年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28日と29日の稼働

今月も残すところあと1日となりました。
12月はなんとなく年末って感じで慌ただしい気がするのは私だけでしょか。
クリスマスよりも大晦日が楽しみになって何年にもなります。旦那とクリスマスってのもねぇ...(^^;

さ、稼働報告いきましょう。

28日、仕事帰りにS店にGO!


青ドンで1回交換のイベントをやってます。対象は全青ドンの内半分の台数のようです。
1回交換は久々の開催なので、期待しても良いんじゃないかな?
ってことで、青ドンを打つことにします。

青ドン

BIG10 REG3 総2409G
303Gから

310G(1K)ドンBIG 平行氷
  ※BIG後1回交換


114G(3K)REG
89G REG
60G ドンBIG 平行氷
  ※BIG後1回交換


585G(15K)ドンBIG
  ※BIG後1回交換


19G(1K)REG
52G REG
14G REG 平行氷
215G ヤメ

1243枚 等価交換
投資 20K
回収 24.8K
+4.8K
071128_2057~02.jpg
1243枚

設定はよく分かりませんが、なんとなく悪くない気がします。自信ありませんが...(^^;
最後REGの3連チャンでした。なんで薄いほうを引くかなぁ、私(ToT)


この日開催予定だった別のイベントがあったはずなんですが、それは開催されてませんでした。
実はそのイベントに期待してたのですが...、
ま、事情があるのでしょう。あれこれ言っても仕方ないですし...。




続いて29日の稼働です。

仕事帰りに、S店にGO!

エヴァかルパン狙いでしたが、1回交換の対象の楽シーサーに抜群の履歴の空き台があるのでいきます。

楽シーサー

BIG17 REG14 総3504G
318Gから

467G(5K)BIG (2)
  ※BIG後1回交換


22G(1K)BIG(2) ゴーヤ
  ※BIG後1回交換


54G(2K)REG 角チェリー
40G REG
111G BIG(1) マンゴー
  ※BIG後1回交換


58G(2K)REG
52G REG
181G(1K)BIG(1)
  ※BIG後1回交換


3G(1K)REG
45G BIG(2)
  ※BIG後1回交換


132G(5K)REG
68G BIG(3)
  ※BIG後1回交換


226G(7K)BIG(1) 角チェリー
  ※BIG後1回交換



286G(6K)BIG 角チェリー
  ※BIG後1回交換


72G(3K)BIG ゴーヤ
  ※BIG後1回交換


138G(4K)REG ゴーヤ
51G BIG(3)
  ※BIG後1回交換


72G(2K)BIG(1)
  ※BIG後1回交換


209G(7K) ヤメ


 ( )BIG中ハズレ

3882枚 等価交換
投資 46K
回収 77.6K
+31.6K
071129_2158~01.jpg
3882枚

ゴーヤと重複が3回ありましたし、BIG中のハズレも結構あったので高設定かも...(^-^)v
これまで打った楽シーサーの中では、一番高設定っぽい気がします??

等価なので1回交換でも無定量でも換金差は無いんですが、なんとなく1回交換の方が多く投資してるように錯覚します。
46Kは普段なら絶対投資しないですから(^^;
でも、出たので楽しかったです。

では♪


  1. 2007/11/30(金) 01:09:23|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今夜もそこそこ短時間

ブログ、書き始めて3ヶ月以上経ちました。
ブログを、読んでくださる方、コメントまでくださる方、しょうもない内容の記事ですが見て頂けることはとても励みになります。
あまり参考にはならないブログですが、何か伝えることができればと思っています。
これからも、頑張りますのでヨロシクですm(__)m


では、今夜の稼働です。

仕事帰り、S店にGO!

夕方のメールでは青ドンがおすすめみたいに書いてあります。

青ドンにいい感じの履歴の空き台があるので打ってみます。


青ドン

BIG13 REG4 総2592G
290Gから

318G(1K)ドンBIG
117G ドンBIG 斜め氷
119G ドンBIG 平行氷
216G ヤメ

1Kからいい感じでBIGが引けました。履歴的に高設定っぽい気がしますが飲まれるのが嫌でBIG1回分打ち込んでヤメます。


今日増台されたビンゴが気になります。
少しだけ打ってみたいと思います。

スーパービンゴ

BIG7 AT3 総2583G
125Gから

222G(4K)ヤメ


結構面白そうです。これ、5号機ですよね。でも、5号機らしくない雰囲気を持ってます。
ちょっと打ち込んでみたい台です。


589枚(青ドン分) 等価交換
投資 5K
回収 11.6K
+6.6K

071127_1937~02.jpg
589枚


明日はこのお店、期待出来るイベントをやりそうです。期待してもいいのかな?
かなり楽しみ♪
今後少し、このお店の様子をみてみようかな?
って、その時の私の気分次第だけど(^^;

では♪
  1. 2007/11/27(火) 23:50:43|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

短時間稼働

こんばんは、今夜も寒いですね。
もう少しで12月、今年もあとわずかとなりました。早いものですね。毎年、歳だけとってる感じです。

さ、今夜の稼働です。

たまには違うお店に行くのも良いかと思ったので、仕事帰りにS店にGO!

スロットのコーナーを見てみます。台の前に意味深に黄箱が置いてある台が数台あります。
黄箱台の履歴はどれも良さそうです。高設定なんでしょうか。

黄箱台に空き台はありませんので、打てる台を探します。履歴が良くても黄箱が無いと駄目台に見えてしまうのは私だけでしょうかww

頑張れ元気に500G超えの空き台があるので天井狙いでもしましょうか。20kあれば天井?
なんか頭が沸いてるんでしょうね。発想が間違ってる感じです。

がんばれ元気

ボーナス4 ART3 総884G
503Gから

553G(2K)REG チャンピオンロード
149G 777 チャンピオンロード
34G 777 チャンピオンロード
83G REG
80G ヤメ

824枚 等価交換
投資 2K
回収 16.4K
+14.6K
071126_1930~01.jpg
824枚

天井覚悟だったんですが、2Kで当たりました。天井を狙うにもこの台のコイン持ちでは無謀すぎるので、正直助かりました。

がんばれ元気、面白いんですが通常時のコイン持ちが悪すぎるので、打ち込む気になれません。ボーナスとARTが上手い具合になって出玉もいい感じですので、1時間も打ってませんが今日の稼動は終了とします。
もうちょっと打ちたい気はしますが、コイン減るの嫌ですから...(^^;;

では♪
  1. 2007/11/26(月) 23:01:03|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

合体見物料5千円なり&24日の稼働

23日は勤労感謝の日でしたね。こんな日は勤労意欲の湧かない、さんちゃんです(爆)。
あっ、ちゃんと仕事には行きましたよ。


それでは稼働報告いきます。

23日、仕事帰りにいつものお店にGO!

イベント対象機種の青ドンに微妙な台があります。

青ドン

BIG11 REG5 総2996G
114Gから

260G(5K)REG
93G 飲まれヤメ

斜め氷も平行氷も当たりません。嫌になったので飲まれた時点でヤメます。
青ドンの箱8分目お持ち帰りの台が気になりますが、履歴のツブが気に入らないのでスルーww
(オカルトチックですね^^;)


良さげなスロットには先客がいるので諦めて、アクエリオンに…。

CRフィーバー創聖のアクエリオンMF-TV

241回転から

347回転(5K)

回転率20

合体、見えました。保留玉4個点灯だったし、派手なリーチだったので当たるかと思いきや、ハズレヽ(`皿´)ノ キーッ
くぅちゃん+エヴァと聞いてましたが、そこらへんちょっと分かるかも(^.^;)
5Kかけて見たのは当たらない合体でした。
う~ん、
これが当たっていたらまた印象が違ってたかも知れませんが、もう次は打たないかな?多分ね(^^;

-10K

見せ場なく敗れました。


次に、24日の稼働です。

この日は稼働するつもりじゃなかったんですが、いつものお店からメール会員宛にお得情報メールが...。
はい、釣られました。

仕事帰りに、いつものお店にGO!

昨日のイベント機種と同じ機種がおすすめだそうです。
ルパンに微妙な履歴の台があるのでうちます。

ルパン3世

BIG11 REG5 総3112G
316Gから

355G(1K)REG
37G REG
342G(4K)BIG
333G(1K)BIG
70G SBIG
24G REG
185G BIG
93G BIG
224G BIG
176G ヤメ

プラム落ちがいまいちですし、隣の台がサクサク当たっているので自分の台は高設定の気がしなくてヤメ。
私がコインを流す間に隣の台の人もヤメました。私に釣られたんでしょうかww
当然、この台を確保します。

ルパン3世

BIG28 REG9 総5901G
355Gから

454G(3K)BIG
45G BIG
120G SBIG
256G ヤメ

合成は文句なしですが、プラムが落ちません。BIG1回分飲まれたところでヤメます。
設定看破は難しいです。結局設定は分かりません。合成から、低設定ではない気がしますが...??


1台目 628枚
071124_2122~01.jpg

2台目 466枚
071124_2123~01.jpg


投資 9K
回収 21.8K
+12.8K

なんとか昨日の負けも取り返せました。良かった(^-^)v

では♪
  1. 2007/11/24(土) 23:45:00|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

21日と22日の稼働

寒いですねぇ。毛布にくるまって書いてます。ってエアコン入れればいいんですが貧乏性でして(^^;;

では、21日の稼働報告からいきます。

仕事帰りに、この日もいつものお店にGO!

総G数が全然足りませんが、楽シーサーにこんな台があるので打ってみます。

楽シーサー

BIG1 REG5 総656G
128Gから

134G(1K)BIG
11G REG
84G ERG
57G BIG 
174G REG
162G REG
247G BIG
28G BIG 角チェリー
37G ヤメ

539枚 等価交換
投資 1K
回収 10.6K
+9.6K
071121_1952~01.jpg
539枚
1Kで当たって助かりました。
BIG中のハズレが2回しかありません。合成は悪くないのですが高設定の気がしませんので勝ち逃げします。

この日は5円スロ二日目ですが、5円スロの稼働状況はそれなりに健闘と言った感じに見えます。
でも、20円スロの設定状況は通常営業に近い気がします。(私目線です)
お店の立場で考えると、スロット全体の稼働や利益は4号機があった頃と比べるとかなり落ち込んでるでしょうから、今後はそうは出せないのかも知れませんね。

今後の稼動は厳しくなりそうな予感...。


続いて22日の稼働です。

仕事帰りにいつものお店にGO!

今日はジャグや楽シーサーなどがイベント対象なのですが、ジャグ、いつもに比べて空き台があるようです。
5スロはそこそこの賑わいです。ジャグ客の一部が5スロにいったのでしょうか?

イベント対象のジャグを打ってみます。

アイムジャグラー

BIG17 REG13 総4330G
110Gから

295G(5K)ヤメ

合成がいまいちですし、ほかのジャグもなんとなく微妙な感じの履歴です。深追いはマズそうに思うのでヤメます。

イベント対象の楽シーサーに1ツブ連の台があるので打ちます。

楽シーサー

BIG3 REG6 総1069G
219Gから

446G(8K)ヤメ

合成が良くても総G数が少なすぎですね。なんだかヤバい稼働になって来ましたww


2027にハマリ台があるのでポイントのハイエナができそうです。

2027

JAC15 総4375G
157Gから

250G(4K)JAC
47G(1K)スペリプ
071122_1924~01.jpg
777340m
31G JAC
36G BM 380m
140G BM 140m
82G JAC
9G BM 60m
60G JAC
46G JAC
18G JAC
22G BM 20m
61G ヤメ

1417枚 等価交換
投資 18K
回収 28.2K
+10.2K
071122_2142~03.jpg
1417枚

スペシャルリプ、初めて引きました。もう少し継続してくれれば良かったのに(^^;
ポイントがかなり溜まっていたようで、次のBMも380G継続しました。

展開に助けられましたが、先の2台が無駄稼働だったので大して勝ってないのが残念です。
今後は無駄稼動はやめないとマズイですね(汗)。

では♪
  1. 2007/11/23(金) 02:10:25|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

恐怖新聞、仕様

恐怖新聞

BIGそれぞれ(4種)
設定1 1/1424.70
設定2 1/1365.33
設定3 1/1285.02
設定4 1/1236.53
設定5 1/1191.56
設定6 1/1129.93

BIG合成
設定1 1/356.17
設定2 1/341.33
設定3 1/321.25
設定4 1/309.13
設定5 1/297.89
設定6 1/282.48


REG(CT)
全設定共通
1/204.80

ボーナス合成
設定1 1/130.03
設定2 1/128.00
設定3 1/125.07
設定4 1/123.19
設定5 1/121.36
設定6 1/118.72

PEYOUT
設定1 98.22%
設定2 99.43%
設定3 101.25%
設定4 102.44%
設定5 103.65%
設定6 105.42%


ボーナス単独抽選確率(BIG合成)
設定1 1/910.22
設定2 1/819.20
設定3 1/712.35
設定4 1/655.36
設定5 1/606.81
設定6 1/546.13


<設定推測>
通常時の小役確率、REG(CT)確率、小役とボーナスの同時成立に設定差が無いため、BIG単独成立出現率を設定推測のメインとしよう。

BIG中のチェリー確率に設定差があり、サンプルは少なくなってしまうが、出現すればするほどチャンス。

BIG中チェリー確率
設定1 1/218.45
設定2 1/187.25
設定3 1/163.84
設定4 1/145.64
設定5 1/119.16
設定6 1/109.23



ボーナス後は30Gのチャンスゾーン
チャンスゾーン中に特殊リプレイを引けば100G継続のART「ポルターガイストタイム」に突入
憑依チャンス...異色BIGorREG後、ART突入期待度24.11%
大憑依チャンス...同色BIG後、ART突入期待度50.07%

BIG時の打ち方...ナビに従えばOKだが、チェリーとスイカは取りこぼした方が若干お得
REG時の打ち方...1G目と2G目は左リールに黒い恐怖新聞絵柄を狙う、3G目は左リールに赤7を狙う、これで最大34枚獲得できる。



ぶ~しゃんへ
色々書いたけど、スロットを最近打ち始めたみたいなので単独BIG成立は分かりづらいと思うから、BIG確率とBIG中のチェリーに注目すればいいと思う。
BIG中のチェリーはほとんど出ないかも知れないので、出なくても低設定とは限らないかも?

機械割りの低い台なので過剰投資は避けた方が無難だと思う。

重要なところは色分けしたけど、初心者に青色の部分は難しいかも知れないので、とりあえず赤で書いてある部分は注目してみてね♪

では、健闘を祈ってます。頑張ってね~(^o^)/


  1. 2007/11/22(木) 23:50:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

19日と20日の稼働

寒いですね。我が家で飼ってる銭亀がそろそろ冬眠の季節となりました。今年で8回目の冬になります。無事春を迎えて欲しいものです。

では、稼働報告です。

まず19日から

この日はいつものお店が店休日なので仕事帰りにS店にGO!


楽シーサーに合成の良い空き台があるので打ちます。


楽シーサー
BIG21 REG23 総5308G
194Gから

224G(2K)REG
93G REG
215(4K) BIG
7G REG
158G REG
107G BIG
54G BIG
503G(1K)BIG 角チェ
74G BIG 15枚役
33G ヤメ

501枚 等価交換
投資 7K
回収 10K
+3K

071119_2057~01.jpg
501枚

合成がかなり良かったので追いかけたら、503Gハマリで追加投資するはめになりました。
低設定ではないのでしょうが、ゴーヤも引けませんし、BIG中のハズレも微妙で設定看破には至りませんでした。
設定を読むのは結構難しいです。

この日このお店では、アクエリオン、哲也、ビンゴが導入されました。
新台入替とライバル店の店休日でいつもよりお客の入りが良さそうです。活気があります。

アクエリオンは置いといて(爆)、哲也は結構展開に左右されそうです。50k負けとかありそうですね(怖っ)。
哲也にはかなり期待してましたが、微妙かも?ま、打ってみないことにはなんとも言えませんが...。
ビンゴは傍から見てる分には面白そうでした。これも打ってみないと...。




次に20日の稼働です。
いつものお店が一部5円スロになりました。見に行かないと...(^^;

仕事帰りにいつものお店にGO!

スロットは、一部減台&一部5円スロです。
5円スロは結構賑わってますね。まずまずと言った感じに見えましたが、それでもまだスロットは台数が多そうです。今後もう少し使える台が出れば良くなるかも知れませんが...。


ビーキッズクラブに総G数は足りませんが合成の良い台があります。20円スロですが5円スロ初日なので期待出来るかも?

ビーキッズクラブ
BIG9 REG7 総1690G
453Gから

538G(3K)BIG ハチ2
91G BIG ハチ1
75G REG
210G REG
169G BIG
29G ヤメ

318枚 等価交換

071120_2106~01.jpg
318枚

合成はまだ悪くないのですが、ベル落ちが悪すぎるので浮いてる内にヤメます。
この合成で捨てられてる時点で駄目なのかも知れませんし(^^;


こんな青ドンがあるので打ってみます。

青ドン
BIG16 REG3 総3336G
381Gから

457G(3K)777 
071120_1944~01.jpg
777
96G ドンBIG
071120_1957~01.jpg
リーチ目
28G ドンBIG 中段チェリー
80G ドンBIG 斜め氷
137G REG
290G ヤメ

666枚 等価交換

071120_2105~01.jpg
666枚

最後、打ちすぎました。親方BIGで親方に勝つと何かあるんでしょうか?
2回とも負けましたが...。
3連ドンちゃん花火も上がりませんし、V花火も1度だけですし、
青ドンもきちんと仕様を把握しないと(汗)。



総投資 6K
回収 19.6K
+13.6K

青ドンのおかげでなんとか勝ち金上乗せ成功しました。


ところで5円スロですが、個人的には仕事帰りなど打てる時間が短い時にはあまり打ちたくないです。リンかけとかシェイクとかボーナス確率が低くて普段敬遠してる台を朝から打ってみたいですね。

では♪
  1. 2007/11/21(水) 00:24:24|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ファン感へGO Ⅱ

18日、時刻は19:50、頼まれていた物の買出しなどを済ませいつものお店にGO!

久々に旦那と一緒に連れスロです。2台並んで楽シーサーに空き台がありますのでこれにします。
私の台の合成は151ですか...、旦那のは...、もっと悪いですね(^^;
旦那には黙っときましょww

抽選は20:00からなのでまだ少し時間があります。
う~ん、勝つ気で臨んでませんが、大負けは避けたいところです。


私、2KでREG1
旦那、4KでBIG2

517枚 等価交換
投資 6K
回収 10.2K
+2.2K(ノリ打ち)

071118_2020~01.jpg
517枚

071118_2210~02.jpg
残念賞、激落ちくん(メラミンたわし)

くじ引きは二人とも残念賞でした。テレビ、欲しかったなぁ~

ほとんど遊び気分で行きましたが、勝って嬉しかったです。

来年こそは...!!
豪華景品GETしたる(^^;


では♪

  1. 2007/11/19(月) 06:34:41|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ファン感へGO!

今日はファン感最終日ですね。
豪華景品が当たる...,こういうのに弱いさんちゃんです。

でもなんと!今年はまだ参加してません。
   珍しいね、どうかしたの?

う~ん......、

さっきからパチ屋さんからファン感のお誘いのメールが来てます。

わたし、逝ってもいいの?

豪華景品GETしてもいいですか?



なんだか複雑なおばさん心を引っさげて、いざ、参ります!!

なんか当たったら嬉しいな~♪


では、出かけます♪

  1. 2007/11/18(日) 19:10:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

17日の稼働

17日は全国ファン感謝デー2日目でしたね。

いつものお店は開催してますが、メールがファン感とボジョレーの話題中心でなんとなく回収臭く、S店のメールが強気なのでS店にGO!

と言ってもS店、常にメールが強気ですけどね(汗)。


ルパンに良さそうな台があるので打ってみます。

俺の名はルパン3世

BIG17 REG8 総3760G
477Gから

533G(1K)REG(9)
37G SBIG(5)
47G NBIG(7)
17G BIG
130G SBIG(16)
125G BIG(10)
159G BIG(26)
511G ヤメ(50)

※( )はプラム回数
プラム出現率8.79

672枚 等価交換
投資 1K
回収 13.4K
+12.4K

途中までプラム出現率が良く、合成は文句なしなので追いかけたらプラムが全然落ちなくなって最後は完全にヤメ時を間違ってる感じです。
持ちコインを随分減らしてもったいないな、って思いますが、出玉のピークにヤメてたら高設定かもとか変に勘違いしそうなんでこれでいいかも(負け惜しみ)。

このお店でもくじ引きはしてたみたいですが、液晶TVは無さそうでした(爆)。

18日はここでパチアラジン打ちたい気がしますが、どうしましょうかね。

ファン感でくじ引きも捨てがたいですから(^^;
ホールの思うツボでしょうか(汗)。

071117_1742~01.jpg
スーパーBIG

071117_1935~01.jpg
672枚

では♪

  1. 2007/11/18(日) 06:18:41|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと思うこと...

16日から18日までファン感謝デーですね。

豪華景品が気になるところですが、今夜は稼働してません。液晶TVを逃してしまいました(爆)。



つまらない前置きを書いたところで、私が見ているサイトにこんな記事があったので載せてみます。


2011年ホール数8000店舗以下も、日電協試算


日電協(里見治理事長)は6日、9月に実施した新基準機の現状を把握するための市場調査結果を発表した。
それによると2005年に587万人いたパチスロ人口が2007年に424万人に減少したことや、ホールのパチスロの売上・粗利ともに約3割ダウンしていることなどがわかった。
調査は3200ホールへのアンケート(回収1100ホール)と2万人へのインターネットリサーチで行われた。遊技機の粗利益の損益分岐点を月9万円とすると、「赤字を打ちながら経営しているホールが約4409店、経営状態の苦しいホールを含めると5622店あると考えられる」(吉松俊男プロジェクト委員長)とし、このまま手を打たないとホール数は、2011年には8000店を割る可能性もあると試算。里見理事長は「早急に対策を講じないと、約5000店の経営が行き詰まりかねない」と危機感をにじませながらも、「ファンのニーズを満たすパチスロを提供すれば回復の余地は十分ある」と語った。




5号機はここまでホールの経営を圧迫してるんですね。
赤字ってことは、それがどんどん膨らんでくるでしょうからにっちもさっちも行かなくなるでしょうね。

5号機、行き過ぎたギャンブル性を抑制する意味では私は賛成です。
でも、お店に潰れて欲しい訳ではありません。

ST機は本当にお客にとって最良だったのでしょうか?
もちろんお客のニーズにマッチしてたのは認めます。

でも、お店が経営維持するのに都合がいいのがST機だと私はずっと思ってきました。

今の5号機ではお店の経営が立ち行かなくなる...、

どんな台が最良なのか、ない頭をひねっても答えが出ません。


ファンは何を求めているんでしょうね。お金、でしょうか。でも、それだけでは無いですよね。

昔、私がスロット打ち始めた頃、何も知らなかったあの頃のスロットはとても楽しかったです。あの頃が最良だったとは言いません。

でも、ST機も5号機も私の中ではつまらない...、



なんか訳分からなくなってきたのでこの辺で...。


では♪



※追加

詳しく書いてあったのでこちらが分かりやすいので追加しときます。


提供:月刊グリーンべると

■ パチスロファン2年間で約160万人減、日電協調査


 日本電動式遊技機工業協同組合(里見治理事長)は11月6日、都内の組合会議室において記者会見を開き、9月に実施したパチンコパーラー及びファン向けのアンケート調査「新基準機に関する市場調査プロジェクト」の最終報告を公表した。

 同調査は、10月からの完全5号機時代を前にパーラーの経営状況やファンのパチスロに対する意識等を把握する目的で実施され、今後の5号機開発の基礎資料とするもの。調査の対象サンプル数はパーラーが約1100店(有効回答数)、ファンは約2500人(詳細サンプル)。

 会見には里見理事長をはじめ、プロジェクト実行委員長の吉松俊男監事、寺尾正大専務理事、藤田博常務のほか、同調査を委託された(株)ドリームインキュベータから小嶋偉久夫執行役員、細野恭平プロジェクトマネージャーが出席した。

 調査によると、パチスロファン人口は、2005年から07年までの2年間で587万人から424万人へと約160万人の大幅減少となり、その中でヘビー層が半減、ミドル・ライト層も2割減少、パチスロのファン離れが深刻化している状況が浮き彫りとなった。

 また、パーラーは05年から07年にかけて売上・粗利とも3割減少し、経営悪化の主な原因はパチスロのファン・売上の減少。さらに、全体の約40%のパーラーが遊技機の粗利水準で「危機水域」に達しており、09年には1万店を下回る可能性が指摘されている。

 里見理事長は調査結果の概要説明の中で「現状のまま継続すると業界は危機的な状況になる」と述べ、ファン人口回復のためには幅広いニーズに対応する遊技機の開発が不可欠であり、そのために現行規則内における解釈基準の変更を行政側に求めていく意向を改めて表明した。

(2007年11月9日) 月刊グリーンべると

  1. 2007/11/17(土) 00:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

14日と15日の稼働

今夜は少し暖かいのでしょうか。それほど寒さを感じません。
私は夏より冬が汗かかなくて好きですが、やっぱり過ごしやすい春や秋が好きです。
一番好きな季節は今は春です。新緑のきみどり色はとてもきれい...。

気が付けばON寝してました。ごまかしたくてしょうもないこと書いてみます(爆)。

さ、稼働報告いきましょか。

14日の稼働です。

仕事帰りにいつものお店にGO!

とりあえずイベント機種を物色、エヴァまごに打てそうな台があります。

新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを君に~

BIG21 REG10 総5254G
372Gから

632G(6K) 777
193G REG
53G 777
253G 777
6G 777
74G 777
61G REG
20G REG
117G REG
117G 777
195G 777
10G REG
337G REG
65G 777
118G ヤメ

1555枚 等価交換
投資 6K
回収 31K
+25K

071114_2157~02.jpg
1555枚

エヴァまご、あんまり仕様を知らないので合成だけで選んでみましたが、吉と出ました。
この赤7の多さは奇数設定っぽいですね。
小役データは取りましたが、取りこぼしがあったので正確では無いのではぶきます。(こんな時目押し下手は困りますね。なんとかしたい...)
BIG中のスイカ出現率が良かったのですが、良いほど高設定みたいですね。
エヴァでこんなに出したのは初めてです。私やっぱりエヴァまご好きです。面白かった~♪


続いて15日の稼働です。

仕事帰りにいつものお店にGO!

ジャグとバーグラーがイベント対象ですが、ジャグは大賑わいで打てそうにありませんがチラッと見た感じ悪くなさそうです。

仕方なくバーグラーに

バーグラー
BIG4 REG11 総2615G
315Gから

366G(2K)REG ブドウ7
13G BIG
204G REG ブドウ31
184G(1K)ブドウ23 飲まれヤメ

ブドウ出現率 7.24


バケ先行ぶりに期待したのですが、ブドウ落ちが設定1の出現率よりも悪く、飲まれて1K追加したところでヤメます。


エヴァまごにこんな台があるので行きます。

新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを君に~

BIG9 REG3 総2289G
451Gから

691G(4K) 777
140G 暴走モード

071115_1948~02.jpg
暴走モード

429G 777
16G ヤメ

294枚 等価交換
投資 7K
回収 5.8K
-1.2K

071115_2024~01.jpg
294枚

通常時の暴走モードに入ったのはこれで2回目です。かなり突入率が低かった気がします。変な引きを使ってしまいました。
昨日打った台と比べて当たりも小役も重いのでヤメましたが、エヴァまご、ちゃんと解析値を把握しないと(^^;

バーグラーは5台中出ているのは1台だけで、最初打ってたバーグラーが気になり見てましたが出てなかったです(^o^)v
なるほど~...、小役確率はあなどれませんね。

では♪



  1. 2007/11/16(金) 03:01:21|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

怪しくねーさーw

13日の稼働です。

仕事帰りにいつものお店にGO!

楽シーサーとルパンに良さそうな台がありますが、なんとなく楽シーサーに...。

楽シーサー

BIG16 REG13 総3950G
295Gから

481G(6K)BIG(リプ)
77G REG
282G(1K)BIG(ゴーヤ)(1)
35G REG(リプ)
158G BIG(リプ)(1)
76G REG
263G(1K)REG
135G(2K)BIG(リプ)
66G REG
123G REG(リプ)
52G REG(リプ)
171G 飲まれヤメ

投資 10K
回収 0
-10K

合成確率は設定3~5までを行ったり来たりで、下皿でモミモミ(ToT)
追加投資してもREGばっか(ToT)
楽シーサーはイベント対象機種でしたが、出ている台は少なめでした。

帰りがけルパンを覗くと出てます。こっちだったか......、くぅっっ...!!

では♪



  1. 2007/11/14(水) 05:11:11|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

12日の稼働

寒いですねぇ。そろそろコタツが要りそうです。
私の稼働も寒いことになってますが(;_;)

さあ、今日の稼働です。

仕事帰りにいつものお店にGO!
昨日は11/11日ってことで、年に1度のイベントだったらしいですが、今日はどうでしょう??

履歴は微妙です。
それにしてもジャグは相変わらず高稼働ですね。みんな頑張ってねww


これはという空き台がないのでS店にGO!


がんばれ元気に良さそうな台があるので打ってみます。

がんばれ元気

ボーナス19 ART14 総4988G
395Gから

575G(7K) 777ゴールデンチャンピオンロード
071112_1909~03.jpg

315G 777チャンピオンロード
117G REG
27G ヤメ

1130枚 等価交換
投資 7K
回収 22.6K
+15.6K

071112_1958~01.jpg
1129枚+1枚

通常時のコイン持ちが良くないので、ハマってコインを減らしたくなくてチャレンジファイト後数ゲーム回してヤメます。最近の負けですっかりビビってます(汗)。


がんばれ元気、初めて打ちましたが、ボーナスとARTが上手く絡んで連続すると出玉増加スピードが速いですね。短時間で1000枚以上はここ最近体験してないので面白かったです。
"タフ"とちょっと似てますが(メーカーが違いますね(^^;)次回までのARTがあるので"がんばれ元気"の方が一撃が凄そうです。ARTは1Gあたり1.5枚増えるみたいですし...。
ボーナスが引けないとキツそうですが、"豆の木"よりもマイルドかも?
ゲーム性は結構気に入りました。

レシート2枚ありますがコイン1枚サービスなんでしょうか?よく見てなくて分かりませんでした。次は確認したいと思います。


では♪


  1. 2007/11/13(火) 00:45:26|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

某釘講座その後...

以前某釘講座のことを記事にしたのを覚えてられるでしょうか?

講座に対しての不満を著者にメールしてみたところ、2度お返事を頂きました。
質問して返信内容次第では補足記事を書くつもりでしたので、書いてみます。
(丁寧なお返事を頂いたので本当はもっと早く補足記事を書くべきだったのですが...)



一部割愛してますが、私が


>初歩的な釘読みといった印象です。どのレベルのユーザーが対象か明確ではなかったので期待しすぎました。

釘読みはここから先が難しいと思っています。
価格は質問込みの値段と捉えるべきでしょうね。

確かに一日で覚えられる内容です。インチキだとは思いません。

質問する人としない人ではこの講座は公平ではないと思います。すでに知っている内容でしたら購入失敗ってことにもなります。
この講座、自信を持って提供しているのでしょうか?


と質問したところ



>初めてご不満のご意見を頂き改めて自分の商材を見直してみました。

自分の一番の趣旨としては、100以上ある釘で店長がいじる釘は10本もない限られた釘であるということでした。
その限られた釘をどのようにいじるかを説明したのが本商材でございます。

自信がない商材でしたら、併行してブログを続けていることはないと思います。
初級者用とか上級者用とかいう意識はなく、釘をいじる場所は全て説明しているので、ユーザーの対象という範囲は特に設けておりません。


決してメールサポート付きでの価格を設定した訳ではございません。
ブログでもメール相談は受けておりますので、30日を過ぎてもパチンコパチスロに関するお問い合わせを頂いても構いません。


もし差し支えなければ30日という期限は関係なく、さんちゃんさんがどのような内容についてお知りになりたかったか、お伺いさせて頂ければ自分としても参考になります。

宜しければお手数ですが、今後も質問・要望等を教えて頂けませんか。
自分としては出し惜しみをした訳でもなかったのですが、ユーザーの立場に立った考え方が足りなかったのかもと思っております。



と、お返事が返ってきました。




すごく丁寧ですね。
(私ももう少し控えめにメールはしてますが割愛してます)

私は釘を見ただけでボーダーあるのか?回りはいくらくらいか?こういった判断が可能になればと思って講座を購入しました。
試し打ちに使うお金が今よりも少なくなれば、無駄が抑えられると...。

でもこの講座では出来ないと判断しました。



2通目のお返事には

>改めて少し釘についてお話させて頂きますと、初めての店で釘だけを見てどれくらい回るかどうか言い当てれる事はどんな釘師でも不可能でございます。

ただ通いなれた店でなら、釘を見てどれくらい回るか言い当てることは可能でございます。

日々の営業で、へそ釘以外にいじるとしたら「1本」だけですので、


と書かれてました。



なるほど、回転数の判断は元々見ただけでは難しいようです。もっとも、私も初めてのお店の回転数まで読めるようには難しいのは知っていましたが。




結局この講座の案内に
「手に取るように分かる」
と書かれていて、それを私が過大解釈したようです。

文字は難しいです。相手やこちらがそんなつもりで書いてなくても捉えようによっては違ってきます。



この釘講座は人によって評価は違うかも知れません。私は価格、内容共に今でも不満ですが、

・動かす釘が決まっている点

・釘がそう大きく動かされるものではない点

・この講座をきちんと理解したうえで釘を見れば、明らかなプラスやマイナスの調整だけではなく、行くお店の釘の開け締めの判断が可能な点
(予め試し打ち等で回転数の把握は必要)

・動かす釘全てが説明されてあり、私が知っていてたことが正しいのが確認出来た点

・この方が自信をもって講座を提供している点


これが知れて良かったと思います。
(質問してみて理解できた訳ですが)



この講座、内容はいいです。
でも高いです。ここからは価値観になってきそうです。
14ページという少ないページ数ですし、専門的な内容を除いて私が既に知っている内容が多く、つまりは他から知ることが可能な為、価格的におすすめしたい気には正直今でもなりませんが、これは私の意見でしかないので過去記事は一部修正しておきます。
(9/24日の記事です)




この講座の著者の、
「無料 行列のできるパチンコ相談所」
このサイトは本当におすすめです。
書かれている内容はケースバイケースの時もあると思いますが、参考になると思います。
是非どうぞ。(人気ブログランキングにランクインしてます)



では♪



  1. 2007/11/11(日) 14:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いつもの私w

え~、しんみりした話しのあとに書きづらい内容ですが、これがいつもの私ってことで、では参ります!!



昨日9日は3軒のホールを下見しました。

まず、仕事帰りにいつものお店にGO!

ジャグラーがおすすめだそうで、空き台がありません。いや、1~2台は空いてますが打ちたくない履歴でして...。

それほど出てる感じではないのですが、どうなんでしょうか?
ま、7日と8日に出玉イベントやってますから、こんなもんでしょうね。

打たずに店を移動します。
  おや、珍しいww


次に、リンかけを時間差で本日のおすすめに指定のお店に!

リンかけだけは満席です。

でも...............(以下自粛)


最後にS店にGO!

ここに来るの久々です。でもスロの空き台はどれも微妙です。
ならば、パチンコでも...。

アラジンは満席です。

羽根モノに1K
鳴かない、寄らない!
ショックボーイズって台だと思いますが、釘がかなりきつそうです。
ここまでキツイってことは今時の変わった仕様の台でしょうかねぇ?


-1K




続いて10日の稼働です。

仕事帰りにいつものお店にGO!
一応0の付く日のイベントですが出てません。回収でしょうかねぇ。

羽根モノに2.5K

カエルに1K
(BIG6 REG6 総2179Gの台)


S店に移動

ルパンに打てそうな台があるので打ちます。

ルパン3世
BIG18 REG7 総4670G
314Gから

393G(2K)REG
21G N-BIG
353G(追加1K)飲まれヤメ

プラム確率8.88

合成が悪くないですし、台の前に意味深に黄色箱が置いてあるので打ち続けたら飲まれました。プラム確率が悪いのでヤメ



パチアラジンが空いてるので打ちます。

アラジンデスティニー

632回転から

970回転(15K)ヤメ

回転率22


-21.5K

稼働復帰早々ボロ負けです。敗因は打ち切れるほど良い台ではない台に手を出したからです。アラジンも確率回転内には当たりませんでしたし( ̄へ ̄)
ゲーム数などの詳細は気が向いたら修正しますww

※詳細追加しました。

では♪


  1. 2007/11/11(日) 00:03:02|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生き様

今日まで更新は休むつもりでした。
ですが、今日書くことに意味がある気がするので書きます。

今日は友達の葬儀でした。
私も行って来ました。
おそらく2百数十名の参列者だったと思います。
友達の人柄の良さが多くの会葬者を呼んだと思います。同級生達も何人も来ていました。

友達は親友ではありませんでしたが、子供の頃から高校卒業まで仲良くしていた人でした。

とても性格のいい子でした。
この子が人を悪く言ってるのは見たことがない。
ほんの少しだけおとなしいけど明るくて素直で、男子からも女子からも好かれる子でした。

昔一緒に遊んでいた頃は気づかなかったこの子の良さ、今はとてもよく分かります。

自分よりも人を気遣うことが上辺ではなく出来る人でした。



彼女は脳腫瘍が再発して...、元看護婦だから何もかも知っていたはずです。

葬儀の挨拶で弟さんは、
「自分よりも人を気遣う性格だから、病中も周りを気遣い愚痴や弱音を吐かず前向きに過ごしていた。」
そう言われてました。

○○ちゃんらしい...。
  

ほんとに○○ちゃんらしい...。


私は病院の売店で働いてますが、彼女は再発して私が働いている病院に入院しました。

私は高校時代の別の友達から聞くまで知りませんでした。
病院に来た時は立ち寄ってくれてたのに今回は顔を見せてはくれてなかったのです。
その友達の話しでは、思わしくない...、とのことでした。


病気が病気だから嫌だったのかな?と考えました。

私はお見舞いに行くのを辞め高校時代の友達から病状を聞いてました。また、行かなくても同じ院内だからなんとなく病状が分かります。


そして、
2年程前、病院に用事で来たときに顔をみせてくれたのが生前の彼女を見る最後となりました。



訃報を聞いて、お見舞いに行かなかったことをとても後悔しました。

お見舞いに来て欲しくなかったのか、気遣いなのかは分かりません。

高校卒業後は会う機会も話す機会もほとんどありませんでしたから、同級生でも彼女じゃなければ私は気にしなかったでしょう。

でもそんな少ない機会でも人柄の良さが垣間見える。
だから私の中で彼女は特別でした。行かなかったことを後悔するくらいなら行くべきでした。

今となっては遅いのですが、もしあの世があるなら私が死んだら彼女に伝えたいです。大好きだったと...。

人として...。

今私が死んでも、彼女ほどの会葬者は難しいでしょう。

彼女のように、疎遠になっても人柄を偲ばれる、そういう生き様を見習いたいと思います。

○○ちゃん、ありがとう。








  1. 2007/11/09(金) 00:43:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

私事

小学校から高校まで同級だった友達が亡くなりました。

今日から明後日まで稼働と記事とコメ周りをお休みします。

心から大好きな人でした。
人にとても気を遣う性格で自分がつらい時も気丈に笑顔で接してくれる、本当に心優しい人でした。

私が男なら嫁に貰いたいと密かに思うくらい大好きでした。

いくら好きとブログに書いても伝える彼女はもういません。

残念です。

こんな内容ですのでコメント欄は消しておきます。

次は笑顔の更新にしたいと思います。すみません。
  1. 2007/11/06(火) 19:49:23|
  2. 日記

ちぇっw

こんばんは、2歩進んで3歩下がる稼働をしている、さんちゃんです。

早速今夜の稼働報告です。

って、いつも前置きなど書きませんけどね(爆)。
浮かばんから...ww

いつものお店が、月曜と月一イベントのダブル開催とかいって
「いいよ~」
みたいなメールを寄越すもんだからノコノコとGO!


おすすめ台はそれほどでは無い感じ、ジャグとかビーキッズとかは微妙...。
当たり台はカエルかな??


ニューパルサーⅤ

BIG11 REG6 総2671G
266Gから

417G(5K)BIG
401G(4K)飲まれヤメ

隣の台が高設定ぽいので空くのを打ちながら待ってみましたが、アホくさくなってヤメ


楽シーサーに合成の良い台があるので打ちます。


楽シーサー

BIG13 REG10 総2521G
144Gから

226G(3K)BIG(1)リプ
439G(7K)ヤメ

ゴーヤ重複 0/2

合成確率が良いですし、昨日の合成も悪くはないので追いかけましたが当たりません。
ゴーヤも2度揃いましたが重複せず。
当たらないことには設定看破もできませんし、投資がアホほど膨らんでいるので帰ります。

-19K

メールに釣られて痛い目みました。
てか今日のメール、語尾に「??!!」とか「?!」こんなのが付いてます。
あやふやでどうとでも捉えられますね。あんまり自信のあるイベントではないからでしょうかねぇ。
こんなのやらないのがこのお店の良さではあったんですけどね。
今のご時勢仕方ないのかもね。あ~あ...。


明日は久々にS店に偵察に行くことにします。
アラジンデスティ二ーが入ったので...。

では♪


  1. 2007/11/05(月) 23:05:13|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

2日と3日の稼働

今日は日曜日ですね。
仕事が休みなのでのんびりできます。のんびりし過ぎて更新が遅れてますww
では2日と3日の稼働です。

まず、2日から

仕事帰りにいつものお店にGO!
(ホントここばっか...)

"国道側"とか言う名前の、国道側の機種がおすすめというイベント開催です。
でもメールは、初開催なのでいいよ、的なのが来てます。
確かに初開催ですが、じゃあ国道の反対側は駄目なの??
なんだかお店の考えが読めないイベントですww
そう言いながら期待してますが...(^^;;


国道側の恐怖新聞で3箱お持ち帰りの台があるのでいきます。(これは貰ったでしょう、ニヤリッ)

恐怖新聞

BIG24 REG14 総4141G
44Gから

103G(2K)REG
385G(9K)REG
71G(3K)REG ART
95G 777
261G REG
71G REG
149G(2K)777
71G 777 ART
397G REG
51G REG
98G 飲まれヤメ

前の人はどんな引きしてたの?
私が打つと当たりません(ToT)
私の引きが弱いのか、どうなのか...??

-16K

これ以上の投資はマズイので帰ります。

国道側イベント、初開催と煽ったわりには微妙だったようなw
S店もかなり強めのメールが来てたのでそちらに行けばよかったのかも...。
でもこの履歴の恐怖新聞がS店にあったとしても打つから、台選びは悪くない気が、私の手が悪いのか?

※翌日履歴見たら私がヤメたあと少し出ていたみたいです。投資分くらいは回収したのかも。私が打ってたとき素直に出ろよ、と言いたい(汗)。

あと、翌3日に店内に入ってびっくり!!
スロットの配置が変わってます。
国道側の台で反対側に行ってたり反対側の台で国道側に来てたり...、なんか2日の"国道側イベント"は策略の匂いが...、
ま、全くのガセイベントではなかったんですが、出玉が初開催と煽るほどには感じなかったのはこのせいか!?
敵はウワテだわww




続いて、3日の稼働です。

楽シーサーがおすすめとのメールが来たので、仕事帰りにいつものお店にGO!
楽シーサーは出ている台が数台あります。信用しても良さそう(^▽^)


楽シーサー

BIG16 REG17 総47??G
2??から

2??G(3K)REG
※携帯メモの保存ミス

63G BIG(2)
15G BIG(2)
347G BIG(1)
66G REG
125G BIG
98G REG
204G REG
115G BIG(1)
135G REG
99G BIG
65G REG
41G REG
38G REG
37G REG
65G BIG(1)
214G BIG
127G REG
112G REG
21G BIG
31G BIG
185G BIG(2)
45G ヤメ

※( )内はBIG中ハズレ

1556枚 等価交換
投資 3K
回収 31K
+28K

BIG中ハズレ 1/30

071103_2136~01.jpg
1556枚

打ち始めが設定3~4の合成確率程度でしたし下皿プレイが続いたので、浮いたところでヤメるかこのまま打つか迷ったのですが、BIG中のハズレが多いのとREGの多さで続行したら後半気持ち良く出てくれました。


楽シーサー、気に入りました。
出ると何でも気に入るのですがね(*^-^*)

今回出ましたが、BIG中のハズレ確率が後半下がってますし設定はよく分かりません。
ゴーヤのボーナス重複に設定差がかなりあるようなので次回からはきっちりチェックしたいと思います。とか言っても目押しが必要な小役だと私は取りこぼすのですが...(滝汗)。
がんばるぞ~!!


※備考
<楽シーサー設定推測ポイント>

ボーナス合成
設定1 1/165.91
設定2 1/157.92
設定3 1/149.28
設定4 1/141.24
設定5 1/133.75
設定6 1/123.42

BIG中ハズレ出現率
設定1 1/27.31
設定2 1/26.21
設定3 1/25.21
設定4 1/24.27
設定5 1/23.41
設定6 1/22.60

ゴーヤ同時成立確率
設定1 9.52%
設定2 11.43%
設定3 14.29%
設定4 19.05%
設定5 23.81%
設定6 27.62%



071103_1913~01.jpg
シーサーの目が赤くなって


071103_1913~02.jpg
中段チェリー停止


071103_1914~01.jpg
BIG~!

嬉しい瞬間でしたっ!!



では♪


  1. 2007/11/04(日) 11:37:58|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

平成19年10月収支

10月は4.7号機が姿を消して5号機のみになった歴史的月ですが、こちらでは某グループは社名変更を行うなど転機の月でした。
出玉状況は月全体を振り返ってみると良かった月だと思います。


では10月の収支報告です。

日付 収支 主に打った機種

1日 3.2K  ビーキッズ
2日 2.1K  たぬ吉
3日 -17K  ビーキッズ
6日 -22.5K  ビーキッズ
7日  0   たぬ吉
8日 16.8K  たぬ吉
9日 -1.7K  たぬ吉
10日 51.4K  ビーキッズ
11日 6.4K  ルパン
12日 32.8K  恐怖新聞
15日 8.2K  ジャグ
16日 2.4K  カエル
17日 3K  カエル
18日 20.8K  カエル
19日 -2K  青ドン
20日 -17.4K  カエル
21日 -13K  CRパトラッシュ
22日 -18.7K  恐怖新聞
23日 5.6K  2027
24日 -17K  プレイボーイ
25日 -17K  恐怖新聞
26日 24.2K  ジャグ
27日 0.2K  カエル
29日 24.2K  ジャグ
30日 -13K  ルパン
31日 8.8K  ジャグ

稼働日数26日

15勝10敗1分け

+70.8K

10月は26日稼働しました。こんなに稼動したのはここ数年では初めてです。ブログ書くようになると稼働が増えるんでしょうかねぇ。
旦那の帰りが遅いのでなんとか大丈夫ですが、11月はもう少し日数を減らすかも知れません。


閑話休題
10月はホールがやる気になっている月で状況は今年一番だったはずです。
ですが調子に乗ってしまい、出玉状況の陰りとともにせっかくの勝ち額を減らしてしまいました。
打てる状況に無い時に、お店の移動や潔く家に帰ることができていればもう少し上の収支を望めたかも知れません。
課題の多い月となりましたが、教訓として今後に生かしたいと思います。

11月もプラス収支目指して頑張ります。今後ともヨロシクお願いしますm(__)m

では♪


  1. 2007/11/02(金) 00:18:04|
  2. 収支
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

1日の稼働

今日から11月です。早いものですね。今年もあと残すところ2ヶ月です。
いい一年で終われたらと思います。

では今日の稼働です。
仕事帰りにいつものお店にGO!

隣町のお店はどうした?って感じですよね(^^;
ここ最近いつものお店が状況が良くなったので、無駄足になる可能性の高い隣町のお店よりも優先ですww

今日はビーキッズにかなり出ている台があります。若者が打ってますのでおそらく高設定でしょう。3箱出てると結構インパクトありますね。
いいアピールになるのかも?

ジャグに打てそうな台があるのでいきます。

アイムジャグラー

BIG19 REG14 総4168G
211Gから

270G(2K)BIG
27G BIG
50G REG
30G REG
94G BIG
336G(追加3K)BIG
81G REG
98G BIG
81G BIG
160G ヤメ

578枚 等価交換
投資 5K
回収 11.4K
+6.4K

071101_2036~01.jpg
578枚

新ステージイベントとその直後のイベントで出したあと、暫く回収気味でお客が減っていたのですが、最近また設定を入れてきてるみたいです。
お店がやる気なのは嬉しいです。
あとは自分の立ち回りを気を付けなければ(汗)。

では♪


  1. 2007/11/01(木) 23:15:01|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

31日の稼働

今月最終日、勝ちたい気持ちでいっぱいです。

どこに行くか迷いました。結局いつものお店に...。

仕事帰り、いつものお店にGO!

新台100日祭というスロットのイベントです。
月末なので期待してなかったんですがイベント対象機種は意外にも設定が入っていそうです。


イベント台の楽シーサーに打てそうな台があります。

楽シーサー

BIG11 REG11 総2651G
480Gから

515G(1K)REG
300G(6K)ヤメ

合成は6の近似値ですが、楽シーサーはほかに出ている台があるので
そこまでいい台ばかりではない気がするのでヤメ。


ジャグに1ツブ連ばっかりの台があるので打ってみます。

アイムジャグラー

BIG9 REG8 総2178G
239Gから

281G(2K)BIG
75G BIG
55G REG
281G BIG
192G REG
114G ヤメ

ブドウ確率 6.8

隣の台が1箱持ってヤメたのでコインを持って移動します。
合成は自分の台がいいんですが、隣の台はブドウ落ちが良いので...。

アイムジャグラー

BIG5 REG8 総2397G
182Gから

185G BIG
37G REG
130G REG
84G BIG
225G REG
65G BIG
82G BIG
103G BIG
2G BIG
250G ヤメ

ドブウ確率 6.95

897枚 等価交換
投資 9K
回収 17.8K
+8.8K


結局どちらもブドウ確率は設定6の数値からは遠い確率です。
隣の人はブドウの引きが強かったんでしょうかねぇ。
移動して出たので助かりましたが(汗)。


帰りがけ最初打ってた楽シーサーが2箱出ていたのは見なかったことに...(ToT)

071031_2204~01.jpg
897枚


ブドウ確率
設定1~5 1/6.49
設定6  1/6.18

10月最終日、なんとか勝ち納めできました。
台選び的には微妙ですが、昨日の負けも少し取り戻せたのでいいことにします(爆)。


時間が遅くなりましたので、10月の収支報告は明日に書く予定です。

では♪


  1. 2007/11/01(木) 01:06:08|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

