年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年8月、月間収支

ブログ開設は今月半ばなのですが、どうせですから今月分全部まとめて月間収支報告しちゃいますw

ちなみに、レシートはありません!ww


2(木)+38K(P仮面ライダー)

3(金)+36K(P仮面ライダー)

5(日)-22K(P仮面ライダー)

6(月)+10K(Sエヴァ2)

7(火)+1K(青ドン)

8(水)+7K(P仮面ライダー)

13(月)-2.6K(北斗2)

14(火)-13K(P倖田クミ)

17(金)+5.8K(P仮面ライダー)

20(月)+17K(P仮面ライダー)

22(水)-0.2K(沖海SAD)

24(金)+7.6K(P仮面ライダー)

26(日)-4K(青ドン)

27(月)+30K(P仮面ライダー)

28(火)-26K(Pカイジ)


稼働日数15日

9勝6負

+84.6K

今月は、ぱちんこ仮面ライダーがかなり活躍してくれました♪
ライダー、ボーダーを上回っていたのは打った内の3回のみです。完全な運勝ちです(^^;;

でもまあ、なんとかプラス収支で終えられて良かったです。

悔しいのはカイジ!
ヽ(`皿´)ノ キィー
ハネデジカイジには、くれぐれもご用心を!!!


  1. 2007/08/31(金) 22:06:26|
  2. 収支
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

沼...!

8/28日の稼働です。
この日はS店のグランドオープンから1111日目の記念日
【特別の日】
これまで実施していなかったダイレクトメールを発送、なんだか力入っていそうです。期待しても良いのかな?

仕事帰りにS店へGO!先にスロットのコーナーを見てみます。
記念日でこの稼働は......、スロからはイベントの本気度の把握がしづらそうです。

パチンコを見てみましょうか。釘で判断できますから。
新台のカイジに空き台が...、これ打ってみます。


CR弾球黙示録カイジ運否天賦HDR

ハネデジ
・確率1/99.8→1/22.4
・大当り出玉 約430(9c×6R)
・確変突入率75%
(6R確変45%+突確30%)
(電チュー入賞時は6R確変68%突確7%)
・すべての大当り後時短40回
・突確、潜伏、小当り


120回転から





745回転(26K)10
もっかいなんか当たった、忘れたw
121回転・ヤメ

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

あまりの投資に平常心を無くした様で、記録が抜けてます。


回りは悪くないと思い突っ込みました。実はこの台のボーダー知りませんwww



で、
ボーダー調べてみました。

ボーダー(出玉430個)
2.3円 25回
2.5円 24回
3.0円 23回
3.5円 22回
等価 20.7回

随分とカラいようです。

やっちゃった(´д`)

ボーダーはもっと甘いだろうと思っていました。
決めつけと勉強不足ですね。しかもハネデジに突っ込む金額ではありません。

はぁ…。


絵に独特の雰囲気があるカイジは、原作知ってる方が楽しめる気がします。

ヤンマガは愛読書なのでホントはちょこっとだけ原作紹介を…、
と思っていたのですがやめます。
期待値のない台に突っ込んでしまいそんな気分じゃあ…(;_;)

でもせっかくなので少し...。
沼演出でクルーン出現後の展開はこの台の一番の見せ場です。当たりクルーン穴に見事入れば、当たり!!
しかしこのクルーンには何やら仕掛けが...。


この台、カラいので次打つかは微妙です。個人的にはおすすめしません。
お好きな方はどうぞ(^^;

2.5円交換
投資26K
回収0
回転率 24.0

大イベントだからとちと期待しすぎました(^^;;



  1. 2007/08/30(木) 04:17:08|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

赤い仮面の...

昨日8/27日の稼働です。
仕事帰りに、MI店にGO!
この日は、末尾に7と8の付く日のこのチェーンの合同イベントです。
最近競合店が活発に動いているので、このお店の動きが気になります。

スロットのコーナーを一周、めぼしい台が見当たりません。取り立てて出ている風にも見えません。

なんとなくスロットを打つ気になれず、ぱちんこ仮面ライダーへ

とりあえず試し打ちでも…。

ぱちんこ仮面ライダー
384回転から


400回転(1k)1
2回転・0
3回転・9
1回転・8
22回転・5(W)
5回転・2(W)
1回転・5
6回転・1
1回転・5
40回転・6
17回転・9
3回転・2
2回転・4
3回転・6
13回転・2
34回転・本郷潜入モード
11回転・3
1回転・8
48回転・4
3回転・1
6回転・4
9回転・本郷潜入モード時短30
39回転・ヤメ


12417個
2.5円交換 31K
投資1K
+30K


機種別イベント名、ぶち抜き

試し打ちの1Kで当たってしまいました。回転数の把握ができませんが、体感的に、これまでこのお店で打ったライダーでは最低の回り、1K16~18回転くらいでしょうか。
追いかける気になれなくて連荘終了後、即ヤメ。

う~ん…。

月に6回もある合同イベントとなると、さすがに厳しいですね...。






070827_1842~02.jpg


キュキュキュイーン!
当たり確定


070827_1939~01.jpg


ライダー1号


070827_2011~01.jpg


12417個GET

  1. 2007/08/29(水) 01:44:35|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

これって引き強!?

普段仕事が休みの日に打ちに行くのは稀なのですが、昨日と今日の連休で充分休養がとれたのでS店へGO!
(エリちゃんが呼んでいる)


お目当てのそれゆけエリちゃん(役モノ搭載、ハネデジ)は満席です。
ならばスロット打つとしましょうか。

今日のイベントは「感謝の日」とか
日曜日にこのお店でスロット打つのは何ヶ月ぶりなんだろう、
まだまだ4号機が多く残っていた頃だったと思いますが、もっと人が多かった気がします。

それにしても、シートの色で同一機種のどちらかが当たり的なイベントは、当たりと外れで稼働差が激しいですね。
外れ台と分かった以上は打てない訳で…。
イベント対象シートは出ていたのでお店の感謝は見えるんですが、まんべんなくお客をつけられたらと思うのは素人考えなんでしょうかねぇ…。ま、お店的にはこんなの分かりきったことでしょうから、何か狙いがあるのでしょうが。



フロア内を一周、青ドンに良さげな台を発見
REG回数が少ないのが気になりますが...

BIG18.REG3
総プレイ数約5200(メモ忘れ)
276Gから

385・REG(3K)
24・REG
161・ヤメ

早い当たりも揃ったのはREG、お次もREG
で、飲まれました。
REG回数を増やして台の見た目の高設定期待度UPに貢献したところでヤメ。


エリちゃんを見に行くも空き台なしです。

う~ん、本命札の刺さったビッキーチャンスでも打ちますか。なんせ本命ですからwwww

CRビッキーチャンス
413回転から

427回転・(1k)1.ビッグ
114回転・F・スモール
76回転・1・スモール
136回転・ヤメ

投資4K
回収0


CRビッキーチャンス
大当り確率 1/228.8
高確率時 1/22.8
時短 大当り後33回転
連チャン率 71%

青ドンのREG確率
設定H 1/799.22
設定6 1/840.21
設定4 1/885.62
設定1 1/936.21

ビッキーの通常と言い青ドンのREGと言い、なんで薄い方を引くかな自分ヽ(`皿´)ノキィー

ちょっと凹んだところで、気が付いたことを書きます。

スロットのコーナーなんですが、打つ彼氏の背後をパイプ椅子に座って見守る彼女の姿が…。

ん?

椅子貸出、新サービスなのかな?

お店のイメージとちゃうやんw
私的には、力技~ってイメージなんですが。


通路広いし、えんちゃう?
  1. 2007/08/27(月) 04:05:37|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

妄想バトン

ユージさんから受け取った「妄想バトン」やります。
※師匠、遅くなりましたm(_)m


。○妄想バトン○。

ルール:これゎとにかく妄想してぃただくバトンです。
他のコトゎ考えず、妄想してぃるコトだヶを考えて下さい。

①では、あなたが身近な人物で好きな人
(男、女、先輩、先生なんでも)を頭に思い浮かべて下さい。
そして、いま一緒にいることを想像してください。
あなたが妄想することゎ自由です。
自分で、物事を好きなように進めて下さい。

1.あなたとその人ゎ今何をしていますか。

ゆっくり自宅でお茶を飲んでます。

2.あなたゎ相手のことをなんと呼びますか。

ごろうちゃん

3.相手ゎあなたのことをなんと呼びますか。

〇〇〇(本名、呼び捨て)

4.あなたゎどうしてその人が好きなのですか。

性格悪そうなのに善人なところw

5.あなたゎ、4で述べた理由を相手に伝えました。
 相手ゎなんといいましたか。

不機嫌になって無視
(実は照れ隠し)

6.・・・あなた、ニヤニヤしてませんか。

ええ、もう、思いっきしw

②では、あなたが身近で嫌いな人を思い浮かべ、
先程と同じように答えて下さい。

1.あなたゎどうしてその人が嫌いなのですか。

思いやりが無いから

あなたゎ、その人に何をされて、嫌いになりましたか。

両親をシカト

2.あなたゎその嫌いな人に何かガツンといいたいです。
何を言いますか。

何も言いません!シカトw

3.あなたゎその人にどんな目に会って欲しいですか。

いや、嫌いな人のことは頭から抹殺なので別に何も…。

4.・・・すっきりしませんか。

はい、リアルに…、
思い出してしまったので…。

③それでは最後に、あなたが感謝している人を思い浮かべて下さい。

1.あなたゎなぜその人に感謝しているのですか。

変わりない愛情を注いでくれるから

2.その人に何と言いたいですか。

ありがとう、長生きしてね。

3.感謝している人がいない、なんて人ゎだめですょ

アハハ

4でゎ、あなたが妄想してもらいたい人を5人選んでください。

atsuさん
ドSの妄想でマゾってみたいww
回ってたらゴメンね。

ドラマ白い巨塔の財前さん
ごろうちゃん、死んじゃイヤ!

TOKIOのリーダー
ダジャレで笑いたい。

尾崎豊
I LOVE YOU

旦那
う~ん、どうでもいいかもw
仲良しですよ♪

。○妄想終了○。

身近な妄想はマジすぎるので、遠い人ですがご勘弁ねがいたい(^^;;


コピペのコピーの仕方が分からなくて手書きです。
atsuさん、すみませんが、ユージさんのところのコピペを
ご参照くださいm(__)m

  1. 2007/08/26(日) 00:14:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

画像

う~ん...。
前記事に画像貼り付け失敗(涙)。
ちょっとここで、もいちどトライ

070824_1918~01.jpg


キュイーン、当たり確定!!


070824_2101~01.jpg


7474個GET

前記事に貼りたかった。ま、いっか(*^m^)
  1. 2007/08/25(土) 07:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

メール対決

私は、行くお店をイベント内容やメール内容で決めていますww
今日は、MI店、S店、甲乙つけがたいメールが…。
迷うやんかっヽ(`д´)ノ


ここで、メール内容の一部をご紹介
(って、いいのか?ヤバくね!?)

MI店
【PREMIUM WEEKEND】を開催して参ります。これって何?と思われたお客様。来店されたらすぐにわかっていただけるはず!定休日明けに何もしないはずがありません!!


S店
【全力の日】
P館全機種全台全力シート!この日の為に毎日筋トレと準備をしてきたッ!

S館アレッの隣にはアレッがあり、その横にもアレッアレッアレレレレ~アレッは常に並んでいるッ!アーレレは続くよ♪どこまでも♪


皆さんならどちらに行かれます???



では今日の稼働です。仕事帰り、ぱちんこ仮面ライダーがイベント対象のMI店へGO!

空き台に適当に着席w、さて、回るかな??

2Kで30回転(ToT)
次っ!!


3Kで95回転(^▽^)
決定っ!!


ぱちんこ仮面ライダー
238回転から

461回転(9K)9
27回転・8
3回転・9
44回転・0
7回転・9(15R)
9回転・0
4回転・7(15R)
5回転・3(15R)
2回転・本郷潜入モード時短20
(連荘終了)
188回転・3
3回転・4
52回転・5
33回転・1
11回転・3
19回転・8
42回転・本郷潜入モード時短20
38回転・ヤメ

※R数表示なし7R
7474玉
2.5円交換18.6K
投資11K
+7.6K


MI店を選んだ理由はライダーを打ちたかったからなんですが(爆)
決めては
「店休日明けに何もしないはずがありません」
これです。
このお店いつもマイペースなんで、こんな風に書いて来る時は稀なんです。期待して良いかと…。
回らなければS店へ移動の予定でしたw

途中回りムラは結構あったんですが、良い台だったと思います(^^;

  1. 2007/08/25(土) 05:51:22|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっくら画像を...

打つ度、写メしてみるんですが、貼り方が分からなくて放置。

ちょっと頑張ってみます!

だめだあぁぁ(ToT)

くっ......っううぅぅっ、そおうぅぅっっ

はらたつwww



内容なくて、ごめんネm(__)m

  1. 2007/08/23(木) 23:44:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

甘デジ

今日は、甘デジをご案内と言うMI店に仕事帰りにGO!

目的はハネデジ(甘デジ)なのに、足が勝手にスロットのシマに...

ニューパルに良さげな履歴の台を見つけたので打ってみます。

BIG11.REG7
総プレイ数2617
216G

368G・5K

第4ボタンを押すのが苦痛になってきたのでヤメ。
しかし、制御の再現とは言えこんなめんどくさいことやらされるのは、とほほな気分。

さて、素直にハネデジを打つとしますか...。

スーパー海物語IN沖縄SAD・258回転から

336回転(4K)6
54回転・4
3回転・9
4回転・9
4回転・8
97回転・5
163回転・1
2回転・5
186回転・7
3回転・6
35回転・6
13回転・2
1回転・6
51回転・5
2回転・1
50回転・ヤメ

3522個
2.5円交換、8.8K
投資9k
-0.2K

すいません、寝ますm(__)m


※追記
沖海の釘は
ヘソ釘の左側が平行、右側は八の字で
ステージ奥穴から出た玉が左側の釘に弾かれて入賞しない場合があり、なんとなく苦手な調整でした。
  1. 2007/08/23(木) 01:56:06|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

某店(つづきのつづき…)

某店の、つづきです。
月に1回~5回くらい、約一年くらいかけて主にイベントを見ました。

パチンコ店の目的は利益でも、その営業の在り方は問われると思います。

ここが凄く優良店と言う訳ではありませんが、釘を開けたり設定入れたりと、きちんと還元することができているのは行って分かりました。
利益を得る為の手段が、納得レベルだったと思います。


このお店の返信に
「お客さまが100人いたら99人まで自店を好きになって貰って、最後の1人にも好きになって貰えるように、出玉、接客サービス、設備面、etc、見えないゴールに向かって最高を目指す」
こんなふうに書いてあるのがありました。(記憶なので原文とはやや異なります)
クサイ台詞ですよね。どう捉えるかは個人の自由ですが、

お店の営業に「ゴールがない」ことが解っている人が書いたこの返信、

涙が出ました。



ホントはもっとエピソードがあります。
でもお店のご迷惑になるといけないので、いい思い出として私の中にしまっておきます。

このお店の人を誰一人として知りませんが、いちファンとしてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。これからも頑張ってください!

おしまい
  1. 2007/08/21(火) 21:49:02|
  2. 某店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嵐とともに、やってきた

今日は、0の付く日のイベントの様子が知りたくて仕事帰りにMI店へGO!

最高設定を匂わせる履歴のニューパルに着席
投資5KでBIG5、REG3、全飲まれ

なんとなくバーグラーが打ちたくなって
ボーナス引けずで3K寄付

ちょっとプッツンきて2027に移動
4Kで28枚役(ジャック)GETも飲まれ

(上記、携帯メモの保存忘れでデータ消失)



このままでは帰れないわ状態になり

ぱちんこ仮面ライダーに...


18回転(1K)本郷潜入モード時短20
43回転・(1K)6
60回転・6
1回転・8(15R)
5回転・5
3回転・4
6回転・0
2回転・9(15R)
9回転・2(15R)
16回転・8(15R)
13回転・2
21回転・本郷潜入モード
7回転・本郷潜入モード
62回転・本郷潜入モード時短20
(連壮終了)
23回転・4(15R)
67回転・6
11回転・1
13回転・7(15R)
20回転・9
5回転・3
3回転・本郷潜入モード時短20
26回転ヤメ

※R数表示なし7R

12464玉
2.5円交換31K
投資14K
+17K


この0の付くイベント、もしかして出して来るかと期待したのですが今回はマイペースだったかも知れません。

ライダーは、
ヘソはそこまで広くないかわりに、ワープや、道釘から乗り上げての、
ステージ経由でヘソに入りやすい気がしました。

今日は、立ち回り的には恥ずかしい内容ですが、なんとか勝てて正直助かりました。
ま、私のレベルなんでこんなもんです(^^)
  1. 2007/08/21(火) 01:52:11|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

某店(つづき...)

先日書いた某店の記事のつづきです。

それまで私はお店で働いている人には全く無関心で、釘や設定は気にするけど、
「お店を動かしている」
そんな人達の存在は気にしていませんでした。


で、たまたまこのお店のHPに意見箱を見つけて...、

え?こんな夜中まで働いてるの!?
こんな風にお店って盛り上げていってるの?
イベントって意味があるんだ
苦労や努力、してんだぁ...
みんな血の通った普通の人やん(ちょっと偏見入ってましたww)

こんな当たり前のことだけど気付いてなかったことを教えてくれました。

ご意見箱の意見は、要望や苦情もあるけれど大抵は頑張ってるねと言ったお店の営業が上手く行っているのがうかがえる感じのもので、県外参入店もなかなかやるものだと思って見ていました。

それが、
オープンから9ヶ月が過ぎた頃からでしょうか...、客離れ、イベントまんねり、等、これまで見かけなかった意見が目立ち始めました。

どうするんだろうと見ていたのですが、

「ノーイベントでも楽しんでもらえるお店を目指す」
と、週決めイベントや日付固定イベントや特例イベント日以外でのメール配信をして来なくなりました。
その頃には県内のどこのお店でも毎日のメールやイベントは当たり前で、ある意味時代に逆行しているかのように私には見えました。

このお店の返信に
「改善は結果で示す」
と言うのがあり、
イベントも中途半端なものではなくかなり出玉を見せていたようで、グランドオープン1周年の頃にはまた以前の活気を取り戻していました。

こんなやり方もあるのか...、お店のプライドの高さを見た気がしました。

それまでも何度か行ったことがあるお店でしたが、このお店に興味が湧いた私は暫く通ってみることにしました。
自宅からは1時間、職場からは2時間とかなりキツかったのですが...。

つづく



  1. 2007/08/19(日) 11:48:34|
  2. 某店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

せまるーショッカーッ

暑いですねぇ。ちっとも雨が降りません。毎年のお盆時期の阿波おどりではお天気が心配されるのですが、今年は全く心配なかったようで...、無事終わりました。5月頃から近所で聞こえていた練習の鳴り物の音も聞こえなくなりなんとなく寂しさを覚えます。

さて今日の稼働です。
お盆休みを持て余してか無言で何かアピールしてくる旦那の何かを察知してホールへGO!(涼みたいのね。私、仕事してきて疲れてますけど...!?)
というわけで「噂の日」なるイベントを開催のS店へ
ぱちんこ仮面ライダーが凄いらしい~
う~ん、確かにへそが開いてます。

・(記録忘れ)・本郷潜入モード20回時短
・9(7R)
・8(7R)
・9(7R)
・27回転7(15R)
・10回転・本郷潜入モード20回時短
・41回転・本郷潜入モード
・3回転8(7R)
・34回転・1(15R)
・27回転・0(7R)
・18回転・8(7R)
・2回転・3(7R)
・6回転・本郷潜入モード20回時短

2.5円交換
5581玉(私)+9K(旦那)
投資12K(私6K・旦那6K)
回収13.8K+9K
のり打ち+5.8K

ホールの言う「凄いらしい~」はそれなりに甘い調整のようでした。
ライダー、たのしいイィィー!!




  1. 2007/08/18(土) 01:48:39|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

某店

私には、グランドオープン以来こだわりを持って見ているお店があります。
すごく優良店かと言うと違うと思う...(汗)。でも私は好き。

ここのHPにかつてお客様意見箱なるものがあり、お客の投稿にお店側が返信する掲示板だったのですが、この意見箱はそれまで私が知らなかったことを色々教えてくれました。

つづく
  1. 2007/08/17(金) 01:27:24|
  2. 某店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デビューしました!

本日、ブログデビューしました。

ユーザー歴15年以上、なのに未だ素人です。

大した記事は書けません!何の役にもたちません!

でも頑張りますのでヨロシクですm(__)m

  1. 2007/08/16(木) 22:51:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

