年間目標ちょいプラ!

たくさん勝ちたい。でも勝てない。そんな素人の稼働と日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月3日の稼働

お盆ですね。
お盆は連休って方も多いんでしょうね♪
私も14日15日と連休になりました。
連休、いいですね^^
昨日休んで、今日も休み!
なんて素晴らしいんでしょう♪♪(大袈裟w)


では稼働報告です。

5/3(月)
GWで病院がお休みで売店は暇なためこの日はお休みを貰えたので、午後から旦那と一緒に4/23日に店舗完全改装でリニューアルしたお店に行ってみました。

ここはM店の系列店で、今の我が家からは30㌔ほど離れてますが、昔、県の中心地域に住んでたころにこのお店の方面に出かけた時はよく寄ってそこそこな回数打ちました。
15年近く昔のことなので記憶がおぼろげですが、スロのアラジンⅡ(ミスマジ?)やダブルウルフやベジタン30やジュリアン30などを打った覚えがあります。
パチのCRナイトファンタジーが入ってるのを知った時は、大好きな機種でしたから行くのがいつも以上に楽しみでした。

さて、回想が長いのもなんなんでこの辺にして…^^;


お昼の2時頃にお店に到着! 
店舗全面改築で何もかも一新、設備もカード会員制導入などをしており昔の面影は全くありません。
4パチ1パチ20スロを併設でパチに対してのスロの設置比率が控えめと言った印象です。

この日の私の目当ては「男のマグロ一本釣り」でした。
うちの町内には設置が無いので遠征して打ってみようと思った次第です。

GWですし変則スペック台ですし、変な台が好みなお客で満席な可能性もあるかな?と思いつつ、でも台数が10台と多いから例え満席だとしても待てばそのうち打てるはずなどと期待と不安の面持ちでマグロコーナーを覗くと、1人か2人しか座ってません。
早速打てるのは嬉しいのですが導入8日目にしてお客が飛んでるのはどうなんでしょう?

やっぱりこの手の台は今のお客には受けないのかな?と少し寂しい気持ちになりながら、折角ですから旦那と並んで打ち…、

私は、ロング開放を1回とショート開放を4回引くも大当りはならず( ̄へ ̄;
旦那はショート開放すら1度も引けず( ̄へ ̄メ
回転率は20/K程度(28玉交換)で回ってるのか回ってないのかよく分からないけれど、投資だけが増えていきます。
しかも私の台は15Kほど打つ間に合計3回の玉詰まりのおまけ付きですw
こういうゲーム性の台で玉詰まりって最悪ですね。
普段我慢強い私ですが、3度目の玉詰まりで我慢の限界が来たので別のマグロに移動して回りがいまいちなので少し打ってヤメ。

マグロは、電チュー付近が若干マイナス調整されている影響がどの程度なのか分かりませんが、玉を拾わず終わるショート開放のあっけなさと、玉詰まりと、思いのほか嵩む投資に嫌気がさし、打つ気満々で臨んだのですが結局大当りを拝まないまま打つのを諦めることにしました。

打つ前は凄く楽しみだったマグロですが、実際打ってみると、電チューの寄りは釘調整でいくらでも変えられるからショート開放時の拾いのメーカー発表値には疑問ですし、
ゲーム性を担ってるこの部分の数値が変化してしまう作りや、打ち込み時にストレスを感じ易いゲーム性に対しての出玉性能のバランスの悪さ、など豊丸の詰めの甘さを感じます。
一見凄く面白そうだけど、実際打つと気のせいだったかも!?みたいに感じる台でしたw
(個人的意見です)

で、最終的にこの店では、私はマグロ2台とレレレとステルスを打って、レレレで2回ほど当てたのみでした。
旦那は、マグロとレレレとステルスとあと2機種ほど打って、ステルスで単発を1回のみでした。

GWで渋いとかの以前に引きがウンコですねw

投資 約35K
回収 0


遠征してまで1パチを打つ気にはなれませんし(町内でいくらでも打てます)、渋釘の4パチはお腹いっぱいですし、スロはヤバそうな履歴台ばかりで食指が動きませんし…、

その後町内に戻ってD店へ(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

4パチで負けた分を1パチや5スロで取り戻せる訳じゃないですが、打ち足りない気持ちは満たされますからねw

投資 1000玉と200枚と5K
   3000玉(タバコ)
回収 0 タバコ1カートン

そして、ここでも更に負債を増やしてこの日の稼働を終えました。



総投資 -1000玉 -200枚 約40K(旦那の投資の一部を含む)
回収 0
-40K




ここで、リニューアル店に行っていろいろ思うことがあったので書いてみます。

私が行った5/3日はGW真っ只中でしたから、私が打ったレレレもステルスもGW仕様の非常に厳しい調整に感じました。
(マグロは変則スペック故に、この程度の試行回数では判断出来ず)
スロットもデータカウンターやお客の持ちコインで判断した限りでは厳しい設定に思いました。

稼働状況は、パチンコは人気機種などはほぼ満席なもののマグロなど機種によっては稼働が飛んでしまっている島もあり、リニューアル11日目のGW真っ只中の稼働としてはいまいち物足りない様子。
スロットは、私が見た時は、ほぼ満席状態ながらデータカウンターの数字は回してなさそうな履歴台が多く、コインを積んでるお客が少なく、楽しそうに見えないお客の表情が印象的。


今は、1パチを増台、パチ島の一部をスロに変更などをしてます。つまりリニューアルからたったの3ヶ月以内に設備変更せざるを得ない状況に陥ったということですねw



リニューアルを何故行ったかは、まぁ店舗も設備も古くなってますし、ライバル店もいますし、必要だったからだと思いますので別に何も言う気は無いです。

でもねぇ、稼働が悪くなったお店が、
「建物建て替えました」「設備も充実しています」「台も最新機種その他取り揃えてます」
しかし
「運用はこれまでと大差ありません」

こんなんでお客がいっぱい集まりますか?


お店にお客が行かなくなったってことは嫌われてるから。

「ではどこが嫌われてるのか?」

古いから?
カード会員制がないから?


お金を落としてくれるお客さんは、お店が新しければお客のいないお店にいっぱい入ってくれるの?












分析が足りないんと違いますのん?






設備投資すると言う事は、お客からその分を回収するんでしょ?
これまでも、建物も台もあったから営業は出来ました。
でもやり変えました。

お客の負担は増えますよね?


お店を建て替えて、すぐにお客飛ばして…w

なんかね、お客に負担してもらうことを甘く考えてるようにしか見えないんですよw


ライバル店は笑ってますね、きっとww




うちの売店は、1~2年前と比べると売り上げが目に見えて落ちてます。
スーパーと比べて値段も高いですし、狭い店内なので品揃えも限られますから、嫌われてるって言うのは認めますw
ほかに、担当医が開業で医師不足で診察日が減った科があったり、入院ベッドの空きが以前よりも増えていたりの要因はありますが、でも景気の影響もあります。
例えば、お弁当持参の看護師さんが増えていることや、外来に来たついでに買い物をするお客さんが減ったことなど、財布の紐が堅くなったのを感じます。

数が売れなくなったから価格を上げる!そんな事はしたくないですから、同じ商品を少しでも安く仕入れるよう努力してます。
1000円の利益を出すのにジュースなら何本必要か?
1円安く仕入れたなら1000本。
なかなか1000本は売れませんが、
でも1000本売ればお客さんに負担をかけずに1000円の利益が上がります。

1円、10円の重みをとても感じるようになりました。



うちの県は人口は少ないですし、物価は安いですけど賃金も安いです。

地方の厳しさは、地元ホールなら解るでしょう?



お客に痛みを強いるなら、自覚と覚悟を持って営業してもらいたいものです。





あまり書きすぎるのもアレなんでもう止めときます。




では♪



スポンサーサイト
  1. 2010/08/15(日) 08:06:30|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月の稼働残り

今日も暑いですね~
去年までだとパチ屋に涼みがてらよく打ちに行ってたんですが、今年はなんだかそんな気持ちになれませんw
なんか勝てるイメージが全く湧かないんですよね
行くと、高い涼み料を払うハメになりそうで…w

さて、8月に突入しましたね。なんだかんだで早半年以上が過ぎました。
私はまだ4月の稼働報告が済んでないと言うのに…w
あまりサボってばかりもなんなんで、そろそろ重い腰を上げましょうかネェ


では稼働報告です。

・4/22(木)
仕事帰りにS店(28玉)

この日はリニューアル3日目です。
仕事から一旦帰宅して夕飯の用意を済ましていたら旦那が仕事から帰ってきたので一緒に連れ打ちすることにしました。
連れ打ちの時はいつも私が軍資金の負担をすることになります。勝ててるうちはそれでも良いのですが、昨年は負け越してますし今年も不調ですので、二人分の軍資金を負担するのはキツイので5スロに良さげ台があればと覗くも空き台はヤバそうな履歴台ばかりです。
仕方が無いので貯玉で4パチのキングブレイドを打って、

当たらず -2000玉 

あまり回りませんし、これ以上の負担は嫌なのでお店を移動しました。


D店(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

-1000玉
-200枚

D店でも貯玉と貯メダルを減らしてしまいました(;_;)


なんとなく消化不良ですしまだ夜は長いということで、町内のレンタルビデオ屋さんのエヴァまごを打ちに行くことにしました。
ここのエヴァは設定6ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

100円で50クレジット借りられますから2円スロってことですね。
ボーナス等を引いてクレジットが350になると景品のカプセルが貰える代わりに、その350のクレジットは0になる仕組みです。

投資すること700円目くらいで青BIGを引きました(^o^)v
そのボーナスで350クレジットに到達してカプセルが出てきて中にはちっちゃなコインが1枚入ってます。

ちっちゃいコインを旦那に渡して、旦那が北斗にコインを入れると表示された数字は30でした(?_?)
クレジット350と引き換えにクレジット30のコイン貰って誰が嬉しいんでしょう?

ビデオ屋のエヴァなら設定6だしパチ屋よりも楽しめるかと思ったのですが、打ってて空しくなったのでお互いクレジットを飲ませた時点でヤメ。


以前は、カプセルには紙切れが入っていて、引き換えにビデオがレンタル出来たり集めてWiiなどの景品と交換出来たりしたのですが…。
そういえば前は台数も7~8台あったのが2台に減らされてますし、誰も打ってない理由が分かりましたw

しかしスロの機械割りとか分かってるんだろうか!?
パチ屋が良心的に見えましたよww


どことも回収ばっかですね。
ま、このビデオ屋には二度と行かないことにしますがねw



・4/23(金)
仕事帰りにD店(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

この日はおすすめコーナー設置の日です。

スロのおすすめ台のエヴァ約束を打って

投資 200枚と2.5K
回収 416枚
-2.5K


・4/25(日)
S店

ハネ沖海(28玉)

360G(1675玉+9.5K)単
79G(0.5K)飲まれヤメ


D店(1パチ0.5パチ5スロ専門店)
  ※無制限デー

エヴァまご(BIG後811G)

984G(300枚)黄BIG
0G ヤメ


ラブリージャグラー
BIG31 REG8 

89G(持ちコイン)当たらずヤメ


先にS店に行ってハネ沖海を打つも展開に恵まれず、ヤメ。

D店に移動して、エヴァまごの天井狙い後、BIGが妙に引けてるラブリーを数G打ち、当たる気しなくて浮いてるうちにヤメ。

総投資 1675玉と300枚と10K
回収 398枚
-10K


・4/27(火)
仕事帰りにD店(1パチ0.5パチ5スロ専門店)

青ドン(極)
BIG10 REG6 総3600G
141Gから

307G(200枚)BIG
15G BIG
38G REG
256G REG
91G BIG
201G BIG
171G BIG
259G BIG
291G ヤメ

投資 200枚
回収 943枚


以前から打ってみたいと思っていた青ドンが空いていたので打ってみました。
あまりハマらずポンポンとボーナスが引けてかなり楽しめました♪
出目の美しい台ってやっぱりいいですねっ^^



では♪


  1. 2010/08/02(月) 01:50:33|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4月の稼働続き

今日は一日中雨でした。
恵みの雨を受けて道路脇の雑草が一層と生い茂るんでしょうね。

吉野川沿いの堤防では例年この時期に行われる除草作業が今年も始まってます。つい一ヶ月前はまだそんなに生えてなかったのに、雑草の生命力って感心してしまいます^^;

我が家の庭の雑草は、今年は春先に手入れしたので今はそんなにひどくなってはいませんが、そろそろ除草剤の効果が薄れて来た頃で、油断してるとヤバイ事になりそうな予感ですw



では稼働報告です。

・4/15(木)
仕事帰りにS店

私は近視なのですが車の運転時以外はメガネをかけずにいます。
でも最近だいぶ度が進んで通路からだと釘がよく見えないため、この日はメガネ装着で臨んでみましたw

と言っても、メガネだと釘がひと回り小さく見えるから、
「かけたお陰で釘読みがバッチリ!」

なんてことにはならなくて、どちらかと言うと

「なんじゃ?この小さいヘソは!」
みたいになって逆効果なんですけどね^^;

バラエティのコーナーにメガネごしでもハッキリとヘソの開きが確認出来るハネ哲也がありました。

最初の1Kで29G回りました。
これはもらったでしょうか( ̄ー ̄)v フフフ

次の1Kは14Gです。
その次の1Kは12Gでした。

全然もらってませんね orz
ヘソは大きいんですが、風車付近の寄りとワープがダメなせいか回りません。
やっぱり釘読みは難しいです。

以前打ってみて、ヘソが小さい割りには回ってると思ったキングブレイドが空いていたので打つことにしました。

キングブレイド

38G(1.5K)8R 4R 16R
545G(7K)4R
87G 8R
149G(0.5K)飲まれヤメ

このキングブレイド、ヘソは相変わらずの狭々ヘソですw
私にキングブレイド愛が無ければ試し打ちすらためらう程の狭さです( ̄ロ ̄;

早めに当たって、その後追い足しするも飲まれ。
愛ではどうにもなりませんでした(-_-メ
ヘソの割には回ると言っても、このヘソではやはり足りてないと確認することに…w


打ち足りなくてD店へ移動(1パチ5スロ専門店)
  ※再プレー3倍デー

5スロ +18枚


総投資 300枚と12K
回収 318枚
-12K



・4/17(土)
仕事帰りにD店(1パチ5スロ専門店)
  ※海三昧イベント開催 

投資 1000玉と199枚と1K
回収 0
-1K

チラシを入れての海のイベントを開催なので海を打ってみたものの、釘は渋めでしたw
おすすめと言われると釘が甘いのかな?なんて思いがちですが、海の新台が入ったのでおすすめと言う意味合いのイベントなのかな!?
ガッカリw



・4/18(日)
D店(1パチ5スロ専門店)
旦那と連れ打ち

北斗ユリアを打ってプラマイ0でした^^
貯玉で旦那のタバコを10箱を取ることに…。

景品交換 -3000玉(タバコ1カートン)



・4/20(火)
仕事帰りにS店
この日はリニューアル初日です。
20スロ5スロ共に減台で、5スロが等価になった模様(?)

先にスロのコーナーを覗くも、良さげな履歴台には先客がいたり下皿にタバコなどが置いてあったりで、空き台になってるのは微妙な履歴台ばかりです。
コインを積んでる台が数台あって設定を使ってそうではあるのですが、仕事帰りだと台にあぶれてしまいますね( ̄へ ̄メ

スロを諦めパチのコーナーを覗くも、こちらはスロ以上に人がいっぱいです。
空き台になってる台ならどれでもいから打ってみると言う訳にはいきませんし、あまりの人の多さに打つ気が萎えてしまいました。

マイホが賑わってるのは喜ばしいことですが、最近では、本当に期待出来るイベントの開催はそう多くないですから、
普段から台にあぶれるのには慣れてはいても、こんな時に自分が打てないのは複雑だったりしますねw


D店へ移動(1パチ5スロ専門店)
  ※再プレー3倍デー

投資 3000玉と600枚と1.5K
回収 574枚
-1.5K

すいてて居心地良かったです♪♪w



・4/21(水)
仕事帰りにS店
リニューアル2日目です。

先にスロを覗くも、前日同様の状況で仕事帰りに打つには厳しいと判断したので、この日はパチを打つことにしました。

パチはだいぶ集客が落ち着いてきている様子で、これなら探せば良い台にありつけるかも知れないと思い、まずは増台されたキングブレイドを打ってみました。

キングブレイド
32G 2K

増台されたので期待出来るかと思ったのですが、駄目でした。


ハネ沖海2を打診してみます。

43G(2K)単 16R×1
266G(6K)3連 16R×2
126G 単
48G 単 16R×1
206G 単
152G 2連 16R×1
33G ヤメ


投資 11K(旦那1K)
回収 3810玉
-11K


この沖海2は好感触でした♪
沖海を打っている途中で、仕事が速めに終わった旦那がやって来ました。
この日S店で打つことは話して無かったのですが、私の行動はワンパターンなので読まれてしまいますw
旦那と並んで最初の大当りの出玉を共有しながら打って、その出玉が飲まれてしまったので旦那は先に帰りました^^;
旦那、足を引っ張るなら来ないでくれ!!w

16Rにかなり恵まれたものの、8回の初当たり中ST連は1度だけだったのと、旦那と乗り打ち(出資は私)となったため、出玉は伸びず…。
なんとなく消化不良ですw



長くなったので続きはまた次回にm(__)m


では♪


  1. 2010/05/24(月) 03:30:00|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月の稼働

今日も良いお天気です
日曜日が晴れだと気持ちも晴れますね♪とりあえずは洗濯しなきゃ^^


では4月の稼働の続きです。

・4/7日(水)
仕事帰りにS店
この日はハネデジのイベント日です。
イベントと言うことで少しは期待できるのでしょうか。
  ※28玉再プレー無制限


まずはヘソが少しだけ開いてるように見えるハネ慶次
23G 175玉と1K

キングブレイド
36G 2K

ハネ南国育ち
15G 1K


どれも大して回りません。
とうとう貯玉も全滅してしまいましたし、追うほどではないためお店を移動


D店(1パチ5スロ専門店)
  ※再プレー3倍デー(?)

+447玉
-400枚

総投資 ???玉と400枚と175玉と4K
回収 447玉
-4K



・9日(金)
仕事帰りにS店
この日はなんとなくS店にいってみましたw
なんのあてもなく、なんとなくハネ沖海2
 
51G 3K

ハネ北斗STV
2G(0.5K)突確
195G(10.5K) 飲まれヤメ

海は回りがいまいちで、北斗はややマシといった感じでした。
北斗では当りを引くも2R確変で、ST連は無し。
追いかけてみたものの最後はへたれヤメですw

ハネデジではなかなか何かの間違いは起こりませんね( ̄へ ̄メ


投資 14K
回収 0
-14K


・10日(土)
 仕事帰りにD店(1パチ5スロ専門店)

-1000玉
-199枚


・4/11(日)
旦那と連れ打ちでD店(1パチ5スロ専門店)
  ※再プレー無制限

-6154玉


・4/14(水)
仕事帰りにS店
20円スロは追うと飲まれることばかりで、M店チックになってしまったこのお店のスロに魅力は感じない為いつもはスロのコーナーは見る気がしないのですが、
この日は気が向いたので覗いてみると良さげっぽいアイジャグSPが空いていたので打ってみました。

アイムジャグラーSP
BIG16 REG12 総3295G
158Gから

170G(1K)REG
91G(1K)REG
336G(8K)BIG
7G REG
33G REG
142G REG
163G REG
30G BIG
131G BIG
27G BIG
40G REG
10G BIG
584G REG
131G ヤメ

序盤REGばかりでキツイ展開でしたが、REGが引けてるので追ってみて、その後気持ちの良いジャグレンを見せてくれましたが、最後に中ハマリで大きくコインを減らしてしまいました(ToT)
終わってみれば+0.4Kのショボ勝ちです。
負ける時は大きくて、勝つ時は小さく、と負け稼働の典型みたいですねw
たまには台が壊れたんじゃないかと思うくらい出してみたいものです ( ̄ー ̄)ニヤリ



投資 10K
回収 10.4K
+0.4K



書くのに疲れたのでまた次回につづくw


では♪


  1. 2010/05/09(日) 13:02:53|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりですね^^

夜中に目が覚めてしまいました^^;

ところで、GW終わりましたね(⌒~⌒)
私は3日4日と連休をもらえました♪
まぁ代わりに2日の日曜日は休日出勤となったのですがw
でも、私の場合連休は年末年始くらいしか貰えないので、たった2連休でも休みをもらえただけでかなり嬉しかったりします^^
それなりにゆっくり出来た連休でした♪

さて、ブログ放置に最早なんの抵抗もなくなっている自分がいますが、もし楽しみにされている方がいらしたらすみませんm(__)m
ってか、まずそんなマニアな方はいないでしょうけど。


では稼働報告です。


・3/29(月)
仕事帰りにD店(1パチ5スロ専門店)
このお店がここ最近、月に数度おすすめ機種を設けていて、この日はその開催日でしたので行ってみました。

スロのおすすめ台に空きがあったのですが、それよりもそそられる履歴をしているラブリーがあったので、おすすめ台ではないけれど打つことにしました。

ラブリージャグラー
BIG13 REG10 総2506G
154Gから

188G(100枚)REG
114G BIG
158G REG
5G BIG
390G BIG
232G BIG
174G BIG
20G BIG
59G BIG
143G BIG
100G ヤメ

投資 100枚
回収 823枚


スロは5円も20円も打つ度に追うと飲まれる稼働ばかりでうんざりでしたが、この日は追っても飲まれない稼働となりました。
こんな展開だと打ってて楽しいですね^^



・4/4(日)
この日は日曜日で、旦那と一緒に買い物に出かけたついでに、天上のランプマスターの設置店に行ってみました。
先に繁華街地域の姉妹店S店に行くも駐車場がいっぱいで、このお店のたった1台しか無いランマスは空きがなさそうなので断念。

店員のお姉さんの制服がエロい別のお店のランマスで2度天井到達させて、なんとか2034玉GETしました。

しかし、この日は旦那に足を引っ張られ、私も投資分の玉を回収できずで、

総投資 35K?(旦那22K?)
回収 7.2K
-27.8K?


ランプマスターは凄く楽しみだったのですが、実際打ってみると思っていたよりもストレスの溜まる台でした。

今回、2度目の天井到達後電サポになるまで242Gハマったのですが、天井到達後も電サポになるまでは追加投資させられるため、かなりイライラ(`o´)
天井到達までも展開次第では険しい道のりとなることがあるため、甘い機種と聞いてたけれど体感的には甘く感じられませんでした。

また、この店ではスルーの通りが悪くされていて電サポ中の玉減りが半端なく、余計にストレスを感じさせられます。

違うお店で打てばまた違った印象になるかも知れませんが、ランマスは想像してたほどは面白くない印象を持ちましたw

ランマス、姉妹店S店が撤去したらマイホS店の1パチに設置してくれないかしら?w



4/5(月)
仕事帰りにD店(1パチ5スロ専門店)
前回のこのお店の稼働でおすすめ機種は一応おすすめっぽく感じたので、この日もおすすめ機種イベントを開催なので行ってみました。

今回はパチンコ狙いです。
ハネデジのおすすめコーナーのミニミニモンスターが空いていました。ヘソも開いているように見えるので迷わず座ります!

ミニミニモンスター
77G(1000玉)2連
171G(1.2K)17連 15R×1
23G 3連
97G ヤメ


ミニモンは17連などかなり良い展開となり、また、スルーの通りが良くて時確中の玉減りがなかったので、かなり気持ちよく打てました♪
回りが垂れて来た所でヤメ。

スロのおすすめ機種のリノを打って180枚のコインをプラスでこの日の稼働は終了です^^


投資 1000玉と1.2Kと200枚
回収 5463玉と380枚


1パチも5スロも稼働の度に貯玉貯メダルが減るばかりで足が遠のき気味でしたが、良さげ台が打てる日もあるならまた通っても良いかも?って思えますね。




4月はまだまだ稼働いてますが、一旦ここで区切りたいと思います^^;



では♪


  1. 2010/05/09(日) 04:38:00|
  2. 稼働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。