。

でもこの頃はまだ今のようにお店を見ることではなく純粋に打つことだけを楽しみにしてました。
そしてそんな年月の流れの中、潰れるお店あり、新規出店あり、店舗改装するお店あり、ホールの一大イベントであった新台入替は回数頻度を増して珍しくもなんともなくなり、県外参入店が出来、イベント連発になり、5号機規制...、

それに合わせるように私の楽しむスタイルも「打つこと+見ること」と変化していきました。というか、パチンコやスロットに対して打つことだけでは魅力を感じられなくなって、お店を見ることでなんとか打つことにも楽しみを見出すことが出来ているって感じです。

今後どうパチンコやスロットやお店が変化していくかは分かりませんが、私が打ち続けられるものであって欲しいと願う次第です。


もっと違うことを書く予定でしたが、上手く書けませんのでこの辺で...(^^;

では♪

  1. 2007/12/14(金) 00:35:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11日の稼働

こんばんは、今夜の我が家の夕飯は焼肉でしたw
それがどうした?って感じですが、某アテさんのおとといのアテが焼肉で釣られました(^^;;
ちなみに我が家のはスーパーで買ってきたやつを焼いただけで安上がりですww

ほんの気持ち程度前置きもしたし...ww

稼働報告いきま~す。(ガンダム風にw)


この日は、ちょびこちゃんも
「エヴァのメールは、最高設定とか言われるより・・・(*-ω-)ウン 」
と言う、7.24が気になったのでS店にGO!

数える気満々で行ったのですが、エヴァまごの空き台からは7.24の気配がしません。よってスルー!

ルパンに微妙な履歴の台があるので、とりあえず打つことに...。

俺の名はルパン三世

BIG14 REG6 総3069G
192Gから

353G(5K)ヤメ(18)

プラム確率が8.9と悪いのでヤメ


エヴァまごに良さげな履歴の空き台は見当らないので、打てる台を探していたら、
ビンゴに天井間近の空き台を見つけました。
てか正直、このG数で捨てられていることにビックリです(^^;


スーパービンゴ

BIG7 ART2 総1940G
889Gから

909G(1K)天井BC
  BC×2セット
??G NBIG
BG中 BC
  BC1セット
6G ヤメ

357枚 等価交換
投資 6K
回収 7K
+1K
071211_1914~0002.jpg
357枚


ルパンをヤメたあとピンと来る空き台が無くて、今夜は負けるかもって思ったのですがビンゴに助けられました。
ビンゴ、仕様を知らない人が多いんでしょうかねぇ。
5号機は複雑な仕様の台が多いので、お客がついていけてないのかも知れませんね。
私も、マイホの台なのにスペックを知らない台が結構あります。
知らずに捨てたりとかもったいないですから、ちゃんと勉強したいと思いました。

では♪

  1. 2007/12/12(水) 02:10:26|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

10日の稼働

時間が無いので早速稼働報告です。
   (いつも稼動報告だけやん、って突っ込みは受け付けませんww)

仕事帰りにS店にGO!
10のつく日のこのお店の看板イベントです。新聞に広告を載せてるそうですが果たして...?

狙いはベル7.24と謳っているエヴァまごですが、空き台に手頃な履歴見つからないためスルー、ルパンにいい感じの台があるので打ちます。

俺の名はルパン三世

BIG20 REG6 総3186G
103Gから

148G(2K)SBIG(6)
230G SBIG(34)
8G REG
107G SBIG(14)
128G NBIG(23)
726G NGIG(88)
0G ヤメ

450枚 等価交換
投資 2K
回収 9K
+7K

071210_2045~0001.jpg
450枚

CA390021.jpg
ナビハズレリーチ目

合成もプラム出現率も良くて追いかけたら726Gも回してしまいました。この間、途中まで良かったプラム確率が下がってきたので、浮いてるうちにやめることにします。
設定はよく分かりません。でも私がやめたあと出ていたようなので悪くないのかも?

この日のエヴァまごは、おそらく設定の入った台があったのかな?
ベル7.24
なかなか客の心理をついた文句だと思う私は、今日もこの店のメールに釣られるのは必至かな?

では♪
  1. 2007/12/11(火) 07:39:27|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

9日の5円スロ稼働

こんばんは、今夜とうとうコタツを出しました。
コタツ、あったかい♪

ところで携帯を新調しました。これまでのヤツはかなり頑張ってくれたのでお払い箱にするのは忍びなかったのですが、画像が鮮明でないのと少々故障気味だったので思い切って...、ってまぁ、そんなたいそうな事と違いますがwww
スロやパチにお金バンバン入れるわりに、1万円以上の買い物だとケチ臭くなる性分でして(^^;;
で、515万画素のヤツにしたのですが、至近距離だとピンボケするので不満www

さあ、しょうもない前置きをしたところで、稼働報告いきます。

旦那と一緒に買い物だったので、久々に連れスロってことで夕方いつものお店にGO!

目的は5円スロです。どんなものか一度打ってみたかったんですよね。

5円スロ、結構人気で空き台がほとんどありません。日曜日ってこともあるんでしょうが、これはお店的には5円スロ導入成功って感じでしょうかねぇ...。(よく分かりませんが)

2台並んで空いてるのは一箇所だけでしたので、私はシェイク、旦那はアクビからスタート


私、シェイク→ルパン→ツインビー→リンかけ

旦那、アクビ→エヴァまご→男道スロ→ルパン



1Kで200枚借りれますし、5円スロでの持ちコイン移動共有OKですし、良さげ台を求めてさまよって、
二人して合計5.5K投資して何度かボーナスを引いて...、合計750枚のコインをGET!
さて換金はいくらになるのかな?たのしみ~♪♪

2.4K

う~ん、少なっww
計算が合ってるなら実質7.5枚交換ってことでしょうか。(計算苦手です)
箱使ってる人が結構いて、リンかけだと5箱、エヴァまご3箱、ルパン3箱、逮捕1箱、そのほかにも何台か...、って感じでひと目で設定入ってるのは分かりましたが、7.5枚なら設定入れられるでしょうね。
でもそれでお客が満足してるならいいかな?これもまた^^
うまく付き合えば5円スロも楽しめる、そんな感じの感想を持ちました。

750枚 5円スロ7.5枚交換??
投資 5.5K
回収 2.4K
-3.1K

今回は旦那には分けてませんww
だって私が出資者でこんなちょっぴりまで折半って、悲しすぎですから(ToT)

でも、遊びと割り切れば5円スロもそれなりに楽しめると思いました。リンかけの6ならいける?
CA390008.jpg
750枚

なんか画素が大きすぎたようでめちゃデカイ画像になりました。小さくしましたが横になってますね。この携帯大失敗です(滝汗)。
ちなみに2年契約しました。今後2年間辛抱ですか...(^^;;;

では♪

  1. 2007/12/10(月) 02:11:17|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

6日と7日と8日の稼働

こんばんは、日々打ちに行ってるのですが更新が滞ってます。
なんか眠くてね...(汗)。更新しなくちゃと思っても頭がボーっとしてきます。
一日10時間くらい寝たいと思う私は何処か悪いんでしょうか...?
やっぱ頭??w

さっ、稼働報告します。

なんせ3日分溜まりましたから、気合い入れて書かねば(^^;;


まず6日の稼働です。
仕事帰りに、S店にGO!
すっかりこのお店の常連客ですね。ってか前から一応定期的に常連客ですけどねww

この日の狙いは1回交換のエヴァですが、良さげ台には先客がいる為スルー。
アイジャグと楽シーサーが「いつも以上に光って鳴いて」とのことなのでいきましょうか...。
ジャグはほぼ満席、楽シーサーにこんな台があるので打ってみます。

楽シーサー

BIG19 REG18 総4751G
199Gから

459G(8K)REG
204G(4K追加)飲まれヤメ

打ち始めの合成はいい感じだったのですが、ボーナスが引けません。
隣の台がポコポコ当たってますのでそちらが高設定っぽい気がしてきました。
深追いはマズイ気がするのでヤメ!

次に打てる台を探していると、1回交換のエヴァに微妙な履歴の空き台があります。
コレ、いきます。

新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを、君に~

BIG17 REG9 総5207G
381Gから

549G(4K)777(チェ1.ス1)
1回交換

384G(7K)777(チェ2.ス3)
1回交換

???G(7K) ヤメ

756枚 等価交換
投資 30K
回収 15K
-15K
071206_2048~02.jpg
756枚

この台のBIG中のチェリーとスイカの出現率は悪くありませんが、いかんせんボーナスが引けません。高設定の可能性はありますが、これ以上の投資は避けたいのでヤメにします。
ってか、ちょっと冷静さを失ってたんですね。ヤメG数の記録を忘れてます。
私もまだまだですね(^^;

これで2連敗、金額的にもあとがなくなってきました。明日はなんとか勝ちたいものです。



続いて7日の稼働です。

この日も仕事帰りに、S店にGO!
この日の狙いは女性専用シートの2027ですが、ピンと来る台がなくて他をあたることに...。
メールでは、ビンゴを含むART機を強めにプッシュしてます。一度本格的に打ちたいと思っていたのでビンゴを打つことにします。

スーパービンゴ

BIG15 ART16 総2881G
346Gから

924G(18K)天井BC
77BC×5セット
SBC
071207_2100~02.jpg
SBC999G達成
071207_2100~03.jpg
SBC1000G達成
10??G ノーマルBIG
23G ヤメ

2370枚 等価交換
投資 18K
回収 47.4K
+29.4K
071207_2114~01.jpg
2370枚

天井BC5セットのあとBG中に強チャンス目を引いてSBCに突入して1000G以上継続しました。ってことは約2300G間ノーBIGだったってことですね。
「こっわ~~っっ!!」
ツボにはまった時の一撃は凄いですが、逆に考えると怖いですね。
ビンゴのゲーム性をそれなりに堪能したのでBG後数G回してヤメます。ハマルと嫌ですし...。

ビンゴのこの激しさは私には向いてない気がします。天井間近の台なら狙いたいですが、普通に打つのはコレきりにしたいかも!?

この日は運勝ちですが、先の2日間の負けも取り返したのでホッとしました。でも3日間トータルだとショボ勝ちなのが悲しいところです。



最後に8日の稼働です。

またまたS店にGO!
頻繁に行きすぎですかね(汗)。

今日はスロット101台がおすすめ的なイベントですが...、特に狙い台はありません。
女性専用シートの青ドンに良さそうな履歴の台があるので打ってみます。

青ドン

BIG11 REG4 総2555G
413Gから

445G(1K)ドンBIG
104G ドンBIG
158G REG
160G 赤7BIG
319G ドンBIG
374G ヤメ

249枚 等価交換
投資 1K
回収 4.8K
+3.8K
071208_1945~01.jpg
249枚

平行氷からボーナスに繋がりません。引き弱なのか設定なのか分からないのですが、このまま飲まれる危険性が出てきましたので、中途半端に入れてしまいましたが浮いてるうちにヤメます。
なんとか連勝(^^;
負けるときは簡単に負けられますが、勝つとなると難しいですね。
大負けしないように気をつけたいところです。

ところで、今日久々に赤7揃いを見ました。青ドンの赤7揃いはいつ見ても綺麗ですね♪



では♪

  1. 2007/12/08(土) 22:57:28|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5日の稼働

5日の稼働です。
   (4日は稼働を休みました)

いつものお店も強めのメールが来てましたが、S店にGO!

この日の狙い台は青ドンです。一応他の機種も見てみますが良さげ台には先客がいるため、打つとしたらやはり青ドンかな?って感じです。

青ドン

BIG18 REG8 総5014
347Gから 

364G(1K)ドンBIG
577G(6K)REG
237G(3K)ドンBIG 平行氷
220G ドンBIG
124G REG
94G REG
520G(1K追加)飲まれヤメ

投資 11K
回収 0
-11K

この日のドンちゃんシリーズは赤、青、ともにスーパーハイテンションだとか?
赤ドンは分かりませんが、青ドンは設定入ってた感じです。
隣に座ってるおばあさんの台はH?ですか??って感じの出方してました。私の約2.5倍くらいのペースでポコポコボーナス引きます。
隣で空くのを待ちます作戦は失敗に終わりましたww
って自分セコイね。
ばぁちゃんの引きと粘りに完敗です。

ちなみに私の台の設定は分かりませんww

では♪
  1. 2007/12/06(木) 07:52:24|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

3日の稼働

まずお知らせです。

DC2TYPERさんのブログの「子持ちサラリーマンの息抜きといえば...」で、

『2007年、パチンコ&スロット人気投票』

が、行われてます。是非、ご参加くださいませ(^o^)/


では、3日の稼働です。
仕事帰りに、S店にGO!

私は行き始めるとそこばっかり通う癖があるようで、最近その傾向が顕著ですw
続けて見てる分、お店を把握しやすいんですよね。って、把握してるつもりなだけかもですけどね(汗)。

赤ドン、ガンダム、シティーハンターが新台入替されました。残念、空き台はありません。

イベント対象機種の良さげ台は先客がいて打てそうにありませんし、青ドンのこんな台を打ってみます。

青ドン

BIG15 REG2 総3163G
351Gから

549G(6K)ドンBIG
246G 飲まれヤメ

BIGの多さに惹かれましたが、飲まれたのでヤメます。隣の台が宵越しでトータル800Gくらい回ってそうなので打つことにします。

青ドン

BIG0 REG0 総361G
361Gから

463G(2K)REG
245G(1K)ヤメ

早めに当たりましたがREGでした。ミッション中だったので1K追加、当たらないのは分かってましたが、つい打ってしまいます。罠ですか?ww

青ドンは全体的にいまいちっぽいので、次に打てる台を探してて楽シーサーにこんな台を見つけました。

楽シーサー

BIG27 REG21 総5339G
117Gから

147G(2K)BIG(2)
18G BIG(1)
47G BIG(1)
2G REG
209G BIG(5)ゴーヤ
64G REG
273G REG ゴーヤ
118G REG
124G REG
23G REG
74G REG
100G REG
15G BIG(1)角チェリー
28G BIG ゴーヤ
132G REG  ゴーヤ
71G BIG
16G BIG(1)
25G BIG ゴーヤ
182G ヤメ

1743枚 等価交換
投資 11K
回収 34.8K
+23.8K

071203_2220~01.jpg
1743枚

途中REGの7連ちゃんでイライラしましたが、終わってみれば快勝でした(^^)v
このゴーヤ重複率は高設定でしょうね、多分...。
ハイパーローテーションとか言うイベント対象機種ですので、もしかして...??
このお店、私が思ってた以上に良いお店なのかも?
もう暫く様子を見たいです(^o^)

では♪

  1. 2007/12/04(火) 07:46:03|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

平成19年11月収支報告

11月は少し稼働日数を抑える予定が、思った以上に稼働してます。
私は打つのよっぽど好きなんですね。こうして稼働を振り返ってみて改めてそう思いました(^^;

さあ、11月の収支報告をします。

日付 収支  主に打った機種
1日 +6.4K  アイジャグ
2日 -16K  恐怖新聞
3日 +28K  楽シーサー
5日 -19K  楽シーサー
9日 -1K   下見
10日 -21.5K パチアラジン
12日 +15.6K がんばれ元気
13日 -10K  楽シーサー
14日 +25K  エヴァまご
15日 -1.2K  エヴァまご
17日 +12.4K ルパン
18日 +2.2K  楽シーサー
19日 +3K   楽シーサー
20日 +13.6K 青ドン
21日 +9.6K  楽シーサー
22日 +10.2K 2027
23日 -10K  アクエリオン
24日 +12.8K ルパン
26日 +14.6K がんばれ元気
27日 +6.6K  青ドン
28日 +4.8K  青ドン
29日 +31.6K 楽シーサー
30日 +45.4K シェイク

稼働日数23日
16勝7敗
+163.1K

月の前半は負け金額が大きく、我ながら先が思いやられる稼働でしたが、後半安定しました。
引きにも恵まれましたが、高設定と思える台が掴めた結果かな?って思います。
お店が設定入れてくれること、大きいですね。マイホ、いいお店なのかな?
今回、自分流で結果が残せたことで、自分に少し自信が出来ました。
って言ってもまだまだですが...(^^;;

12月も頑張りたいと思います。ヨロシクです(^o^)/

では♪
  1. 2007/12/02(日) 13:18:50|
  2. 収支
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

30日と1日の稼働

今日から12月ですね。
12月はいろんな行事がありますが、一番の楽しみは大晦日です。
紅白とかしょうもないけど、中島みゆきとか徳永英明みたいなその年の目玉的歌手の登場はかなり楽しみです。今年は誰なのかな?
あと、年末年始は仕事が連休貰えるので、これが本当に嬉しい(^-^)

では、稼働報告です。

30日、仕事帰りにS店にGO!
最近ここばっかりですね...、
でもなんとなく、今、お店がやる気になってる気がするんですよね。
(ライバル店の5円スロ導入とかで...?)

このお店のイベントの打ち方、実は結構好きです。
このお店が5号機を本格的に導入し始めた頃、5号機は黙って設定入れてた気がします。
今は黙ってって感じではないですし、4号機がなくなった分あの頃よりも5号機の設定状況は悪くなってますが...、でも設定入れてくるんですよね。
って、最近勝ってるから言ってる訳ではないんですw
お店のいい所は褒めるべきかなぁ、と思いまして(^^;

この日の狙いは1回交換のシェイクです。普段稼働の悪い台なので、どうでしょう?
打てる台を探していると、タイミング良く一番の履歴のシェイクが空きました。

シェイク

BIG16 REG10 総4105G
174Gから

225G(2K)青BIG(2)
  1回交換

66G(1K)ナディアBIG(1)
  1回交換

8G(1K)ナディアBIG(1)
  1回交換

89G(2K)ナディアBIG(3)
  1回交換

50G(2K)青BIG(1)
  1回交換

83G(3K)青BIG
  1回交換

191G(2K)青BIG
  1回交換

18G(1K)REG(2)
364G(6K)ナディアBIG(4)チェリー
  1回交換

313G(8K)ナディアBIG(2)
  1回交換

349G(7K) (1) ヤメ

※( )サボハニ

4023枚 等価交換
投資 35K
回収 80.4K 
+45.4K
071130_2200~01.jpg
4023枚

サボハニからのボーナス当選確率が出来すぎなくらい高いです(汗)。一度チェリー重複しましたが、残りはサボハニからボーナスヒットしました。
このサボハニヒット率と、チェリーからのBIGに重複とを考えるとおそらく高設定でしょうね。
BIGばかりに偏ったので一気に出ました。
こんな展開だとシェイクは楽しいです。1BIG400枚は大きいですね。
シェイクの良いとこ取りな稼働となりました(^▽^)

071130_2003~02.jpg
薫先生

シェイクのような旬を過ぎた台での1回交換は、果たして?って感じでしたが、ちゃんと設定入れてますね。
常に強気でハイテンションなので見極めづらいお店ですが、こんなとこ巧いんですよね...。

それと、今、スロのコーナーにいる白シャツの店員さんはいい感じです♪
(以前はこのお店でコイン流して貰うのが苦痛でした。3~4人くらいお客が並んで待っていても、役割を決めてるのか手が空いていそうに見える白シャツ店員はすれ違ってもほとんどが対応してくれませんでした。人手不足で待たされるのと、目の前うろちょろしてるのに待たされるのでは印象が違います。お客にとっては役職も役割分担も関係ないですから...)
この店員さん走って来てコインの入ったドル箱を受け取って運んでくれて流してくれます。でもこれが普通ですよね(^^;;
でもこういう対応、嬉しいです。




次に、1日の稼働です。

仕事帰りに、S店にGO!

昨夜のメールでは開催の案内があったのに、朝と夕方のメールでは1回交換の案内がありません。お店に行くと開催されてましたが...、なにゆえ?
(メールの文字数とかあるのかもですね。あと、イベントの優先順位とか...)

1回交換の青ドンは今日は賑わっていて、良い空き台にありつけそうにありません。

昨日からレディース台が設置されてますが、今日の対象機種は楽シーサーの半分の台です。
ゲーム数が足りませんが合成の良い台を打つことにします。

楽シーサー

BIG5 REG4 総744G
153Gから

261G(3K)REG
35G BIG(1)
172G REG
31G BIG(4)
100G BIG(1)
74G BIG(2)
272G BIG
16G REG
4G REG
125G REG
441G BIG
136G ヤメ

477枚 等価交換
投資 3K
回収 9.4K
+6.4K
071201_1937~01.jpg
中段チェリー

レシート写メ失敗しましたw

楽シーサー、合成は悪くないのですが、ゴーヤからの重複がありませんので(取りこぼしかも?)不安なので浮いてるうちに勝ち逃げします。
でも、レディース台の状況は全部が高設定とはいかなさそうですが、結構良さそうでした。それと、pm5:45分に一般開放みたいでした。

では♪
  1. 2007/12/02(日) 00:46:56|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

