年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなきゃ良かった...

今日は日曜日なので仕事が休みです。予定では朝一からMI店に行ってブンブン丸の試し打ちをして、回らなければS店の《落ちッ》狙いのつもりでしたが起きられず...。
私、朝が弱いんですよね。子供の頃からですww

で、家でウダウダして夕方MI店にGO!

ブンブン丸は若干空き台があります。適当に座ります。今日の回りはどうでしょうか...!?


3K 52回転、1Kあたり17回転です。予想通り回りません。

ぱちのライダーはどうかな!?

1K 18回転、駄目ですね。

困りました。帰ったほうが良さそうですね。なのに何故かビーキッズクラブに座る私、


BIG13 REG8 総3358Gの台とBIG17 REG14 総5031Gの台に合計10K

アホですな。付ける薬がありません。

さ、帰るとします。

S店を覗く気力無し........。

-14K

明日から10月ですね。気を入れ代えて頑張ります!!

  1. 2007/09/30(日) 22:57:08|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大負け(T_T)

今日も懲りずにMI店にGO!
目当てはもちろんブンブン丸です。気に入ったかと言うと微妙...(^^;;
確率が1/300を超えていたら確実に打たない台です(汗)。
でも、無駄なデジタルの回転が抑えられてますので時間効率が良い点は気に入ってます。

仕事帰りの夕方ですがブンブン丸は満席です。暫く待って空いたので打ってみます。
回りは落ちている感じです。クルーンに飛び込む玉の数がかなり減ったようです。


660回転ハマリから

最初の5Kで120回転しました。1Kあたり24回ですので続行します。次は88回転、1Kあたり17回転です。次の2.5Kでは59回転、1K約23回転、ここで当たりました。

868回転(12.5K)77
8回転 33
6回転 33(時短55)
 連荘終了
205回転飲まれ
309回転(5K)ヤメ

回転率 20

これ以上の投資はマズいのでやめます。また明日、回れば打つことにします。目標回転率は20です。低い目標ですが、明日20あるかはもう怪しかったりするんですよね。パチンコってこんなもんなんです(苦笑)。

なんとなく打ち足りなくて何かの間違いを期待して2027を打ちます。

jac31 総G約5500

121Gから

294G(5K)

どうやら間違いは私の行動のようですねw
素直に帰れば良かったです。反省しきりです。

-25K

う~ん

今月は負け越し1確だな↓

  1. 2007/09/30(日) 04:42:20|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の回りは!?

28日はブンブン丸の回りが気になるので、仕事帰りにMI店にGO!

ブンブン丸、空き台があります。人気は微妙なんですかねぇ。早速打ってみます。

425回転から

最初の5Kで135回転しました。1K27回ペースなので続行します。
次の5Kでは133回転、次も138回転と良好な回りです。
でもその次は85回転、回りが落ちてきました。ハンドルの位置を調整したら回りはまた上向きましたが…。
まだ時間的に余裕があるので続行します。でもどれだけ投資させられるのでしょうか。パチンコはスロット以上に体感的なハマりがキツいですね。

965回転(22K)77

やっと当たりました。確変なので一安心です。

34回転 77
51回転 77
1回転 77
23回転 77
10回転 33(時短77)
  連荘終了
138回転 77
74回転 33
15回転 77
6回転 33
59回転 77
30回転 33(時短33)
  連荘終了
44回転 77
15回転 33(時短55)
  連荘終了
85回転 ヤメ

12469個 2.5円交換
投資 22K
回収 31K
+9K
回転率 24


初当たりが遠かったのですがなんとかプラス収支となりました。
何だかショボい勝ち額ですが、台選びは間違ってないので良しとします(^^;


帰りにS店に寄ってみました。
今日はグランドオープン再現祭だそうです。遅い時間でもパチンコの人気台はお客が粘ってますね。イベント的には悪くないのかも知れません。
スロットは88台の落ちはよく分かりません。でも何台か履歴の良い台はあるようです。
28日はこのお店の誕生日とか言うイベント、定着するんですかねぇ...。お店次第だと思いますが、月末だけに微妙だったりして(^^;;


29日は天下一に参加したいので、またブンブン丸を追ってみるつもりです。
ではまた(^o^)/

※仕事の手が空いたので携帯で更新してみました。

070928_2129~01.jpg


12469個

  1. 2007/09/29(土) 14:22:57|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっと勝てた

今日はMI店の新台入替日です。完全に4.7号機が消えた日でもあるので見に行かねばなりません。

仕事帰りにMI店にGO!

入れ替え日だけあってそれなりの客付きです。スロットは高設定を使っていそうです。
最近BIG比率の高い傾向だったジャグラーも何台か高設定っぽいのがあります。
日頃客付きの悪い機種にも出ている台があります。

スロットのコーナーを周りますが、空き台に手頃な台が見つかりません。出ている台はあるので今日のMI店はやる気は感じられるのですが...。
6周くらいしましたが良い台は空きそうもありません。スロッターの目が完全に5号機に向けられた今、これからは仕事がえりだと台にあぶれることが多くなりそうです。

スロシマに後ろ髪引かれる思いのままパチンコのコーナーを見てみます。
新台のブンブン丸に空き台がありました。

CRスーパーブンブン丸M7AW

346回転から



737回転(15K)33
745回転 33
766回転(1K)77
1回転 33
16回転 33
20回転 77
22回転 77
62回転 33
37回転 77
21回転 77
2回転 77
8回転 33 時短55
196回転ヤメ

9394個 2.5円交換
投資16K
回収23.4K
+7.4K
回転率 26
070927_2118~01.jpg

9394個

CRスーパーブンブン丸M7AW

大当り確率1/279.3
 高確率時1/30.2
確変突入率 83%(2R 27% 3R 1% 15R 55%)

ボーダー 無制限
2.0円 19 
2.5円 18
3.0円 16
4.0円 15

打った台は26回くらいでしょうか。かなり回ったようです。アタッカーもプラス調整でしたし、久々に気持ち良く打てました。暫く追いかけてみたい回りです。



帰りがけにS店に寄ってみました。スロットもパチンコも今日の集客状況はMI店の方が良さそうです。ですが今後のやる気次第ではエリア№1店が変わらないとも言えないですね。

S店、この3日間のデータでは以前に比べて海の稼働が明らかに良くなっています。以前は大当り0回台や一桁台が多かったのですが、どれも回数がついてました。おそらく最近はずっと稼働が良いのでしょう...。
MI店から流れているのか他からなのか分かりませんが、これは素直に褒めたいと思います。


では♪


  1. 2007/09/28(金) 03:04:40|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

偵察w

今日は久しぶりにS店の様子を見に行きます。MI店が店休日なので集客状況などを見たいと思います。

今日は少し遅めの夜8時頃にS店へGO!

MI店がお休みなのでやはりいつもよりも多いお客です。いつもこれだけいるとお店的には嬉しいだろうなと、勝手にお店の気持ちになってみますww

この日のS店のメールの一部です。(いいのか?バレたらヤバくね!?)

何かを始める一番最初は《馬鹿正直》になればいい!大臣のイスよりも総理大臣のイスよりも座り心地がいいのが《祝シート》だ!早起きして優越感に浸るならモッテコイ!一級品のみ《落ちッ》が有る!捜す手間は取らせません!【戦国】に【ゲッターマウス】に【エヴァン】に【青ドン】に【南国】に【シェイク】に【リオ】に《落ちッ》が有り!⑥のツク日開催【楽シーサー】【マーベルヒーローズ】は文句なしのハイテンションでキメ!

だそうです。なるほど出ている台がありますね...。

夜組みの私は軽くムカつくんですけどね。日曜日にやれんか?
自分本位ですw

さて、夜に《落ちッ》台なんぞ掴めませんから台選びに困ります。スロットのコーナーを1周、2周、3周...、カリビアンクイーンに良さそうな台があります。全然仕様をしりませんが大丈夫でしょうw


カリビアンクイーン

BIG21 REG14 総4731G

353Gから

443G(3K)REG
69G REG
66G REG
152G(1K)REG
205G(6K)REG
6G BIG
259Gヤメ

-10K

また負けました。勝てません(ToT)
引いてもREGばっかりで、BIGと引きが逆ならと思ったりしますが仕方ないですね。
飲まれたのでヤメます。最終的な履歴は設定5くらいの確率に落ち着きました。REGは何故か収束したがりますw
ええやん、そのままBIG先行で...、さんちゃん心の声...。

帰り間際、北斗のコーナーを覗きます。《祝シート》北斗には1/2であるようです。あまり座ってませんね。
他の機種には《祝シート》を被せてないのに、北斗にはかぶせてるんですね。
...釣られる人も中にはいるでしょうから、なかなかやりおるww
てか、せこっ!

パチンコのコーナーを覗きます。ぱちライダーの釘が気になります。
適当に1台だけ見てみます。ヘソは大きめ、道釘が微妙なマイナス、アタッカー周辺はややマイナスです。スルー、ワープはよく分かりません。
釘を読むのは難しいですが、違いを見つけるのは楽しい(*^m^)

MI店が休みなので直接比較はできませんが、今日のS店のやる気がMI店にどう影響するのでしょう...。
なんか楽しみ♪
ではまた(^o^)/


070926_2021~01.jpg

ボーナス当選

  1. 2007/09/27(木) 05:01:56|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

なんか変??

私のパソコンからコメント欄にアクセスすると何故だかFC2のサイトに行きます。
コメントの返事と記事更新は少し様子をみてからさせて頂きます。

すみません。m(__)m
  1. 2007/09/26(水) 23:34:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へた打ち

今日はなんとなくMI店にGO!
メールにやる気が感じられる訳でもなし、ホントに意味無く...。
S店の強気のメールにちょっと抵抗を感じる私はどこかおかしいのかも知れません。
以前はメールやイベントは具体的なほど良いと思ってきましたし、それは今も変わらないのですが、なんか疲れました。

スロットのシマを一周、ジャグラーにバケ先行の台があります。良い空き台がなくて打つ機会に恵まれなかったのですが、久々にジャグってみます。


アイムジャグラー

BIG20 REG27 総5797G

272Gから

395G(4K)BIG
202G BIG
120G REG
75G BIG
35G REG
83G REG
196G BIG
142G REG
328G ヤメ

REGが引けるので追いかけたら飲まれました。途中何度かやめようかと考えたのですが、後の祭りです。
明らかに出ているのは1台だけ。全体的にBIG先行の低設定っぽい履歴の台ばかりです。
平均年齢の高いこのシマ、みんなお金持つのかなぁ、要らぬ心配をしてしまいます。

もう一度スロのシマを1周、目ぼしい台もないのでパチンコいきます。

パチのライダーの試し打ち

0.5K 7回転
ヘソが小さいので見るからに回らなそうです。

土曜日に打った台が空いたので移動します。
1K 23回転
釘に変化は見られないような!?さっきの台とは見た目にもヘソの大きさがちがいます。統一ゲージってなに?ちょっと混乱してきました。
見せ台があるということなんでしょうか...。
時間的にキツいのでライダーはヤメます。


羽根モノの釘はどうでしょう。一応、先日の講座を頼りに選んでみます。ホントは違いなど分からないのですが(^^;

ぱちんこたぬ吉くん銀5

2.5K 37ナキー・11拾い
やはり寄りが悪いようです。



-8K

今日は帰ります。

簡単には勝たせて貰えませんね。明日はこの店の店休日です。27日いよいよ4.7号機完全撤去の日がきます。
楽しみなような、怖いような...。


070925_1852~01.jpg

単チェリー

070925_1852~02.jpg

GOGOランプ点灯


負けてるので画像UPもなんだか虚しいです(^^;;

さ、次は勝つぞっ!!

※明日はS店の様子を見てみます。比較記事にすると言いながら全然比較してませんから、楽しみにしてくれている方のために...。
(いるのか!?そんな人?)
ではまた明日(^o^)/



  1. 2007/09/26(水) 02:13:07|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここだけの話し...

最近またパチンコを打ち始めたのですが、釘がいまいち分かりません。
そこで

「無料 行列のできるパチンコ相談所」
     ※人気blogランキングにランクインしてます。
この方の

「図解 あなたが行きつけのパチンコ店の釘が手に取るように解る店長の釘講座」

14,800円

と言うのを買ってみました。

実はこの手のヤツを買うのは初めてです。
なんと言いますか.........、失敗しました(^^;;;

別に嘘を書いているとか詐欺と言う訳ではないんです。
一日で覚えられると言う謳い文句ですが、一日で覚えられる程度の内容でしたww
初歩的な釘読み術と言った感じでしょうか?私は既に雑誌などで知っている内容がほとんどでした。

値段は、1,480円が妥当で一桁違う感じです。(あくまでも個人意見です)


この方のまぐまぐの無料のヤツを昨日登録してみました。

店長の数字の世界[まぐまぐ!]

ホールによって考え方は違いますからそのままそっくり流用とはいきませんが、参考になると思います。※これはタダですのでおすすめです。

私は、この方なんとなく好きになれないのでコメントしたことありませんが、
「無料 行列のできるパチンコ相談所」
これも、見るだけなら良いサイトだと思います。(お好きな方はコメントどうぞ)

※11/11日補足
この方にメールしたところそれなりに納得のいくお返事を頂きました。
なんとなく好きになりましたよ(爆)。




ここだけの話し、くれぐれも

「図解 あなたが行きつけのパチンコ店の釘が手に取るように解る店長の釘講座」

は購入しないように...!!
手に取るように、解りませんからwww


※11/11日補足
私はこの講座は物足りませんでしたが、満足している方もいるようです。ほとんどの人が不満なのではなく私だけが不満だそうです。これは驚きましたが...。

この講座を理解するのはオカルトや遠隔といった考えの持ち主だと難しいでしょう。正攻法の考えが必要でしょうね。

講座購入は個人の自由かも知れません。

30日の質問受付期間は質問前提で設けている訳ではないそうですが、もし購入されたら分からないことは大いに質問してみると良いと思います。






釘の勉強なら、個人的には

額さんのブログが一押しです!
アッシュさんやおーさまさんのブログもおすすめです。
     ※人気blogランキングにランクインしてます。

あと、釘ではありませんがホールの考え方で
M課長さんのブログ、これおすすめです。(なかなか味のある方です)


いいのか!?こんな記事?

まぁ、私の読者さん少ないですから影響は無いかと...(^^;

くれぐれも内緒ですよ!!


  1. 2007/09/24(月) 05:10:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

勝てない

今日はなんとなくMI店の様子が気になります。昨日の集客状況だけでは1番、2番を決められないですから。

では、仕事帰りにMI店にGO!
土曜日だからでしょう、それなりに人が入ってます。
くぅちゃん打つのは辞めました。好きでもない台ですし、追いかける程お店の釘が良い訳でもないので(^^;

スロットのコーナーを1周、けものっちに微妙な台が、昨日出ていたようなので据え置きかも!?

けものっち

BIG13 REG5 総2598G
192Gから

395G(7K)REG
147G(2K)BIG
194Gヤメ

履歴の良いけものっちが空いたので持ちコイン移動します。

BIG17 REG5 総2912G
105Gから

252G(3K)ヤメ
持ちコインを飲まれて追加投資しましたが、当たる気がしなくてヤメ。
人気ない機種ですから設定が入っているとは考えられないですし、中間設定の引きで出玉演出している傾向のお店だと思うので深追いは禁物です。

さて困りました。何打ちましょう?

2027、これ人気なんですよね。久々に打つとしますか。出ているのは1台だけ...。良さそうな状況では無さそうですが。
履歴見ても分かりません。適当に座りますw

JAC25 総3195G
79Gから

113G(3K)ヤメ

違う気がするのでヤメ。ポイントとかあるようですが予習不足で何のことやら(?_?)

ん~、この台、総G数が多いようです。出たので回したんでしょうか!?これにします。

JAC34 総5514G
216Gから

258G(1K)バトル
070922_1901~01.jpg

20m JAC
67G(1K)JAC
100G(2K)JAC
44G JAC
112G(2K)JAC
64G(1K)バトル
40m JAC
78Gヤメ

あ~あ、総投資がアホほど膨らんでます。今日の記事、書きたくないなぁ...。

さあ、気を取り直してぱちライダーいきます。
(もう帰ったら??心の声が聞こえますがw)

ぱちんこ仮面ライダー

186回転から

189回転(0.5K)8

なんとわずか0.5Kで当たりましたよ。嬉しイイィー!!
ここで一気に挽回だ!頑張れライダー!頑張れ私の引き!

ん?

46回転 突時30

なんでやねん(はぁ...ため息)



時短後1回転

ん?

キュイ、キュイ、キュイーン

ハンドルが光ってます。当たり確定です。超嬉しイイィィーー!!

31回転 3
2回転 2
2回転 5(W)
14回転 突確
9回転 8
32回転 突確
16回転 1
8回転 突時10
204回転ヤメ

1921個 2.5円交換
投資 22.5K
回収 4.8K
-17.7K

また負けました。ライダーで何とかなるかもと密かに思ったんですが、そんな甘くないですね。
ライダー、釘が開け直してました。早く気づけよ!ってことですが打たないと回りが分からないレベルの打ち手ですので、

言い訳ですね。基本的に負けたことを後悔することはないのですがww
さすがに自分の下手さ加減は反省しなくては...。


MI店対S店、今日は分からず...。

070922_2110~01.jpg

1921個
  1. 2007/09/23(日) 10:46:53|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

危なかった...

今日は1の付く日で、MI店、S店共に気合いの入ったメールが届きました。
とりあえずMI店の、○○チューンの威力をご堪能♪と言うメールから確かめますw

仕事帰りにMI店へGO!

ん?

いつものこのお店と雰囲気が違います。お客さん、少なすぎませんか?

では、くぅちゃん打ちます。

KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL MF-T

382回転から

412回転(2K)ヤメ

ワープ釘が良くないのかステージからの入賞が少ないです。ヤメます。


羽根モノのコーナーもいつもと違って人がまばらです。回数当たっているたぬ吉くんを打ってみます。

CRぱちんこたぬ吉くん銀5
36回当り

1ナキー(O.5K)ダイヤ(5R)
070921_1834~01.jpg

たぬ吉チャンス

クローバー(3R)
36ナキー・11拾い

時短中、気分が悪くなりそうなくらい拾いが良くありません。出玉を飲まれたのでヤメます。
今日のこの店では私には良い台が見つけられません。お店を移動します。

S店へGO!
今日は新台入替日です。いつもに比べてお客さんの数が多いようです。MI店の客付きに影響していそうです(^^;

パチのライダーはほぼ満席です。回るのでしょうか!?打ってみます。

ぱちんこ仮面ライダー

174回転から

181回転(0.5K)9
44回転 突確
    突時 時短30
77回転ヤメ

早い当たりも突確、突時で終了です。飲まれたのでヤメます。けど、ヘソ釘がかなり開いてます。これはやる気ありそうです。

ん?

アタッカー周辺がヒドいマイナス調整です。回りの良さはここで帳尻合わせですか...。でもやりますね、今日はS店に軍配があがりそうです。
今後が楽しみになってきました。

先週新台で入ったダイナマイトキングを試し打ちします。

ダイナマイトキング

399回転から

438回転(2.5K)

回らないですね。


さてと、スロいくとします。
いつもよりも人が多いようです。最近出していた効果でしょうか...。

新台の楽し~さ~に良さそうなだいがありますので打ってみます。

楽し~さ~

BIG15 REG15 総3755G

189Gから

238G(2K)BIG
40G BIG
30G BIG
104G REG
3G BIG
437G BIG
245Gヤメ
070921_2008~01.jpg

中段チェリー

649枚 等価交換
投資 7.5K
回収 12.8K
+5.3K

070921_2114~01.jpg

649枚

やっと勝てました(^^;;

今後の2店の動き、気になります。(すみません、こんな感じの記事を今後も書いていきます。)

  1. 2007/09/22(土) 04:22:51|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9/18日の稼働、みだれ打ちパート2

9/18日の稼働です。この日はMI店のCR倖田來未の増台日です。育成と言ってましたから、育成ぶりを見に行かねばなりませんw


仕事帰りにMI店へGO!


くぅちゃん、満席です。仕方なくスロットのコーナーへ


けものっちに、なんとなく惹かれる履歴の台があります。総ゲーム数的には駄目ですが打ってみます(^^;;


BIG5・REG4・総1290G


491Gから


502G(2K)REG


102Gヤメ


早い当たりで、シメシメと思ったんですがREGでした。飲まれたのでヤメます。


くぅちゃんは、まだ満席です。羽根モノで時間かせぎしましょうか...。羽根モノの釘はほとんど分かりません。なるべく多く当たってる台を選びます。


ワンダフルポリス


37回当りから


31回ナキー(2.1K)


何も当りません。ナキも良くありませんが、寄りがかなり悪そうです。やめときます。


くぅちゃんはまだ満席です。なんとなく、ぱちのライダーの釘を確かめたくなりました。


ぱちんこ仮面ライダー


226回転から


379回転(3K)


駄目です、回りません。スルーの通りが悪そうな玉の動きで時短中は玉減りしそうですし、ヘソも狭くなっています。客付きも1/3くらいです。このまま回収台として撤去の日を待つのでしょうか。ライダーを含むごく一部のパチンコしか受け付けない私としては困るんですが(ToT)


四たび、くぅちゃんのシマをのぞきます。おんや?空いてますよ。釘は見てもよく分かりません。早速打ってみます。


775回転から


813回転(2K)ヤメ


う~ん...、いまいちの回りです。ライダーと比べればマシですが、こんなの打ってたら火傷しそうです。育成は放任主義でいきたいようですw


今週マジ育成計画イベントをまた開催するそうなので、この時にもう一度試し打ちしてみるつもりです。こうとなっては確かめずにはいられません。(変わり者ですが、何か?)


 


このまま帰るのもアレなんで(アレって何??)スロのコーナーを覗きます。見せ台はありそうですが、低設定がゴロゴロな感じで、危険そうな空気が漂ってます。


カエルに打てそうな台があるので、一か八か打ってみます。なんだか負け組みの匂いが漂う稼働ですが(^^;;


ニューパルサーV


BIG8・REG5・総2214G


346Gから


389G(3K)BIG


48Gヤメ


同じくカエルに良さそうな台が空いたので持ちコイン移動します。


BIG13・REG8・総2851G


158Gから


187G REG


199G BIG


403Gヤメ


飲まれてしまいました。投資分回収できた時点でヤメるべきだったのかも知れません。ま、こんなのは結果論ですね。


この日は8の付く日のイベントでしたが、通常営業に感じました。お店の還元できる日は月にそう何度もは無いそうですからこんなものなんでしょうね。


この日は無理に打たずに帰った方が良かった気がします。反省!! 


-12.1K


 


 

  1. 2007/09/19(水) 23:10:58|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

27分の1、主観

27分の1店に対しての私の主観です。


「チェーンストア経営におけるスクラップ&ビルド」


いかにも商売って感じの言葉ですね。追求するのはあくまでも利益なのがうかがえます。「スクラップ」嫌な言葉です。ですが、27分の1店は最初からスクラップだった訳ではありません。スクラップにしてしまったんです。誰が?経営陣ですよね?(憶測で書いてます)


このお店の敗因を私なりに考えてみました。


・グランドオープン1年未満で固定客の獲得や地域性の把握など、まだ不安定な時期にライバル店の出店があった。


・ライバル店に比べての店舗規模の劣り


・ライバル店対策が客の望む方向(出玉)ではなかった。※集客手段に出玉無し!?


・客離れに対しての早め早めの対応が出来ていなかった。


・手が付けられない状態までになっての、リニューアル(遅すぎ、すでに信頼を失いきっていた)


・リニューアルを生かしきれなかった。(採算が合わないとなったのか、経営建て直し途中放棄!?)


・お粗末な営業の背景に大手全国チェーンの驕りがあった!?


まだまだ他にも理由があるんでしょうね。結局、潰れるべくして潰れたとしか言いようのない営業のあり方だった気がします。


このグループが後に


「営業組織上の問題から個々の店舗が市場環境の変化にスピーディーな対応ができず、結果的に競争力が減退した」    (P-world 業界ニュース 2007.6.29 抜載)


と発表しています。


まさにその通りだと思います。


 


このお店、私のような素人でも名前は知っている大手です。このグループの事を一切知らない私は、町内に大手のお店が一軒増えることを大変喜びました。


足しげく通って、自分の思い描いていたお店ではないことを知って...、たくさん負けましたが、いい勉強をさせてもらいました。


このお店の休業は11月でしたから、仕事帰りだと景色が暗いんですよね。いつも見慣れた風景だったお店の明かりが消えているのを見て、このお店で働いていた人達の顔が浮かびました。働いていた人達の本当の気持ちは分かりません。ですが、無念に思っていたかも知れません。


悔し涙がこみ上げました。


 


私には、潰れて欲しいお店なんて1軒もありません。本当はこのお店にも、もっと頑張って欲しかったです。決して好きなお店ではなかったのですが嫌いではありませんでした。密かに再建を願ってました。


おしまい


 


 

  1. 2007/09/17(月) 21:57:34|
  2. 27分の1店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

27分の1、4話

27分の1店、第4話


これまでのおさらいです。


27分の1店、オープンH16年3月、リニューアルH17年8月


増築店、増築オープンH16年8月


新規店、オープンH16年12月


 


では、27分の1店のリニューアル後です。


リニューアルから数日...、徐々に平常営業に移行して行きましたが、新台入替を第2弾、第3弾...、その後も次々と行い、また、釘も設定もそんなに悪い状況ではなかったように覚えています。


当時のこの店のメールは、宇宙一だの、日本一だの、四国一だの、親指大だの(ヘソ)、V字開脚だの...、強気なものでした。大げさでバカバカしい文面もそれなりに内容が伴ってましたので、不快感はなかったですね(^^;


メールとHPを頼りに、自分の目で見て台を選んで良い台がつかめた時期でした。特にパチンコの貯玉3000個の再プレーは、いいシステムだと思いました。仕事帰りに打つ私にとってはありがたかったです。2.5円交換でこのようなシステムは普通釘に影響しそうですが、比較的長期間釘状況が良かったように記憶しています。もしかするとシステムがなかなか軌道に乗らなかったため甘い時期が長かったのかも知れません。


ですが次第に遠のく客足、ここで再度テコ入れかと思ったのですが...、


明けて1月頃、このグループの店名を冠したイベントの開催が県内でこのお店だけありませんでした。アレッ?って思いましたよ。どうしたんだろう?って...。


でもこの当時、私にはまだこの理由が分かりませんでした。おすすめ機種の釘や設定はまだ良い状況でしたから、何か作戦があるのだろうとくらいにしか思いませんでした。


そしてスーパー海物語の導入が競合店で始まった頃、27分の1店では導入の気配が感じられません。大海の客付きはまたリニューアル前の状態に戻ってましたので、対抗するには入替が妥当に感じたのですが...。


また、スロットも検定切れの機種は入れ替えてましたが、客付きの悪い台もなかな入れ替えることがない状態でした。


毎日更新していたマネジャーの一言も、更新頻度が下がってきて、内容もメールと同内容だったりと、なんとなくやる気が感じられなくなってました。


さすがに「何かおかしい」そう思いました。


でも、秘法伝にもパワフルZEROにも良い台があった時期もありましたし、まだまだこれから頑張ってくれると思っていました。


やがて、パチンコは貯玉でも打てないレベルになり、スロットは稼働の悪さから設定が見えない状況になり...、


打てる状況になくなってしまったので27分の1店に通うことがなくなった私が、この店の休業を知ったのはこの店から来たメールでした。宣言から休業までは3週間くらいの猶予があったと思います。行く価値はありませんでしたから、行ってません。外から覗いた限りでは閑散としている感じでした。


平成18年11月13日休業


平成19年3月閉店


P-worldの業界ニュース 2006.11.17  2006.12.29  に関連記事が掲載されてますのでご参照ください。


もう27分の1店がどこかお分かり頂けたと思います。業界ニュースには、


今回の休業に触れており「チェーンストア経営におけるスクラップ&ビルド」


とありました。


スクラップですか...。消えたこの店の看板の灯に様々な思い出が私の中で去来しました。


つづく


※次は27分の1店に対する私の主観記事となります。一応27分の1店休業までの経緯はこれで終わりです。


 

  1. 2007/09/16(日) 15:38:44|
  2. 27分の1店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

乱れ打ち...

今日は土曜日、一般的にはホールの回収日なのですが、打ちに行きたい病が発病してしまいましたw
MI店、S店どちらに行くか迷います。S店、相変わらず強気のメールです。思わず釣られそうです。でも、MI店の「倖田來未マジ育成計画」これ、気になります。

ってことでMI店へGO!

目当ては、くぅちゃんなのに足が勝手にスロットのコーナーに...、
あんまり出ている感じではありません。

カエルに打てそうな台があります。REGが少ないのが引っかかりますが...。

ニューパルⅤ

BIG15・REG6・総3393G
195Gから

337G(4K)ヤメ

同じ列にBIG、REG共にコンスタントに当たっている台があります。自分の台は駄目な子に見えてきました。なんとなく嫌になってヤメ。打てそうな台も見つけられないので、くぅちゃん行きます。

KOUDA KUMI FEVER LIVE IN HALL MF‐T
264回転から

534回転(13K)6
272回転ヤメ

回転率20

出玉が飲まれたのでヤメます。
育成中だそうですが、こんなものですかね。ただ、持ち玉での回りが悪くありません。明日の狙い台候補とします。朝9時開店、私、起きられるのか...!?


なんか消化不良です。「このままでは帰れないわ病」まで発病してしまいましたww
でも、くぅちゃん、打ってて眠くなりましたので、これ以上パチる気になれませんw
やはり1/300を超えるパチンコは私には合わないみたいです。


もう一度スロのコーナーへ...、

さっきの私のカエル、650Gまでハマってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽シーサーに打てそうな台が...、

楽シーサー
BIG27・REG19・総5854G
358Gから

507G(4K)ヤメ

当たる気しません。投資も21Kまで膨らんでます。
あ~あ、乱れ打ってしまいました(T_T)
強引になんとかしようとしても無理ですね。反省点の多い今日の立ち回り、倖田來未の状況把握ができたことは良しとしますか(^^;;;


-21K
  1. 2007/09/16(日) 02:06:21|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天下一13日目

9/13日の稼働です。


久々にMA店の様子が見たくて、まずMA店にGO!
メールでは、3のつく日は譲れないそうですがはたして...、


新台の超絶合体SRDに空き台が、これいきましょう。


1K17回転...、やめときますか(^^;


新台ダイナマイトキング


2K25回転...、このお店3.6円交換です。


譲れないって......あ~た...、譲りまくってますからあぁぁ~っ!残念っっ!!


今年5月にオープンしたお店で、以前は思わぬお宝があったのですが今や掘り出しものも無いといった感じでしょうか。例えあったとしても分かりませんから、これでは。
あまりの稼働状況の悪さに、見ていて気分が悪くなってきましたww店を移動します。


 


S店へGO!


一人しか座っていない、それいけエリちゃん。ヤバそうな匂いが漂ってますが...、とりあえず打ってみます。


それいけエリちゃん


190回転から


220回転(2.5K)5


41回転(0.5K)ヤメ


スルー部分の下釘が素人目にも分かるくらい左に叩かれてます。これでは厳しいですね(^^;;


早くも-6Kです。今日は天下一に参加してますからアホなことばかりやってるとマズいです。


スロット行きましょう。スロのコーナーを1周、ゲッターマウスに打てそうな台が...、コレ打ちます。


ゲッターマウス


BIG25・REG17・総5367G


410Gから


573G(5K)REG


212(4K)BIG


216G・BIG


52G・BIG


37G・REG


25G・BIG


231G・REG


41G・BIG


50G・REG


85G・BIG


72G・BIG


172Gヤメ


1159枚・等価交換


投資15K


回収23K


+8K


なんとかプラスになりました。パチンコが無駄な投資となりましたが、私の釘読みレベルでは打ってみないと回転数が把握できないですから...。でもこんなの少しずつレベルアップしていきたいです。


ゲッタマは面白いですね。サブリールや鉢巻きリールの動きを気にしなければ、かなりイケます。ボーナス単独成立がメインで重複はオマケ程度な点がバランス良く感じます。初代を打ち倒した者として、この台もリーチ目でボーナス察知できる点とリーチ目の再現を評価したいですね。鉢巻きなんて見なくても私は分かりますから(^o^)v
でもこれ、マニアックな意見なのかも知れません。こちらでは人気はいまいちです(ToT)


070913_1943~01.jpg


BIG

070913_2144~02.jpg

1159枚GET
  1. 2007/09/15(土) 01:39:19|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

27分の1、つづきのつづき...

27分の1のお店のその後です。


 


まず新規店ですが、集客状況は4月頃には大分落ち着いて来ていて、GW明けにメール会員大募集を行いました。


それに合わせて動いたのは増築店です。GW中とその後に大量最高設定投入告知イベントを開催しました。これはこのお店では初の試みで、また、こちらの地域でこの様な具体的なイベントはあまり無かった為かなりのインパクトでした。イベントの集客効果は抜群だったと思います。そして、増築店はいつの間にかエリア№1店となっていました。


 


一方、27分の1のお店は相変わらずの曖昧なメールやイベント内容で、釘や設定からもやる気が伝わって来ません。集客状況は更に悪化していきました。特に、パチンコの稼働はひどいものでした。


 


6月頃の集客状況は、増築店、新規店、27分の1店の順でした。先の2店では増築店が優勢なものの僅差、27分の1店は大きく引き離されていました。また、出玉を見せる必要が無くなったのか増築店のイベントはトーンダウンしていました。


 


7月頃、27分の1店に動きが見られました。メールやHPに具体性が現れ始め、スロットの設定状況が良くなって来たのです。パチンコよりも先にスロットのテコ入れを始めた...、そんな風に感じました。


そして8月、交換率を2.5円に下げてリニューアルとなりました。この当時のこのお店のHPには本部から大量予算降臨と書いてありました。丁度この頃、このグループが県内に2店舗出店予定で、これらが背景にからんでいた気がします。


何はともあれ、このリニューアルは本物でした。リニューアルのキャッチコピーは


「結論は出玉」


久々に活気付く店内、久々に見る朝の開店待ち.......、お店のやる気に心躍らせたものです。


これまでこの27分の1店で負けてばかりだった私ですが、リニューアル前後は勝たせてもらいました。リニューアル後暫くは3店の中で27分の1店が一番状況が良かったと思います。パチンコは3000個までは貯玉手数料無料でした。かなり薄利だったと思います。ボーダー以上回る台が普通にありました。嬉しかったです。スロットも設定が入っているのが分かりましたから、次は自分が打ってやろう...、そんな気持ちにさせられました。


通うのが楽しかったです。


 


ですが、次第に客足に陰りが見え始め........


何が悪かったのか...、何故なのか...、今考えてもはっきりとした理由は私には分かりません。お店の経営立て直しの難しさを目の当たりにしました。


27分の1店のリニューアル後.......。


つづく


※あと1回か2回で完結します。次回は週末頃に...m(__)m 


 


 

  1. 2007/09/12(水) 18:42:13|
  2. 27分の1店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

天下一10日目

今日は、MI店、S店共に0の付く日のイベントです。
これはS店では一応看板イベントです。イベントとしての強さや定着度も、先に始めたS店の方が上に感じますが、仕事帰りだとMI店に先に寄った方が効率的に良いので、まずはMI店へ、駄目ならS店に移動するとしましょう。

仕事帰りにMI店にGO!

スロットのコーナーを一周、エヴァ2に良さそうな履歴の台があるので打ってみます。

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

BIG19・REG9・総5129G
103Gから

253G(3K)ヤメ

回数が上回っている台が空いたので移動します。

BIG22・REG8・総4540G
125Gから

070910_1902~01.jpg

400G(7K)黄BIG
185G・REG
130Gヤメ

隣の台がポコポコ当たっています。履歴は悪くないですが、なんか違う気がしてきました(汗)。飲まれたのでヤメます。

再びスロットのコーナーを一周、ん?カエルが出てる様な!?

履歴的に打てそうなコイツに決定!


ニューパルサーⅤ

BIG11・REG6・総2559G
559Gから

639G(3K)REG
38G・REG

070910_1956~02.jpg

3G・BIG
112G・REG
68G・BIG
132G・BIG
234G・REG
22G・REG
119G・REG
112Gヤメ


795枚等価
投資13K
回収15.8K
+2.8K

070910_2120~02.jpg

レシート写メ忘れましたww

カエルは悪くないと思いますが、REGに偏ったのでショボ収支となりました。

※続きです。

このお店のスロット島を10日ほどぶりに見て、北斗の稼働の悪さに驚きました。前に見た時は、夜の8時頃に7割程度の客つきでしたが、昨夜は2割程度でしょうか。ま、あのスペックですからねぇ...、でも少し寂しく思いました。

ジャグは相変わらず強いです。平均設定は以前よりも下がっていそうなのに(^^;;



私はお店を観察するのが大好きなのですが、良いお店、良いイベントと言うものが最近分からなくなって来ました。

特に、スロットなんかはおすすめ機種の案内があった方が良いのか、それともない方が良いのか...、

MI店、S店、一方はおすすめ無し、一方は有り、やり方にお店の個性が出ています。

お店の集客力などにもよるとは思いますが...。



  1. 2007/09/11(火) 06:49:52|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

CRサクラ大戦

今日は天下一に参加のつもりでしたが、疲れていて出かける気になれず家でのんびり過ごしました。なんか歳ですかねぇ...。


CRサクラ大戦、導入され始めましたね。個人的にとても気になる台です。

私がサクラ大戦を知ったきっかけはスロットのサクラ大戦です。
プラネット999で24Kの負債を抱え、藁にもすがる思いで打ったのが6っぽい履歴のサクラ大戦でした。
なんか引きに恵まれて2500枚ほど出ました。機械割り103%はあなどれないと思ったものです。
スロットサクラ大戦は5号機初期の台ですが、意外と完成度が高く4段階設定くらいで出していればもっと評価されたのではと個人的には思っています。
あまりにも気に入ったのでゲームまで買ってしまいました(^^;


070909_2319~01.jpg

~熱き血潮に~


070909_2318~01.jpg

真宮寺さくら

オープニングテーマの歌がまたいいんです。

<檄!帝国華撃団>

引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に
愛の歌 高らかに 踊りでる戦士たち

心まで 鋼鉄に 武装する乙女
悪を蹴散らして 正義をしめすのだ

走れ 高速の 帝国華撃団
唸れ 衝撃の 帝国華撃団



CRサクラ大戦

確率1/316.6→1/31.7
出玉、約1620個
確変突入率60%(15R確変43%+突確17%)
時短、全ての大当り後100回転


雑誌を見てみましたが、ゲームでお馴染みの「次回予告」をそのまま予告として採用だとか...。ううっ、マニア心をくすぐられます!
大天使ミカエルも登場ですか?ああ、ミカエル様~♪
黒之巣会、こいつ悪いやつですよ。くっぅぅ~、たまらんww
ちょっとオタクっぽい内容の記事ですが(イインダヨ)

初打ちがとても楽しみです♪♪


  1. 2007/09/10(月) 02:41:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

27分の1、つづき...

27分の1のつづきです。


※出来るだけ見たまま感じたままを書きますが、私の主観が入りますので少し差し引いて読んで頂けたらと思います。


 


 このお店がオープンしたのは3月です。3ヶ月くらいでやや落ち着いた感のする集客状況になりましたが 、競合店の店舗増改築による休業があり、それなりに順調な様子の集客状況に見えました。


そして、その年末にごく近所に800台以上の大型店がオープンしました。27分の1のお店は約500台クラスです。店舗規模に大きく差ができました。


ですが27分の1のお店のグループ規模の大きさは、800台のお店と比べて圧倒的です。


増築店は地元最大手グループチェーンで地域密着型、増築によりここも800台以上の大型店となりました。


27分の1店対、増築店対、新規店


競合同士の戦いによる出玉状況に期待するとともに、どこがエリア№1を獲得するのか非常に興味深く思ったものです。


 


お客は当然新規店に流れました..............。


 


 


明けて2月、目に見えて動いたのは増築店でした。それまでのこのお店では一度もやったことの無かった


スロットでの、高設定台プレート告知、ク○落ち、メールでの台番号告知、同一高設定機種イベント、最高設定告知イベント、その他...、


パチンコでは高回転機種設置イベント


これまで県内では派手な出玉系イベントの開催はほとんどなかったこともあり、お客に与えたインパクトはかなりでした。


 


一方27分の1のお店では、大量新台入替、時間差オープン、店名を冠したイベント、その他色々なイベントが開催されました。


ですが、27分の1のお店からは、だれが見ても分かるような出玉は見えなかったと思います。


特に最悪に感じたのが時間差オープンでした。いつもと違うことをすればお客は期待します。でも、釘も設定も私には期待はずれに感じました。おそらく他のお客もそう感じたと思います。


お店のやる気はどこで量るのでしょうね。また、集客状況を改善したい時にお店はどうすればよいのでしょうね。


お客にやる気が伝えられなかった27分の1のお店のその後...。


 


※少し頭を整理したいので続きは週末までに書こうと思います。すみません。


つづくm(__)m

  1. 2007/09/09(日) 03:15:23|
  2. 27分の1店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

27分の1

うちの地域に27分の1のお店がありました。
何のことか分からないかも知れませんが、そのうち分かると思いますので説明はしませんw

このお店が出来ることを知った私は、オープンの日を心待ちにしました。工事の進み具合を夜誰もいなくなった時に見に行ったり...。

で、いざオープン!

大勢のお客で賑わう店内、皆の期待を背負いこのお店の一番の至福の時でした。

つづく
  1. 2007/09/08(土) 01:49:32|
  2. 27分の1店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

語りましょう!!

今日はMI店の、月一イベントの日です。メールには、「これを知らずに○○店は語れません!!」と、書いてあります。では語るために見に行きますw


仕事帰りにMI店へGO!


パチンコのおすすめは、仮面ライダーと倖田來未です。自分の好みからライダーを選びます。


 


パチンコ仮面ライダー


70回転から


 


361回転(12K)0


1回転・0(本郷潜入モード時短30)


72回転・0


22回転・0


39回転・5


23回転・9


2回転・0


13回転・6(w)


4回転・4


56回転(本郷潜入モード時短30)


115回転ヤメ


 


3741個2.5円交換


投資12K


回収9.2K


-2.8K


回転率24


 


お店の公言通り、回りました。ですが、スルーの関係で時短中に若干玉減りがします。でも、これは私的には納得レベルです。


このお店が強気なメールを送ってきた時、一応信用しても良いようです。


今日はS店からは号外が出てましたが、ここは常に強気なので本物とは限りません。ま、確認していないのでなんとも言えませんが...。


私は、ガセイベントが大嫌いです。お店が期待させる煽り文句を言ってきた時は、確かめずにいられませんww


これからもこんな調子でお金が続く限りお店を見たいとおもいます(^^;;


 


 


 

070905_2029~02.jpg

3741個

レシートを写メし忘れました。景品用のレシートですw
  1. 2007/09/06(木) 05:20:00|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

恋愛バトン

ラブドンさんから受け取った、恋愛バトンやります。
※ラブドンさん、遅くなりましたm(__)m


【過去の恋愛バトン】

★付き合った人数は?

4人

★好きになった人数は?

初恋から数えて8人
あんまり惚れっぽくないようです。

★告白した回数は?

0回
シャイだったので片思いばかりでした。

★告白された回数は?

5回

★付き合った中で一番年下は何歳下?

1歳
一番好きだった♪

★付き合った中で一番年上は何歳上?

30歳
愛人ですね♪

★付き合った中で一番身長が低いのは何cm?

165cm

★付き合った中で一番身長が高いのは何cm?

170cm

★付き合った中で一番近くに住んでいたのは何処?

一緒に♪

★付き合った中で一番遠くに住んでいたのは何処?

車で20分くらい

★一番長く付き合ったのはどれくらい?

7年

★一番短かったお付き合いはどれくらい?

3ヶ月

★行ったデートで一番遠い場所は?

山梨県

★貰ったプレゼントで一番高い物は?

時計

★一番多かったライバルの数は?

知らない

★恋人と会わない期間が一番長かったのは何日間?

一年

★このバトンを回してきた人の過去、想像してください。

やんちゃして結構女のコを泣かせた感じ

★このバトンを5人の友人に回してください

無理w
皆さん回ってるから(^^;

個人的にはMちゃんに回したいけど...^^



やりたい方、持って行ってください♪

【過去の恋愛バトン】

★付き合った人数は?
★好きになった人数は?
★告白した回数は?
★告白された回数は?
★付き合った中で一番年下は何歳下?
★付き合った中で一番年上は何歳上?
★付き合った中で一番身長が低いのは何cm?
★付き合った中で一番身長が高いのは何cm?
★付き合った中で一番近くに住んでいたのは何処?
★付き合った中で一番遠くに住んでいたのは何処?
★一番長く付き合ったのはどれくらい?
★一番短かったお付き合いはどれくらい?
★行ったデートで一番遠い場所は?
★貰ったプレゼントで一番高い物は?
★一番多かったライバルの数は?
★恋人と会わない期間が一番長かったのは何日間?
★このバトンを回してきた人の過去、想像してください。
★このバトンを5人の友人に回してください
  1. 2007/09/05(水) 03:01:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

天下一3日目

今日も天下一に参加しました。
中継場所はアテさんのブログです♪

仕事を終え、少し用事をしてからS店へGO!
今日はたくさんの新台が導入されてます。その中での目当てはゲッターマウスですが、空き台がありません。

スロットのコーナーを一周、青ドンに良さげな台があったので打ってみます。

青ドン
BIG18.REG7.総4596G
123Gから

174G(2K)ドンBIG
313G ヤメ

早い当たりも、飲まれました。ナメコをハズし、打ち続ける気になれずヤメ。

ゲッタマの様子を見に行くと空き台があります。履歴的にも良さそうですので打ってみます。

ゲッターマウス
BIG16.REG14.総3809G
53Gから

167G(5K)BIG
54G REG
16G REG
169 BIG
86G ネズミBIG
109G REG
96G BIG
406G REG
63G BIG
0G ヤメ

丁度投資分くらいだと思いますので0Gヤメします。

369枚
等価交換
投資7K
回収7.2K
+0.2K

406GでREGを引いた時は、このまま飲まれてしまうかと思いましたが、なんとかチームの足を引っ張らずに済みました(^^;;

それにしても、噂には聞いてましたがキンキャメちっくですね。嫌いではありませんが、もっと出目でボーナス察知ができると良いのに...。

鉢巻き、ウザいww




070903_2032~01.jpg

当たり!

070903_2221~01.jpg

369枚GET
  1. 2007/09/04(火) 01:10:41|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

下見と天下一武道会

2日の天下一ではお世話になりました。皆様、ありがとうございます(^-^)v



さて1日と2日の稼働です。

まず1日から

9/2日の天下一の中継場所の担当になりました。仕事が休みなので2日は私も参加の予定です。
なので各お店の下見をすることにしました。

MA店
稼働状況が悪過ぎ、打たない方が無難か

MI店
1日のおすすめはぱちんこ仮面ライダー、どうせ2日のおすすめも同じでしょうから試し打ちしてみます。
1台目1K19回転
2台目1K15回転
厳しいです。
スロットの据え置き狙いは!?これも確実性はありません。

S店
権利物機種をプッシュしていますがどうでしょう!?
それいけエリちゃん、2K20回転
ソルジャーリターンズ、1K20回転

ボーダー的に打てるとしたらソルジャーでしょうか。一度打ちたかった台なのでコレにします!
当日駄目なら他をあたるとしましょう…。

試し打ち・-5k




続いて2日です。

天下一2日目ですが、朝一から確実に確保したい台でもないので用事を済ませてから参戦します。

正午前にS店へGO!ソルジャーに空き台が…、とりあえずコレ打ちます。


ソルジャーリターンズC
(役モノ連チャン機)

・大当り確率・1/278.5
・大当り出玉・約1410個
・ビッグアタックタイム・時短100回転(3.7図柄「稀に他図柄」大当り後突入)
・サバイバルチャンス・(3.7図柄以外の図柄大当り後突入)
・アタックタイム・時短20回転(チャンスタイム中の大当り後突入)
・役モノ確率・約1/13
・役モノ大当り、稀にあり


ボーダー(出玉1410個)
2.3円・20
2.5円・19
3.0円・18
3.5円・17
等価・16.2


577回転から


790回転(10.5K)8デジタル
3回転(サバイバルチャンス中回転体V入賞)
12回転(※アタックタイム中、回転体V入賞)
13回転(※以下略)
2回転
9回転
6回転
3回転
13回転
13回転
1回転
16回転
(12連荘終了)
75回転・5デジタル(単発)
82回転・9デジタル
4回転
3回転
4回転
14回転
18回転・8デジタル
6回転
5回転
9回転
(9連荘終了)
294回転ヤメ

※略はアタックタイム中、回転体V入賞

29033個
2.5円交換
投資・10.5K
回収・72.4K
+61,9K


この台は、時短中に上部ハネが開放しハネに拾われた玉が回転体の
V穴に入ると大当りします。
大当り後はまた時短に突入しますので、時短中にまた当たれば再度連チャンとなり、大連チャンも可能な夢のある台です。
ですが、役モノ連チャンは、スルーや上部ハネ付近の釘の影響が大きそうです。

パチンコ打って、久々に興奮しました。ソルジャー、かなり面白いです。



070902_1330~01.jpg

アタックタイム

070902_1353~01.jpg

12連チャン

070902_1724~02.jpg

29033個GET

  1. 2007/09/03(月) 18:23:07|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

9/2日、天下一武道会、中継用

トップ固定


9月2日天下一武道会の中継用です。よろしくお願いします♪


ご自由にお書き込みください(^o^)/

  1. 2007/09/02(日) 00:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:156

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

